第十二回 北沢落語名人会 を 終えて

昨日は 下北沢 で 落語会 の プロデュース

今年で 丸三年

自分も 噺家なのに 人の プロデュース ?

そんな 尻の穴 の 小さな話 では ないのです

将来 の 落語界 の ため

ゲストの 噺家の先輩 や 後輩達の

とびっきり の 噺を 僕が リクエストしたりして 高座に かけてもらいます

昨日の ゲストは 『 桃月庵白酒 』くん
〔きょう介くん の 袴のたたみ方 に わざとらしく 鋭い目 を 向ける の 図〕
本当は 僕の 演出で 寄席の うるさがた を 演じています。
b0248216_1110523.jpg

『 古今亭菊之丞 』くん 小満ん師匠 に 教えてもらった情報 を 教えてあげたら……
〔スマホ で 銭湯最後の 三助さん を 調べている の 図〕
『 ふむふむ 釜焚き 湯加減の調整 番台業務 の 三つ を 助けるで 三助かぁ…… 』 
b0248216_11191975.jpg

『 橘家文左衛門 』くん
〔噺家 の 一番幸せな時 出演料 を 貰って うっしし の 図〕
『 チャカ は どこに しまったっけなぁ…… 』 なんてね
b0248216_11205960.jpg


おのおの 三人の 持ち時間は 強制的 に 四十分強 

そして 全員が 大熱演 です

根多は 白酒 『 宿屋の仇討ち 』 菊之丞 『 二番煎じ 』 文左衛門 『 芝浜 』

どれもが 個性たっぷり で プロデューサー としても 大満足 の 会でした

お客さん の アンケート も 大満足 の オンパレード 〔誠にありがとうございました〕

そして 打ち上げ の 楽しかったこと……

来年 の 十三回目 は 『 柳家 さん喬 独演会 』 です

僕の リクエスト根多 は 『 らくだ 』 です

早めに チェック してくださいね 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-19 11:44 | 落語・寄席・噺家