人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス 東京大衆歌謡楽団

キリスト信徒 では ありませんが

偶然か はたまた 小さな奇跡 は 起こりうるのです

僕の お気に入り の CD の 中に

『 東京大衆歌謡楽団 』 という 歌手グループ が おります

その 皆さん が なっな何と 巣鴨 の 歩道 で

『 生唄 』 を 披露していたのです

新宿末廣亭 に 向う 道すがら の 出来事

昭和 の テイスト 東海林太郎 の 再来 か

その歌声 が 歩道に こだましていたのです060.gif
メリークリスマス 東京大衆歌謡楽団_b0248216_0355014.jpg
メリークリスマス 東京大衆歌謡楽団_b0248216_0375088.jpg

どうです いい感じ でしょ 唄は 高島 孝太郎氏 ベースが 玲氏 アコーデォン 雄次郎氏
ちゃんと 聴けたのは 『 啼くな小鳩よ 』 だけでした くぅく~ぅ 全部聴きたかったぁ~007.gif
ちなみに CDには 『 東京ラプソディー 』『 森の小径 』 の 三曲 入ってます  

そんな 悔しさ は 『 らーめん 』 で 晴らす
てな訳 で 新宿ゴールデン街 の にぼしらーめん の 『 凪 』 へ
メリークリスマス 東京大衆歌謡楽団_b0248216_0505310.jpg
 
扉を 開け 細く急な階段 を 昇ると こんなラーメン に 出会えます
メリークリスマス 東京大衆歌謡楽団_b0248216_0571249.jpg
 
麺は 讃岐うどんテイスト の クニクニ食感 濃い口醤油  煮干の旨味 が ギンギン
かぎりなく うどん に 近い? 同じ 煮干し でも 『 きみはん 』 とは 真逆 な 感じ 
煮玉子 上の わんたん状 の 物は ヒロヒロ の 幅広麺 です 
二種類 の 麺 が 一杯の どんぶり で 楽しめますよ~

その後 『 宇宙人ポール 』 を 鑑賞いたしました 実に 楽しい 一日 でした
メリー クリスマス なのです  

by hayashiyashinpei | 2011-12-25 01:09 | B級グルメ