落語協会年末総寄り合い

毎年 この時期になると 落語協会 に 属する 噺家 は

都内の ホテルに 集まる

今年は 帝国ホテル だ

どんな ことを するのかと言えば

『 ま~ 今年も お疲れ様 来年も よろしく 』 とのこと

楽しみ なのは 会長 柳家小三治 の 挨拶というか 『 まくら 』

今年は その点 無難な 挨拶で 小笑い025.gif
来年の 夏の寄り合い に 期待しておこうかな
赤いベスト が 小洒落て お似合い の 会長 〔 還暦カラーでもあるのかな 〕
b0248216_1451578.jpg


それにしても 帝国ホテル の ローストビーフ は 旨い
余りに 旨いので 四人前 食べてしまった
…… 気が ついたら 食べていたのだ …… 無意識 の なせる業か ?

それにしても 六十を 過ぎた 先輩噺家 は 元気このうえない
寿司 ビーフシチュー 天麩羅そば 天丼 サラダ 海老のカクテル ハムやテリーヌ類
串揚げ カレー パスタ類 魚のクリームソース ケーキ アイスクリーム
その他色々 な 外国料理 の オンパレード

良く笑い 良く食べる 皆 笑顔だ 今年も 一年 協会の噺家達は 元気一杯

今年から 協会賛助会員 に なった 大月さん 
大月さんは色々な面白映画 や 企画に 関わっている
来年公開 の 『 エバQ 』 にも 勿論 『 落語物語 』 にもね
b0248216_14223256.jpg

来年も 大月旋風 は あっちこっちの 業界で 暴れるのだろう
楽しみ 楽しみ 僕も おすそ分け で ちょっと 暴れようかな061.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-27 20:00 | 落語・寄席・噺家