人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

末広亭の 夜の部で 

並んで出演中の
 
橘家 文左衛門くん から

思いがけず

「おすそわけ」 を 頂いた

お菓子の たぐいでは ありません

おかず ですよ ! おかず

「 豚ロース の 塩麹づけ 」

名前だけ 聞いても 旨そうだな

楽屋で おかず を 貰うなんて思わなかったので

ぴっくり !

おまけに 焼き方のコツ なんぞも レクチャーしてくれて……

あの 強面の 文左衛門くん からは 想像も できないような 細やかさ

実は 文左衛門くんは 知る人ぞ知る 料理の鉄人

普段から あの店の アレは旨い なぞと

よだれを たらさんばかりに 話しているので

この 「豚ロース の 塩麹づけ 」 は

相当の 自信作と みた!

食べごろ は 21日 とのこと

出来上がりの 写真は 21日に 報告しませう041.gif

by hayashiyashinpei | 2012-03-19 23:30 | 落語・寄席・噺家