河童伝説 2

b0248216_12251975.jpg

ここが 商店街中ほど に 鎮座まします 「 曹源寺 」 別名 「 かっぱ寺 」
入り口 門柱右横に 「 かっぱ の ぎーちゃん 」 の 社
b0248216_12294553.jpg

ぎーちゃん ? 何故に ぎーちゃん なのか…… 謎の命名
鳴き声から きてるのか ? 見た目からなのか ?
ぎーちゃん 頭に くさび が かなりの数 刺さっています ! 前衛的 & ホラーチック
b0248216_1236170.jpg
b0248216_1237183.jpg

小さめ の 社へ 上がる階段の 上に 賽銭箱
河童の 絵印 が お茶目 お金よりも キュウリを 奉納 ?

b0248216_12415049.jpg

六匹目は 「 電話ですよー河童 」
公衆電話の 横に そっぽを 向くように 立ちつくす姿
「 誰からも かかって来ない電話に 愛想を つかしたのか ? 」
b0248216_12462914.jpg

七匹目 「 自転車番 を する 河童 」
別に 自転車番 を している訳では ないのですが
怖い顔 で 見張り番 を している
何だか 自転車を 盗んだら 全速力で 追っかけてきそうな 河童くん
b0248216_12512421.jpg

八匹目 「 縛られ河童 」
「 すいやせん 俺が 自転車 盗みやした 」 と 言っている訳では ありません
なぜか お縄に かかって おります…… 何を やらかしたのかは 謎です
b0248216_12553043.jpg

九匹目 「お金の かっぱらい は 許しません河童 」
お金というぐらい なので 銀行横で 見張ってます
きっと 色々な種類の 河童の中で 唯一の 女の子河童
立て札が 倒れていますが 「 足湯 」 に 入っています
「 いい湯だーなー♪ あービバノンノン 」
十匹目 「 さとり の 河童 」
b0248216_1324414.jpg

本当の名前は 「 安全河童 」 らしいけど
それほど 交通量 激しくないし 事故も 無さそう
「 あっ でも こいつが 居るから 無事故なのかもね 」
座禅を 組みながら 瞑想中

この 河童達 は 全て一本道の 商店街に 居ます
雨の日は 心なしか 元気そうに 見えるのです
歩ききる と 上野駅と鶯谷駅 近くに 出る近道でも あるのです
 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-04-01 22:48