人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル パンドゥ ジョエル・ロブション の パン

ル パンドゥ ジョエル・ロブション の パン_b0248216_13334263.jpg

パンは A級グルメに 入るのかなぁ

ミシュラン三つ星レストラン 「 ジョエル・ロブション 」 の パンだからなぁ

どっちにしても 旨いかどうかだよ 

旨ければ 星なんて 関係ないのですよ

と言うことで ヒカリエの ロブションに 先日行って来た

長蛇の列に 並ぶこと四十分

ウインドー越しに 見えるパン達は 少なくなる一方

ミルクフランスだけが 山盛り状態で

空になった 場所にも 新たなミルクフランス

あっちこっち ミルクフランスだらけ

複雑な気持ちで 順番が回ってきた

店内は 狭い 感じで 豪華な感じは無い

ちょっとした街のパン屋って感じだな

その割りに レジが多い

買ったのは 全部で 八種類

左上からチーズバジル オリーブフォカッチャ 

イガイガしてるのが カレーパン

真ん中が バターの凄い奴

細長いのが ブルーベリー

三つ穴のが ブリオッシュアラクレーム

簡単にいうと クリームパン

そして おフランス の定番 クロワッサン
ル パンドゥ ジョエル・ロブション の パン_b0248216_13461796.jpg

ハムとグリエールチーズのサンドイッチ

んーっ 期待ハードルが 高かったのか

それとも 日本のパン屋の腕がいいのか ?

さほどの 感激は なかったけどね

一番 旨かったのは 真ん中の バターの凄い奴

これは そこらの パン屋じゃ 味わえない代物

このパンだけは もう一度 食べたいなぁ

当たり前かもしれないけど

アンパンも アンドーナツも 無かった

三ツ星ロブション の 作った アンドーナツが 食いたかったなぁ……

フランスには あんこ文化が無いから いたし方ないけどねぇ

今度は 朝一で 牛ほほ肉のパン とか フォアグラじゃがいもパン を

食べなくちゃ 話になんないでしょ 品切れで残念でした

後一つ サンドイッチの ピックルスが カリカリで 美味しゅうございました

そうそう ロブションの前の パン屋のサンドイッチが やたらに旨そうだったぞ

by hayashiyashinpei | 2012-05-12 20:18 | B級グルメ