人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカじゃないの ?

ランニングハイ なる 言葉がある

走っていて 脳に ドーパミンが 出て 気持ちよくなるらしい

自転車にも あるらしい 勿論 ママチャリにも

そんな訳でも あるまいが……

昨日 荒川河川サイクリングロード を 制覇した 僕ですが

今日は 都電荒川線 『 町屋 』 から 荒川土手を進み

葛西橋を渡り 葛飾柴又 をめざしたのです !

柴又は 『 男はつらいよ 』 の 寅さん の 故郷だ
バカじゃないの ?_b0248216_17434327.jpg

そして 御前様 と 源ちゃんの 居た 『 帝釈天題経寺 』
バカじゃないの ?_b0248216_17535624.jpg

そして 寅さんの 妹 さくら と ひろし が 結婚式 を 挙げた 『 川甚 』
バカじゃないの ?_b0248216_17564634.jpg

忘れちゃいけない 寅さん映画 の オープニング と言えば 『 江戸川 の 風景 』
バカじゃないの ?_b0248216_17584258.jpg

これで 帰れば よかったのに…… 『 アレ 』 を 見つけてしまったのです
バカじゃないの ?_b0248216_1805014.jpg

江戸川 の 河口も 行って見るか ! 軽い気持ちで 走り出す
バカじゃないの ?_b0248216_18399.jpg

快調に 走って ちょっと 休憩

ちなみに 映ってる自転車 は 『 快速しん平号 』 水色の ニクイ奴 だ

それにしても 江戸川下の 道は 走りにくい…… 舗装だったり 砂利道だったり

おまけに 土手の堤防工事 で 上がったり 下がったり 忙しい
バカじゃないの ?_b0248216_1892131.jpg

途中に こんな所 や 子馬〔ポニー〕に 乗れる所 も あったりする
バカじゃないの ?_b0248216_18111532.jpg

この間 尻の骨が 悲鳴を上げる つらいけど 走るしかないのだ
写真は無いけど 電車が 沢山止まっている 車庫のような場所も あった

そして やっとこ さっとこ 辿り着いた 江戸川の河口 !
バカじゃないの ?_b0248216_18163840.jpg

こんな所なんだよね 何だか 地味だよね

帰りが 大変でした 同じ河川道 を 戻るのが つまらないので

全然知らない 住宅地に 迷い込んで行った

『 確信犯的 迷子 』 迷子になるって 結構 楽しい

知らない道を グルグル 走り回る 〔勿論 尻は痛いのは 変わらずだけど〕

まずは 環七を 目指し その後は スカイツリーを 目標にして 走る 走る
バカじゃないの ?_b0248216_2384047.jpg

バカじゃないの ?_b0248216_23114448.jpg

だんだん 大きくなる スカイツリー だけど なかなか近づかない でも 根性 根性
バカじゃないの ?_b0248216_18271081.jpg

到着しました  凄い人の波 を かきわけて まずは 一枚 写真を 撮って

あとは 言問橋 浅草 下谷へ 道端に 懐かしい花 を 見つけて パチリ
バカじゃないの ?_b0248216_18311178.jpg

走行距離 は 分からないけど かなりの距離でしょ 七時間十分 の お散歩でした 

by hayashiyashinpei | 2012-05-30 19:34 | お散歩