人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語アニメ 『 じょしらく 』 キター ♪

落語アニメ 『 じょしらく 』 キター ♪_b0248216_23522780.jpg

ついに 全面的情報開示 なのです

アニメ 『 じょしらく 』 は 講談社 別冊マガジン の 連載漫画

原作 久米田康治さん と 漫画 ヤスさん の 名コンビ漫画です

7月5日 金曜日 26時25分 TBS系 にて 放送開始です

女子落語家 五人と +マスクウーマン と その他色々な キャラたち

新宿末廣亭 全面協力 なんです

じょしらく達 が 楽屋にて 楽ーぅで ゆるーい ちょっぴりH と 極度な バイオレンス?

てな訳で 可愛い ゆるゆるガールズトーク に 夜な夜な はまりましょう

本物の 落語家である 僕の 役目は アニメの 監修

何をやるかと言えば 落語的発音 や 落語的場面 などの お手伝いさん

勿論 アフレコに お邪魔することも あるでしょうし その他 色々だね

先日は 作画の J・C・STAFFさんの 背景担当の 若者たちを

末廣亭 に 案内したり 監督の 水島 勉さん や 脚本家の 横手美智子さん を

案内したり と 何かと 忙しかったのです

水島監督 と 横手さんは あの 『 侵略 イカ娘 』 の コンビですぞ

これはこれは 嬉しいくも ありがたい コンビですなぁ

イカ娘 は 単行本全巻 DVD全巻 持ってるでゲソ

と いう訳で 落語 を 語らない 落語アニメ は 本当に 落語は 話さないのか?

それは 観ての お楽しみなのだ

楽しい ついでに 漫画を 描いてみました
落語アニメ 『 じょしらく 』 キター ♪_b0248216_23285091.jpg
 
全面的情報開示 と 言っていた わりには

オープニング主題歌 が 発表されて いないじゃないか !!

楽しみにしといて ちょーだいよー ♪ 

予想通り と言うか 『 じょしらく主題歌 キターッ 』 と なるか !!

ちなみに 僕は 知ってるけどね…… しょーゆーこと !?

詳しくは スターチャイルドレコード の じょしらくHP か

明日発売の 別冊マガジン を チェック
落語アニメ 『 じょしらく 』 キター ♪_b0248216_2358582.jpg

最新単行本の 第四巻 も 絶賛発売中
落語アニメ 『 じょしらく 』 キター ♪_b0248216_23593327.jpg

by hayashiyashinpei | 2012-06-08 23:29 | 落語・寄席・噺家