夏は ゴーヤで 決まり!

b0248216_1251641.jpg

以前 ニュース で見たんですが

何処かの 小学校で 夏の暑さを 防ぐために

ゴーヤを窓際で 育て グリーンカーテンと 言う物を

育てていた 今年も暑くなりそうなので

エコの まねごとを してみよう

おまけに ゴーヤは ほっておいても 育つらしい?

ありがたい植物 と 言うことだね

うまいこと ゴーヤが 沢山生ったら 嬉しいし 楽しい

ゴーヤチャンプルー や ゴーヤのお浸し などなど

食べることが できるし

東京は 梅雨入りしたばかり だけど

僕の 頭の中では 沖縄ミュージックが 流れ出した

♪ イーや さあさあ スィ スィ スィ スィ っとね ♪
b0248216_8233815.jpg

これが 一番先に 咲いた ゴーヤの花

花の下部分 が 少し膨らんでいるでしょ

生意気に イガイガして ゴーヤを 主張していますよ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-11 12:15