『 じょしらく 』 キャラ設定表情編

b0248216_14504189.jpg

じょしらく 各キャラの 表情設定 だと

こう言う 情報 出回るの 早いね

僕が 子供の頃 家の近所に 『 タツノコプロ 』 があって

学校の行き帰り に ゴミ焼却炉 を 覗いては

何百枚 何千枚もある 中から

『 グズラ 』 だとか 『 マッハGОGОGО 』 『 みなしごハッチ 』とかの

セル画 を探しちゃぁ 一喜一憂してたなぁ

透明な処に 口だけ とか 目 背景 やなんかが 書いてあって

姿が そのまんま書いてあるやつ なんか 見つけたら

次の日 学校で 自慢したりしてね

以前は 全部手書き だったから 書き手の味 が あったよ

今は パソコンの 液晶タブレット に 書き込んだやつを

取り込んで 色づけ で 完成 〔 そんなに簡単じゃないと思うけど 〕

いーのよ それで…… 時代が そーなんだから いーの いーの

家の壁に 当時の 『 タイガーマスク 』 の セル画 が 飾ってある

タイガー が ショルダースルー で 白タイツの レスラーを

ふっ飛ばしてるやつ

色ムラが いかにも 手書きって 感じで いーのよ

昔も今も いーものは いいってこと だな

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-13 21:10 | こいくち漫画