何かと話題の 『へルタースケルター』 を観て来た

沢尻エリカ様 の 鳴り物入り映画 『 ヘルタースケルター 』 を 観て来た

問題の 『 別に…… 』 騒動から 数年

結婚だ やれ離婚だ すっぽかしだ 何だかんだ と 個人的話題しか無かった 女優

スキャンダルと言うより ただの我がまま女 の レッテルを 貼られた 女優

でも 素直な女優より よっぽど女優の 匂いを 出していた

井筒監督の 『 パッチギ 』 では 美しい素顔の女優さん の 印象だったのが

『 ヘルスケ 』 では ヌードあり 濡れ場あり 狂気あり 喜怒哀楽 が 全てある

蜷川監督 は 元々 写真家なので 映像は 写真的で どこで止めても画に なっている

色彩 や オブジェ は 蜷川監督 の 頭の中 を さらけ出した 映像美 で 溢れていた

前作『 さくらん 』 と 変わらぬ色彩 だけど 『 ヘルスケ 』 は 時代が現代なので

違和感は 無い 。 それどころか映画の イメージ に ピッタリ

エリカ様 は 演じているのか 素で 自由に役を こなしているのか まさに適役

違うところは 全身整形は していないところだけ ?

あとは エリカ? か リリコ ? 区別が出来ませきません

いままでの エリカ様の 行動的なものを 映画の中の りりコ様が 演じているから

なんか 細々 説明したくない感じ

久々に 金を払って 観た感が ある

寺島さんの 演技 桃井さんの 演技 無くしては 成り立たなかった 映画でしょう

僕が 『 !! 』 となった 劇中放った リリコ様 の 隠語が 衝撃的だった

まさか あの可愛らしい口から …… 場内 生唾を 飲みました

映画満足度 は 『 80点 』

最後に 役が抜けなくて 体調不良 ? というのは どうかと思うけど

本当は 繊細な女優 という事で 納得しましょう

当分 エリカ様に 会えないのなら 是非 観ておきましょう
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-17 19:45 | 映画監督