謎の 落語一門 『 桃黒亭 』 の 正体は ?

昨日の夜 都内某写真スタジオ にて

謎多き 落語一門 『 桃黒亭 』 の 助っ人 を 勤めた

テレビアニメ 『 じょしらく 』 のEDテーマ 『 ニッポン笑顔百景 』を 唄う 

桃黒亭一門 の 五人組

その 正体は バレバレらしいが 本人達に 会って見なければ わからない

歌声から 女子だと いうことは 判明しているが……

僕 林家しん平 の 役目は 桃黒亭 の 女子噺家達? に 

落語の 仕草を教える為 ?

な 何 ! 噺家の くせに 落語の 所作を知らないだと !

そういえば 僕の所属 している 落語協会には 桃黒亭 など 存在しないし

勿論 芸術協会 にも 上方落語 の 方にも いやしないのだ?

現場に現れた 女子噺家五人組 は 元気の塊

驚いたのは その服装だ ! まるでアイドルのような 

五色のフリフリ衣裳だったのだ!

しかし 撮影になると 色とりどり の 紋付に 着替えていた

噺家の所作 を 指導しつつ

『 この子達は 今 飛ぶ鳥を落とす 勢いの…… М・K・Zか? 』

自問自答 が 頭の中を グ~ルグル

『 いやいや そんなことは無い ! 』 

どこからか 彗星のように 現れた 

アイドル噺家集団 『 桃黒亭一門 』 なのだ

呑み込みの 早い彼女達は みるみるうちに 女噺家 に 育って行く

ちなみに いずれ 全ての 芸名も 明かされるだろう

そして 僕の大先輩噺家 も 桃黒亭一門 に 力を 貸すらしい ?

いずれにしても 彼女達の 正体が 正式に 発表される日は 

近いのである…… 。

♪ ら ら ら ら~ら 落語~ ら ら ら ら ら ら っ ら~ ら~ ♪
 
本日の 夜中に 『 じょしらく 』 の 放送が ありますので

是非是非 ご覧下さい

録画で観るより 夜中にリアルで観たほうが 笑えるよ~♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-20 21:17 | 落語・寄席・噺家