上野 不忍池 は 極楽浄土 だった

b0248216_17475370.jpg

上野鈴本演芸場 から 2分歩くと 『 不忍池 』 がある

二日目 の 昼トリ を 終えて

ちょっと 歩いてみた

夏の日差し (暦の上では秋) の 中に

まるで 極楽浄土 の ように 明るい緑色 の 蓮の葉 の 群生

その広がり の 見事なこと

きっと 極楽には 黄金色 の 雲のまにまに 蓮のお池 が あちらこちらに
b0248216_1804248.jpg

その 蓮の葉の間に 大きな 宝玉のような 蓮の華

ピンク色 で 吹かし立ての 桃饅頭みたいな つぼみ

思わず 『 美しい眺め 』 に 見ほれてしまいます

短い 季節の 芸術を 是非 見とどめては いかがでしょうか ?

そして 鈴本演芸場昼の部 を ちょいと 観に来るなんて……

実に 粋な 一日に なるんでは ないでしょうか

二日目 が つつがなく 過ぎましたが

サプライズは 今日も 起きませんでした

残る 日にちは 9日間 ということに なりました

確立は グングンと 上がって行きます 

ジャンボ宝くじ じゃ ありませんが 当たりは 9日間 の 中に あり
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-22 20:46 | お散歩