北の国から 懐かしい 尋ね人

b0248216_2028369.jpg

上野鈴本演芸場 昼席 の トリ 三日目 の 楽屋に 菓子折り が 届いた

前座いわく 札幌の……

懐かしく 話した 先日の バンブーイン氏 が 観に来ている とのこと

わざわざ 北海道の 札幌から

高座を 終えて 楽屋で 着替えていると 氏が 訪ねてきた

さっぽろ映画祭 の 時より だいぶ太った顔 と 身体つき

氏とは 自主映画なのに 『 ガメラ4 』 を 巨大映画館で 上映してくれた 恩人

楽しく 連れだって 超旨い ホルモン屋 へ

メチャメチャ 楽しく 飲んで食べて いたら 

やっぱり 氏の口からは ももいろクローバーZ の 話が 飛び出た

僕が ももクロ の 『 笑百 』 を お手伝いしたことが 羨ましくてしょうがないくて

矢も立ても たまらず 札幌から 飛んできたそうだ

北のモノノフ は 物凄く 熱い おじさんだったのです

今日来て 今日の最終便 で 帰って行きました

氏の 自慢は サイリュウム十本以上 メンバー半天全種 後色々

気合入ってるなぁ~ ♪ 

ここだけの 話だけど メンバー箱押しとはいいながら しおりん命 らしい

おじさんに 頂いた 綺麗な御花
b0248216_20595670.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-23 21:46 | 落語・寄席・噺家