『 大和ミュージアム 』 に 行ってきました

b0248216_21204178.jpg

館内 に 入るやいなや 記念写真 を 撮ってくれる スタッフ が 居ます

親切 かと 思いきや 1000円で 写真を 買わされちゃいました

別に 買わなくても いいらしいのですが 自分の写真が 捨てられるのも 悲しいしね

巨大な 大和のモデル の 大きさは 二十七メートル弱 です

本物 の 十分の一 だそうです

他には 零戦 や 人間魚雷回天 や 大和の遺品 などなど

大和主砲 の 砲弾 の 大きさ は 約180センチ の 大きさで

僕の 背より 大きい のです

流石に 大きいモデルなので 細かい所まで 造り込んで ありました

表に 大和公園 が あるのですが そこが 素晴らしいのです
b0248216_2131597.jpg

分かりますか? 木の甲板が 敷き詰められているんですよ

主砲 の 位置 や 副砲 の 位置まで タイル で デザインされていて 感心します

写真の 先に 横たわる建造中 の タンカー の 姿

これが 大和に そっくりな 感じで 物思いに ふけっちゃいますね

ガイド板 の 後ろには 艦橋 を 屋根に 見立てた物 まで あるんですよ!
b0248216_21362547.jpg

見所 満載の 大和ミュージアム に 是非 行ってみてください 

その横には 鉄の鯨 本物の 潜水艦 が 陸の上に 置いてあります

その 巨大さに 圧倒されちゃいました
b0248216_2140635.jpg

この 戦艦大和 が 未知の 怪獣 と 戦う 映画 が あるんですよ!

その映画 こそ 僕の 初監督作品 『 深海獣レイゴー 』 なのです

是非 観て下さい! セルは キングレコード より 絶賛発売中 です!
b0248216_21531042.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-29 21:54 | お散歩