ももクロ紋付製作開始

b0248216_18454038.jpg

先日 僕の 口座に 振込み が ありました

桃黒亭一門 の 『 ニッポン笑顔百景 』 での お仕事で 頂いたギャラ 

何か 記念に なる物 と 思い 黒紋付を 作ることにしました

ももクロ の 家紋は 見たまんまの 桃なので

ちびツアー の 分かりやすいデザインに しました

本物は 五色カラー ですけどね

ちなみに 着物屋さん に 色付き を 聞いてみたら

色別に 型紙 を 五枚 おこすとか!?

着物だけでも 高額なのに 紋が 五倍の値段!!

ということで 白紋 に しました

なかなか 可愛いでしょ003.gif
 
高座 で ももクロ紋付 を 着るのが 楽しみ 楽しみ

おまけ に 黒紋付 は 箱推し の 色ですから

ナイス な 記念着物 に なりました
b0248216_1914044.jpg
 
この 傘は 近所の 商店街 に 売っていた 蛇の目傘風 ももクロカラー

右の グレーみたいのは 本当は 緑色です

一本 1050円 は とても お買い得 ですぞ 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-22 19:20 | 落語・寄席・噺家