上野鈴本 千秋楽を 迎えて

b0248216_2441139.jpg

この夏は 異常なくらい 暑さも 突然の雨 も 激しく 日本じゃないみたい

その最中 連日 結構な入り で ご来場 の 皆様 

本当に ありがとうございました

僕も 暑さに 負けないように メチャメチャ 気合が 入りました

演目 の 都合〔他の出演者に先に話されちゃったので〕

高座で お聞かせ出来なかった 噺も ありました

何と言っても 今席 の 仲入り 以降は

僕の プロデュース した 『 じょしらく企画 』

落語協会 の 女噺家 勢ぞろい

連日の お客様 に 楽しんでもらえたのか と 思ったりもします

9日目 は ついこの間 まで 前座だった 扇ちゃん
b0248216_2481857.jpg

高座前に なかなか髪型 が 決まらなくて

ドタバタ していて 可愛かったです

最初 の 写真に 戻りまして

楽日 の 座談 の 相手は つくしさん 歌る多師 の お二人

本来は つくしさん のみ だったんだけど

数日前 に 歌る多師 が 「私も出させて頂戴」 と 言うことで

考えたら 歌る多師 は 女噺家 の いの一番 の 先駆者

スペシャル な 座談 と なりました

僕の 弟子 あんこ も 高座の上で ガイコツ に ふんして
b0248216_2452980.jpg

師弟ガイコツかっぽれ

10日間 楽しそうに 踊っていましたしね

しかし 改めて 話してみると 女噺家 は 魅力的でした

でも おじさんも 負けちゃいませんよ!

これからも パンツのゴム を 引き締め

落語魂 で 頑張っちゃいます

高座では 気負った姿は 見せませんけどね

改めて ご来場 ありがとうございました

〔 ももクロ の 応援者モノノフさん達も 来てくれて ありがとうね!〕
 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-11 02:00 | 落語・寄席・噺家