人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やもり の 災難

家に やもり が 居た

しかし その やもり は 弟子の あんこ が ゴキブリと 間違えて

ゴキジェット の 噴射を 受けて 悶絶して 土へと 帰った

あんこ は その時 コンタクト を 外していた らしくて

小さな やもり と 見分け が つかなかった そうだ

僕が 散々 やもり は 家の守り神 だと 説いたので

心苦しくなった のか 墓標の代わり に 蚊取り線香 の 短いのを 立てて 祈った

そして 昨晩 『 師匠 やもり が 帰ってきました! 』 と 素っ頓狂 な 声を上げた

見に行くと とても 小さな やもり が 壁に へばり付いていた
やもり の 災難_b0248216_917967.jpg

おりしも やもり の 現れた時間は 雷がひかり 滝のような 雨が降っている最中

やもり は 怒りを持って あんこに 復讐に来たのか ?

尚も 雷は 我家に 近づき 雷鳴を轟かせる

闇を 真っ白に輝かせて 雷が落ちる

やもり に 手を合わせて 祈る あんこ

チョロチョロ と 動き回る やもり

つぶらな 黒い目 を クリクリさせて いる

これからも 我家を 宜しくね

by hayashiyashinpei | 2013-08-22 09:25