やませみ寄席 は 里山の中

b0248216_12455338.jpg

栃木県 にある 尾形医院〔かなり大きな総合医院〕 にて 一門会

やませみ寄席 と 銘打った 今回で七回目の会 に しん平一門登場

昨日 田端で一門会 が 済んだばかり で 次の日にも 一門会

北千住から 東武線 の 特急スペーシア で 1時間ちょい で
b0248216_12514762.jpg

〔 初めての地方落語会で嬉しそうに緊張しているあんこ〕
しんたかとく駅 に 着いた 誰も降りない 小さな駅だ

新幹線なら 絶対に 止まらないし 止まれない駅の幅

そこから 車で 15分ゆられて 到着

会場には 大勢のお年寄り と 子供達

開口一番 は あんこ 『 狸札 』
b0248216_12554844.jpg

こんなに 沢山のお客さんの前は 初めて と いうことで あがっていたそうだ

二番手 は さん歩 『 代脈 』
b0248216_12575875.jpg

まくら に 甘さは あるけれど 話しに 入ると 無駄な語尾 も 取れて

かなり お客さんに 受けていた

そして 僕の出番

難しい噺より 分かりやすく楽しい噺 『 饅頭怖い 』
b0248216_135215.jpg

中入り の 後 『 道具屋 』

かなりの 爆笑に お年寄り は 苦しそうに 嬉しそうに のた打ち回っていた

いやいや 楽しい一門会と なりました

スタッフの 皆さん 尾形先生 ありがとうございました!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-09-30 13:02 | 落語・寄席・噺家