人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロもも落語会 ( その②) 準備 の大変さ

クロもも落語会 ( その②) 準備 の大変さ_b0248216_21224248.jpg
クロももオブジェ の 材料 は 八月に引っ越した 時の 大量のダンボール

百枚以上 あったので 全て 捨てないで 取って置いた物

しかし そのおかげで 中々 部屋が 片付かない で ブルーシート敷きっぱなし

ダンボール を 切り刻み 製作すること 数十日

最初は 色を塗らないで ダンボール感 と チープ感 を 出そうとしたのて゜す

何でかと言えば ももクロ は 意外と ステージに ダンボール電車 とか 

登場するので モノノフさん達は ダンボール に 親しんでいる との 僕の思い込み

それに 失敗しても 沢山あるし 適当な強度 や 軽さ が ポイントなのです

似てるとか 似てないとか が 色を塗らないと 分かりにくいのが たまにキズ
クロもも落語会 ( その②) 準備 の大変さ_b0248216_21364120.jpg
笑い顔 の 夏菜子ちゃん 変顔 の れにちゃん 杏果ちゃん は 作りやすかったけど

しおりん と あーりん は 全然似てなくて 自分でも がっかりで 心が折れました 

あーりんは この時期 まだ 製作していません ので 写真は ありません ごめんなさい

何だか パソコンの 具合が 良くないみたいなので 今日は ここまで…

(写真がうまく載りませんので)
クロもも落語会 ( その②) 準備 の大変さ_b0248216_21514093.jpg
クロもも落語会 ( その②) 準備 の大変さ_b0248216_21423582.jpg
 

by hayashiyashinpei | 2013-11-21 22:14 | 落語・寄席・噺家