人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのバス で れにれに体操

ハワイのバス で れにれに体操_b0248216_9533450.jpg

今回の ハワイ旅行中 に ももクロ の ことは 忘れていた

一応 ウォークマン には 全曲入ってはいるけど

聴くことは なかったのだが…

52番バス で ノースショア に 行く時に

何と! 何と!

いきなり バスの英語放送で 「れにれに体操」と 放送されたのだ!

しかし バス内で れにれに体操を 踊る人は 居ない

聞き間違い だと 思ったら 次の 停留所 で 止まった後 にも

れにれに体操 と 低い声( 低重音のいい声 ) で 流れたのです

バス内 が 込み合ってきたとき に 流れたことから

もしかしたら 「 込んできたから 後ろに詰めてね 」 らしき内容なのか?

ハワイの地名英語 には 同じ言葉 を 二度使ったり するからなのか?

今 思い出せば ラニラニ と 言ったのか? は 定かではない が

僕の 頭の中では 大きく右手 を 振っていたのでした003.gif

ハワイ で れにれに体操 の 一席でした。

by hayashiyashinpei | 2014-01-31 09:07 | お散歩