2013年 07月 04日 ( 1 )

しん平 美容室 開店です

 昨日は 深川江戸資料館 にての 『 落語物語寄席 』

僕は トリを 演じさせてもらいました ネタ 『 猫の災難 』

落語会 が 終わって 打ち上げの 居酒屋

三ヶ月前 の 同落語会 打ち上げの席 で

主催者 の 先輩噺家  林家時蔵師 の 長女に

説教したのが 縁というか 何と言うか

その数日後には 僕の 弟子と なった 『 林家あんこ 』

昨日は 三ヶ月ぶりに 親子共々 の 打ち上げの席 と なりました

懐かしい話 を したり 失敗話 で 笑った後 に

あんこ の ヘアースタイル は 僕が 作ってるんですと 告白

普通 素人には 女性の髪なんて 切れませんけど

そこは 弟子師匠 の 関係なので

見習いの 分際で 頭に何千円 も かけるのは もったいない? とのことで

実は あんこ の 兄弟子 の さん歩 の 髪の毛 も 僕が 何回か 切りました

自分で 言うのも 何ですが

手先が 器用なので 女の子 の 髪型も 作ってみたかったのです

そして 出来上がったのが このヘアースタイル!
b0248216_1820345.jpg

今時 『 わかめちゃん 』 と 言われるでしょうが

見習い前座 は これでいいのだ!

そして後ろは こんな 感じ に 仕上がりました
b0248216_1822831.jpg


我ながら 上手いもんだと 自負しております!

こ奴 の 髪型は 前座の間 は 僕が 切ってあげることに決めたのでした。

カリスマ しん平 美容室 貴方の ご来店 を お待ちしていま~す
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-07-04 18:24 | 落語・寄席・噺家