カテゴリ:趣味( 40 )

北の国から ももいろクローバーZグッツ届く

本日の夜は 深川江戸資料館 にて 時蔵師 主催の 「落語物語」寄席 がある

僕の 演目は 「粗忽長屋」

寄席の高座 でも 話している噺 なのですが

今日のやつは 特別版

そんな訳で 昼間は 稽古の 真っ最中!

そんな時 「 ピンポ~ン 」 と 玄関に 呼び出されて行くと

宅配の人 ダンボール箱 を 受け取って 中身を見ると……
b0248216_13541019.jpg

飛び出してきました!

「私達 今会える アイドル!週末ヒロイン! ももいろクローバーぁぁぁ ぜーっと!」

出てくる 出てくる ももクログッツ が これでもか! との オンパレード!

Tシャツ 四枚 応援タオル 四枚 扇子 に 姫クロカレンダー

ありがたや! ありがたや! 

北の国 の モノノフ T氏 からの 春の プレゼント なのです!

僕の 行けなかった ももクロ の ライブ関連 の グッツ

ファンクラブのみの 再販 「家紋Tシャツ」などなど

我が家は 久々の ももクロ祭り に 染まったのです!

おりしも 今日から ウォーキング を 再開して

朝から ももクロM を 聴きまくって 歩いていたので

喜び も 倍増の プレゼント と なりました

落語 の 稽古 も そこそこ に

これから お風呂に 入りながら

ももクロ DVD を 観ながら 癒されちゃおうかな と 考え中

でも もう一回 落語の 稽古 してからだな……

北の国 の モノノフ T氏 !

本当に ありがとう! 春の日差し の ように 心が温かいです!

さぁ! 落語会 に 向けて ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-03-08 14:10 | 趣味

アニメ 「 タイガーマスク 」 との 再会

b0248216_2321512.jpg

なにげに今MXでタイガーマスクのアニメを見ていたら

僕の持っているタイガーマスクのセル画と同じ場面に遭遇

吸血鬼ブランチーVSタイガーの試合の場面だ

白トランクスのブランチーがコナーでタイガーの攻撃から反撃するカット 

アニメ製作会社の焼却所で拾ったセル画は

今も僕の宝物なのです

コメントにも 書きましたが

こいつが 虎の穴 の 刺客 赤き死の仮面 レッドデスマスク
b0248216_104555.jpg

なんか 赤い 虫歯菌 みたいですが

当時の 僕の 目には 物凄く 恐ろしい

まさしく タイガー を 死に 追い込む レスラー だったのです
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-01-11 23:23 | 趣味

クリスマスイブ 「ももクリ2012」埼玉スーパーアリーナ

b0248216_3145941.jpg

クリスマス イブ~ゥ024.gif067.gif024.gif067.gif

埼玉 スーゥゥウプゥァアァァ~ゥアァリィーーーヌァァアーーー070.gif070.gif

寒むぅ~い 季節の 暖かい プレゼント!

やってきました! ももクリ2012 だ ぜぇぇぇーっとぉぉぉぉ!

会場周りに 賑々しく 思い思い の いでたち の モノノフさん達 15000人035.gif

改めてモノノフさん を 眺めると 楽しそうな人ばかりだね

マスクマン 全身タイツ 全身イルミネーション 全身推しカラー ももくろなりきりっ子

みんな 手作り で むちゃくちゃ楽しんでる みんな 幸せそうだぜ

ロビー の 花 も 沢山ありました ぜぇぇぇーと
b0248216_3293779.jpg


僕の席は 四階 の 最前列真ん中近く でした
b0248216_3262318.jpg

ちなみに このカットは ももクロちゃん 登場前 の写真です

そして モノノフさん達の サイリュウムの光
b0248216_3275578.jpg


唄スケ は こんな感じ の 順 で シンガー ソング!

1 走れ 2 DNA  3 無限 4 さらば 5 ロスチャ 6 全力  7 wtwt  8 きみゆき  

9 BC  10 ワニシャン 11 乙女 12 労働 13黒い週末 14白い風 15 僕らのセンチュリー 

16 チャイマ 17 サンタ 18 オレンジ  19 Z伝説 20 怪盗 〔ももクロ=オヤジダンサーズ〕 

21 ピンキー  アンコール 22 空のカーテン 23 コノウタ 24 未来へススメ

前半は ほとんど メインステージ から 動かず スクリーン前 ばかり

スクリーン は 三つ 左右は ライブを 映すけど

真ん中 の 巨大スクリーン では 今までの 懐かし映像のため 混乱?

おまけに スクリーン が 良く見えるように 本人 の ももクロちゃん は 照明少な目?

前半 は 唄中心 で 演出らしい演出 は 無し!〔映像は色々ありましたけどね〕

誰かに似ている CGアニメモンスター が ちょっかい を 色々と 出して邪魔してる?

とうとう 怪盗 の 間奏で モンスターに おじさんに されてしまう ももクロちゃんたち

スモーク の 煙る中から ももクロおじさんたち 登場!

踊りが 上手いので もしや おじクロ ではとの 憶測が……

その正体 は パパイヤ鈴木氏 率いる おやじダンサーズ の 面々 だが

声は ももクロちゃん の ままなので メチャメチャ笑った!

かなこ は もしゃもしゃ頭 で ヒゲ面 で 腰痛持ち

あーりん は ハゲ で 下っ腹の出た 中年 に

しおりん も ハゲメガネ の 老眼おやじ

れにちゃん は 四十肩 の 痩せたおやじ 

ももか は ちびハゲ で 加齢臭漂う おやじ

ももクロちゃんたちの 演出は 妥協が 無い! とことん 面白い本物志向 だ

僕としては クリスマス感 を たっぷりと 演出して欲しかった けど

それは 個人的 な 思いでありまして

新曲が バンバン 発表されて お得感 満載!070.gif070.gif 

定番と化した れにちゃん + しおりん の お得意マジック

でも メンバーソロ が 無かったのは ちょっと さみしかったなぁ

特に 「 だってあーりんなんだもーん 」 は 超聞きたかった!

そんなこんな の 3時間弱 の 超濃い口ライブ でありましたです。

ちなみに 僕の 知りあいの モノノフ子 ちゃん が

電車の 中で 痴漢 に 遭い その手を 捕まえたところ

逆に 指を 折られて 痴漢には 逃げられる という 災難に……

こんな 楽しいライブの日 が 最悪 の クリスマスイブ に

でも 痛みを 乗り越えて ももクリ を 楽しんだとか

頑張れ! 強化人間七号! 骨折に 負けるな!

痴漢の バカ野郎めぇ

さてさて 気分を 変えて 叫びましょー

ももクリ の 後は 夢の 紅白歌合戦 だ ぜぇぇぇぇぇっと!!

お後が よろしいようで053.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-12-25 04:43 | 趣味

ちょっと早いクリスマスプレゼント

b0248216_3134983.jpg

キングさん より ももクロ西武ドーム の 見本DVD を 頂いた

思えば 初めて の ももクロライブ が 西武ドーム

アニメ「じょしらく」 の Eテーマ 「ニッポン笑顔百景」 に 参加させてもらってから

まだ 半年しか 経っていない

おまけに 振り付け や 桃黒亭用小噺 や 末廣亭 の ジャケット撮り などなど

色々 楽しい 思いで ですね

西武ドーム から 一挙に 勢いがついた ような ももクロ人気

大きなライブ や 新しい試み も 含めて 

ついに 夢の 紅白歌合戦 にも 初参加決定

紅白の向こう側 なんて すぐ 見れちゃうね

とても 元気な 女の子達

子供から おじさん まで 元気を くれる ももクロちゃんたち

いやいや 素晴らしい の 一言 ですなぁ

尊敬してますよ! 世界のももクロ ナンバーワン! 

てなことで ジャケ裏 は こんな感じ です
b0248216_330276.jpg
 
クリスマスイブ の 24日 に ももクリ に 参戦しますよ!

ライブパフォーマンス と 演出が 楽しい ももクロライブ

生ライブ 見たこと 無い人 一度 見ておかないと 後悔するZ~ !!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-12-21 03:37 | 趣味

やっばり居るのか?宇宙人?

ロシアの前大統領も冗談を言うのかなぁ、以外に本当かもしれないね。

【モスクワ時事】ロシアのメドベージェフ首相(前大統領)の「国家機密漏えい」がインターネット上で物議を醸している。首相は今月7日のテレビ5局の共同インタビューの直後、大統領が引き継ぐ「宇宙人ファイル」が存在すると暴露。ソ連時代からの軍事・宇宙大国のトップ経験者だけに、ジョークとは簡単に切り捨てられないようだ。
 テレビキャスターの個別懇談に応じた首相は「あなたに初めて明かす」と前置きした上で、「大統領交代時、核のボタンと一緒に『極秘』ファイルが渡される」と発言。「地球に来た宇宙人に関する資料で、専門の特殊部隊が作成したもの」と真顔で話した。
 さらに「これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは(米SF映画)『メン・イン・ブラック』を見てほしい」と話すと、キャスターはこらえていたが、笑いが周囲から漏れた。主要メディアは報道を見送ったものの、映像は動画サイトに転載された。
 
居るなら 早く 知らせちゃえば いいのになぁ

隣に 居る人が もしかしたら 宇宙人かも
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-12-18 12:57 | 趣味

ももクロ & エヴァ

b0248216_21152993.jpg

ももクロ紋付 の 次は NIKEiD の カスタマイズスニーカー

注文してから 約三週間 で 届きました

デザインは ももクロ箱推しカラー と エヴァンゲリオン初号機 と 二号機
b0248216_2116343.jpg

ネーム は MОMОIRО CLОVER Z

そして お気づきでしょうか? かかと部分 の 水色を

てな訳で 「 ももクリ 」 参戦用 足型履用決戦シューズ
b0248216_21171598.jpg

エヴァクロ の 完成です!!

とてつもなく 派手ですが 履いてみると なかなか の 奴です

自分だけの オリジナル ナイキスニーカー

みなさんも 作ってみては いかがでしょうか!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-12-02 21:18 | 趣味

エビ と 焼肉

b0248216_22422524.jpg

この間の 日曜日 エビ中 が 後楽園ラクーア で キャンペーンライブ

無料だったので エビファミ が 二千人ぐらい 結集した

その三分のⅠぐらいは ももクロのモノノフさんたち

整理券組 が 並ぶ中 普通に 遊びに来た人たち や アニメオタ も 大勢

アニメオタ は 水色 オレンジ色 の ウィッグ に 学ラン風 の いでたち

写真を 撮らせないように スタッフ が 目を光らせている

前回 の Zepp で エビグッツ を 買わなかったので 並んでみた

リスト と Tシャツ を 買って 二階から お茶をしながら 眺めていた

エビ が 登場すると エビファミ が 飛んだり 跳ねたり 回ったり

離れて 観ると 面白い 

新曲 の 梅 は 生で聞くのが 二回目

「頑張ってる途中」 を 近くで 聴きたかったので 人垣 を ウロウロ

ありました! メリーゴーランド の 階段!

スタッフ の 盲点 だったのか 階段は セーフティゾーン

おかげで ぁぃぁぃ を 至近距離 で 確認することができた

意外な 背の高さに 「今の子 は 育ちがいいなぁ」 と 感心

それにしても 声が たまらなく楽しい

ライブ終了後 神田古本屋街 に 歩いて向う

途中で 焼肉の 匂いに 誘われて 30分程 並んで 店内に

45分食べ放題 で 850円 は お徳だし バカ旨だった

特に 味噌味 は 格別に 旨かった

きっと また 行くと思うなぁ  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-30 23:04 | 趣味

エビ当選 と ももクロ羽織完成 です!

b0248216_1762127.jpg

浅草演芸ホール での 一席を 終えて 一休み

メール を チェック すると 『 エビ中 絶版ベスト 終わらない青春 』 

購入者特典 エー賞当選 の お知らせ なるものが

タイトルが 途中で 切れていたので 「ナンじゃ?」 てな もんで

開いて びっくり ライブビューイング当選 だぁぁぁ~060.gif

あまり くじ運 の 無かった 僕に 1000分のⅠの 幸運が 起こったのだ!

嬉しくって ツイッター に 書き込んでいたら

ピンポーン と 玄関に 誰やら が やってきた

佐川急便さん だ 「はいはい なんでしょう?」

受け取ると キングレコード の 文字が?!

開けて びっくり 玉手箱 中には な な 何と……

ももクロちゃんに 頼んでおいた 『 ももクロ紋付 の 羽織 』 が!

雨の Zepp東京 で キングW氏 に お願いした羽織 が 帰ってきたのだ

じゃじゃーん! これが ももクロちゃん が 書いてくれた サインです
b0248216_171531.jpg
 
えっ! お前は 箱押し と 言っておきながら 羽織紐 が ミドリじゃんか!?

これは たまたま 緑色 を 付けておいたのであります

もちろん 僕は 箱押しですので 彼女たち全員を 尊敬しております

この写真じゃ よく見えない と おもうので 大アップ
b0248216_1719184.jpg
 
みなさん 羨ましいですか? すいません 仕事をした ご褒美 と 思ってください

それより この サインを 書いたシュチエーション が 素晴らしいのです

先日 の ももクロ 「ミュージックステーション」初出演 後の 楽屋なのです!

メンバー 気分上々 の 大興奮後 に 書いてくれたので

普段なら しん平師匠へ とか 書くところを 『 しんちゃん!またライブ来てね!』

かなこちゃん も メンバー も ノリノリだったそうです

ありがとう 何度でも 言います 『 本当にありがとう 』

おじさん 久々に 血圧上がりました! 大興奮です。

僕が 恥ずかしげ も 無く ももクロ を 応援する 一つの 理由に

ドラドラ の 塚地くん の 存在が あります

塚地くん の けなげな モノノフぶり に 突き動かされたのです

いいじゃないか! 好きなものは 好きだって言って 何が 恥ずかしいのか!

おじさんだって ももクロ が 好きなんだ!

ももクロが 存在する限り 未来永劫 おじさんは 味方だぜーっと!
070.gif060.gif070.gif060.gif070.gif060.gif070.gif060.gif070.gif058.gif  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-27 17:37 | 趣味

祝! やっぱり!『 ももいろクローバーZ 』紅白出場でぇぇぇすぅ!

いやいやいやいやいやいやいやいや…… 024.gif058.gif003.gif

随分前から 予想をしていましたが やっぱり決定の報道 は 感激ですね

彼女達の 努力 と スタッフの方向性 は 間違っていなかったのです071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

そして 何よりも 彼女達を 心の底から 応援していた 

日本全国で 日夜思い続けている モノノフ 全員の 願いが 通じたのです035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

ツイッター の 写真 に ももクロコーナー の ある CDショップ で

モノノフさんたちの 座りバンザイ? か 祈りのポーズ? を 見た時

全国の 何処かで 同じことを している 人たちが いっぱい 居るんだろうなぁ と

想像して 温かい気持に なりましたねぇ

深夜の オールナイトニッポン の 最後の挨拶 で 彼女たちの

伝え切れない 想いは 六人から出発 と 五人の結束の 強さと

みんなへの 感謝の 気持に 溢れていました

モノノフ の みんなは あの 言葉を 聴きたかったんだよね

深夜 の ももクロ の 気持は 冬の寒い 空気を 暖めるような

ポカポカする マフラーのように モノノフ の  心を包みましたね

これから ももクロと 一緒に 見れる

紅白の 向うにある 景色は 初めて体験する ものなのかも知れません

でも もしかしたら その景色は 今と変わらないもの かも 知れません

もちろん 彼女たちは 今以上に 活躍するでしょうし 忙しくなるでしょう

そこが 彼女達の 望んだ 芸能界 だけの 景色なのです

その 景色に 苦しさを 覚える 人たちも 居たのも 事実です

若い彼女たちは 傷付きやすく 繊細です

守れるのは 家族 と スタッフ と モノノフだけです

彼女たち の 背中を 押せるのも 家族 と スタッフ と モノノフだけです

みんなの 『 うりゃ! おい! 』 こそが

紅白の 向こう側 へ 通じる 『 魔法の呪文 』 です

大声で 叫びましょう! 僕も 叫びますよ!

うりゃおぃ!うりゃおぃ!ウリャオィ! 世界のももクロ! ナンバーワン!
b0248216_112991.jpg

写真は 桃黒亭一門 と 木久扇師 西武ドームで 流れた 映像撮影中カットです
 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-27 11:09 | 趣味

中野ブロードウェイ に 行って来ました

b0248216_10512571.jpg

どーですか! 箪笥に 仮貼り した 84 『 ゴジラ 』 の 大ポスター

立て 1メートル 横 73センチ の イラスト版

これは 平成ゴジラ 復活 の 記念すべき 第一弾 の 物 なのです

告知ポスター といって 「 ゴジラ映画復活するよ~ 」 って教えているのです

映画館 のみ で 貼られるポスター で 通常版 とは 段違いですね

役者 や 細かい事 は 書いてありません 監督 脚本 特技監督 製作者 のみ

なんと この 84 ゴジラ に 僕が 出演しているのです

偶然 「 まんだらけ 」 の ポスター店 にて 発見したのです

中野ブロードウェイ は 実に おたく天国 なのです

おもちゃ アイドル カード おまけ 古本 漫画 映画 エロ 何でもある ある

売る人 買う人 冷やかしの人 色々な人たちの ワンダーランド

以前は 比較的 近い所 に 住んでいたので 頻繁 に 行ってましたが

家が 遠くなると 時々 に なっちゃいますが

たまには 覗かないと お宝 を 逃してしまいます

いや~ 行ってよかった ブロードウェイ

勿論 ももクロちゃん グッツ も 沢山 売っています!

サイン入り の ポスター なんて 当たり前

中には デジタル時計 あーりん版 自筆メッセージ に サイン入り

3万6千円 が 目の前で 売れていきました

僕は 笑顔百景 の おまけシール を 買いましたけどね

えっ! お前は貰えるだろう? て 以外に 貰えないのよ…… とほほ

それが 現実つーものですよ 本と 世知辛い世の中です
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-19 11:13 | 趣味