カテゴリ:趣味( 40 )

ZeppTokyo ももいろ夜ばなし第一夜「白秋」

b0248216_229513.jpg

観て来ました 「白秋」

ツイッター でも 熱い気持の オンパレード でしたが まずは オジノフ の  感想

暗い ステージに 学校机 教科書を バッグに詰めて 帰り支度の 女子高生

耳に イヤホン 聞こえてくる チューニング音

選局され 流れ出る 「 吉田照美 」 の ラジオ番組

ラジオ的進行挨拶 ~ 秋に聞きたい バラード や フォーク の 世界

五分以上 の トーク があり 1曲目 紹介 「秋桜」 あーりん

パンタロンジーンズ に ピンク系 の 袖の広いブラウス姿

かなり 緊張気味

二曲目 「初恋」 かなこーぅ しっとりと初々しい

一曲目 二曲目 とも 静かだが サイリュウムちょい振り 唄に聞き入る モノノフ

三曲目 「涙目のアリス」 しおりん 唄上手くなったなぁー

四曲目 「ありがとうのプレゼント」 杏果 むむっ 感情がぐぐっと
b0248216_248537.jpg

外は 雨降り

五曲目 「津軽 竜飛岬」 れにちゃん やっぱり演歌なのか

ステージ暗転 六曲目! 続けて れにちゃん 「 襟裳岬 」 また演歌?

でも 襟裳岬 は フォーク演歌? 吉田拓郎 だもんね

れにちゃん には 木綿のハンカチーフ か なんか 唄ってほしかったなぁ

七曲目 「 だって、あーりんなんだもん 」 一気にモノノフ ノリノリ で 爆発コール!

この曲 フォークなの? 一気に コンセプト崩壊?

この勢いで いつもの ももクロちゃん に 突入かと 思いきや

八曲目 「太陽のえくぼ」 かなこーぉぉぅ♪

九曲目 「少女人形」 しおりん しっとりと可愛らしく 

メンバー の 懐かしい フォークジャンボリー系 服装 が 懐かしい昭和

ここで フォーク の 神様 南 こうせつ氏 現る!

フォーク の 歌詞 の レクチャー を 始める

そして 例題曲 「 なごり雪 」 唄うのは …… いち早く 手を上げた 杏果 が 唄い出す

サビ から こうせつ氏 も 入り デュエットコーラス 南氏 の 透き通る歌声 見事!

ここから メンバー に 今 思ってること や 夢 などを 紙に 書いてもらう と

こうせつ氏 即興で 歌い出す 一番目 れにちゃん 「 明日 箪笥 が 届く どんなのかなぁ 」

見事に 今思ってる こと だけど ライブ中 に 箪笥 のこと 考えてたの?

しかし れにちゃん の ギャグセンス も 見事!  唄も いい感じに まとめる こうせつ氏

後は かなこぉ「 卒業したくない 」 モノノフ から 「卒業できるの?」との問い に !

「出来るに決まってんじゃん」 と 応酬 して 慌てる! 可愛いねぇ

杏果「 ずっとこのまま唄って行きたい 」 と ももクロ の 幸せ感 を 出していると

あーりん「チーズケーキ か チョコレートケーキ?」 と おとぼけな回答 

楽屋の差し入れ が 気になっていたらしい が キャラに 誠実だなぁ

しおりん が 何て言ってたか…… うーん いまいちうる覚えなんだけど

たしか 「 昼寝 を したい 」 とかなんとか うーん ごめんなさい

全て 覚えているのは 難しい 年頃 の 57歳 すんません!

ここで こうせつ氏 の 大ヒット曲 「神田川」 の 歌詞の 意味 が 分かるか

メンバー に やさしく レクチャー

歌詞 の 「三畳一間の小さな下宿」 の 三畳の 狭さを 説く

三畳 には 箪笥 とか 粗末な家具 を入れると 一人が 寝るのが やっと

しかし その 狭さに 同棲カップル が どうやって 寝るかを クイズに した

① 重なって寝る ② 体育座り ③ 箪笥を廊下に出す

この 三択問題 の ① の 答えに あーりん が 「重なって寝たら 重いじゃない?」

しおりん「だったら交代で上になったり下になったり……」

会場の 空気 一気に ももいろ に 染まる が 二人 は あっけらかん と 受け流す

一部の 終わり は 「あの素晴らしい愛をもう一度」

昔は 赤い鳥 今は 「エヴァンゲリオン の 破 」 で 有名曲

会場全体 で 唄う

ももクロ版 フォークジャンボリー でした

二部は いつもの ももクロ ノリノリ曲 が 爆発 

しかし 生バンド 「よばなし隊」 の大人チック な 曲調 で 雰囲気良し

スタンドマイク 五本立てて 天使衣裳 の ももクロちゃん

白一色 は ライブでは 超新鮮!

いつもの ダンス封印 で 軽くリズミカル に 唄って行く

長くなったので 曲だけ 紹介 「OVER TURE」「ワニとシャンプー」「春になったら」

「白い風」客席に下りる 「きみゆき」「LОST CHILD」「乙女戦争」

「猛烈宇宙交響曲第七楽章・無限の愛」二階サイドに 東響コーラス の 皆さん

会場全体 荘厳な空気 に 包まれて 贅沢な仕上がり に 感動!

ここで 二部終了だぜーっと!

モノノフ に よる 五分以上の アンコール絶叫! 

白秋Tシャツ に 着替えた メンバー 登場

「ツヨク ツヨク」 出演者全員 登場

こうせつ氏 の 提案 クリスマス が 近いので 東響コーラス と 突然打ち合わせ

クリスマスソング と 思いきや 「 知らない 賛美歌  」 ちょっと唖然 としたが 

美しいコーラス に 会場シーン と なる

そして オーラス曲 「走れ」

告知として ももクリ にて 新曲バラード? 二曲披露 を 予告

ライブ 終了

と こんな 感じでした

あーっ 書き疲れちゃったよ 

外に 出ると 雨はやんでいて 大きなクリスマスツリー は ピンク色 でした

まさに ももいろ 夜ばなし 第一夜 「白秋」 でした
b0248216_41975.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-18 04:01 | 趣味

ももクロ風 スニーカー完成

b0248216_116798.jpg

どうですか? 既成の スニーカー が 偶然 ももクロ箱推し カラー

でも 赤だけ が 抜けていたのです

と 言うことで 紐を 赤に 代えてみました

紐が 白だったので 地色 の 白 とで

ボケた 感じだったのですが

この 変わりよう は いい感じ では ないでしょうか!

でも この スニーカー 

僕が 穿く事は ありません

何故ならば プレゼント用 だからです

サイズが 27cm

そんな 足の大きな 女なのか?

いえいえ 女では ありません

男! 男! 男です!

えっ! そんなこたぁ どうでも いいですか?

その 人は 黄色好き の モノノフさん ですよ

喜んで 頂ける でしょうか?

プレゼント 貰って 怒る人 は いないですよね!?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-16 11:14 | 趣味

ZeppTokyo エビ中文化祭 参戦!!

b0248216_22192236.jpg

小雨そぼふる お台場 に 大勢の エビ中ファミリー の みなさん

その中に 57歳の おじさんも 参戦していたのでした。

初めて の Zepp と 生エビ中 に 053.gifドッキン ドッキン

完全立ち見 の 場内は ほとんど 男祭り! 女子も 居ることは居るけどね

ほとんど 時間通り の スタート全開!
b0248216_2239361.jpg

前日までに キングブレード10 と エビ閃ブレ で 戦闘中!

周りは タンクトップ高校生達 異様な 高まり047.gif

飛び上がる〔 それも異常な高さまで 〕 回転する 寝転んで歩腹前進する〔 これ本当! 〕

可笑しいら 感心するやら 何だか メチャメチャ面白いじゃないか!!

こんな 応援見た事無い003.gif003.gif003.gif

ウオーキング中 に 聴いている エビ中ソング が 次々と 唄われる058.gif

特に 「 頑張ってる途中 」 は 初めてエビ中 を 意識して 聴く様になった曲

その時 見つけた ぁぃぁぃ の 特声 が ドツボ に はまり 

今回の ライブ参戦へと 突き動かしたのです071.gif070.gif071.gif

生声で ぁぃぁぃ の 「 おかっぱかっちょいい~060.gif 」

「 に に に に 忍者~041.gif 」 が 聴けたのが 満足 満足 の 千倍!

また 絶対 参戦しなければなるまい024.gif

ライブ後 表へでれば 早め の クリスマスツリー
b0248216_22403570.jpg

そうだ! この次は ももクロちゃん の 「 ももクリ 」 だぜ072.gif

いやいや おじさん 何か 火が ついちゃいましたね040.gif040.gif040.gif
人間死ぬまでに どんだけ 楽しめるかが 勝負だぜ035.gif

あー高まった053.gif ビールが旨かったぜ068.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-11 22:46 | 趣味

ヤフオク で ゲットした 『 ももクロ風 推しスニーカー 』

b0248216_23162411.jpg

いやぁ 今までで 一番ドキドキ053.gif した ヤフオク でしたよ

ドラドラ の 塚地くん が 特注で 作って 履いていた

ももクロ 箱推し スニーカー!

可愛かったし ちょい羨ましかったり

そんな時 とうとう 見つけてしまいました!

こんな 配色するなんて デザイナー は モノノフ?

カスタム しなくても こんなのが あるんですねぇ007.gif

しかも ジャストサイズ 27センチ

それも 格安で!016.gif

絶対 全国の モノノフさんたちと 壮烈な 戦いが 予想されましたが……

以外 や 以外 誰一人 も 参戦してきませんでした 〔 安堵 〕

でも オークション終了前 の 5分間は ドキドキでしたね

いつも この 時間帯 に 逆転されていたのです

しかし 今回は 負けられない!031.gif

そんな訳で ゲットした スニーカー066.gif

えっ! かなこぉぉぉ~ の 赤が 入ってないじゃないか!

と おしゃる方 も 居ると 思われます が

スニーカー の 紐 を 赤に 代えるだけで ОK なのです

そんな こんな で お気に入り の スニーカー ゲット の 巻 でした

めでたし めでたし!003.gif058.gif003.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-09 23:33 | 趣味

武道館サイド 喫茶店バージョン?

b0248216_22205948.jpg

武道館入り口横 に 喫茶店 が ある

そこに 現れた ももクロマスクマン?

正体 は 僕なんですけど

この姿は 喫茶店の中 だけ

館内では 熱く盛り上がりすぎて

汗びしょびしょ で マスクなんて かぶるなんて 出来ません

そんな訳で 喫茶店バージョン でした
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-06 22:22 | 趣味

行って来たぜ! 武道館 ももクロ 『 男祭り 』 だゼーット!

b0248216_048196.jpg

行って来ました! 参戦して来ました!

日本武道館 ももクロ 秋の2大祭り 『 男祭り2012ーDynamism 』

開場 は 5時30分 なのですが

僕は 関係者席なので 十分前に 席まで 案内してもらいました

そしたら まだ客席には 誰も居なくて

あの広い 会場に スタッフ以外で ポッン と 一人

誰も 注意する人も 居なかったので 写真を パチリ

この ステージ が とんでもなく優れもの

まるで 万華鏡 の ように クルクルと 色や 模様を 変える

そして 少しずつ 人が 入ってきた時に 何と!

そこに 現れたのは ももクロ作品の 中心を なす アーティスト

ヒャダイン の 前山田氏 が 案内されてきたのでした

思わず 挨拶してから 写メ を お願いしたんで有安
b0248216_123583.jpg

とても 心安い人 で よかったです

いや~ オープニングから サイリュウム全開 で 応援!

西武ドーム と ももクロ全ての DVD で お勉強した 振り加減!

最初から アンコールまで 振り上げ 突き出し ぐるぐる廻し ジャンプ!

ウリャオィ! メンバーネーム絶叫! 汗ダラダラ の 大奮闘!

気持の良い 三時間で有安!

おかげで 今 右肩パンパン に 張っちゃって カチコチ

しかし メンバー すっかり出来上がって  お見事 の 一言に 尽きるね

ももクロちゃん の 完成した姿 に 感激しましたよ

新日プロレス の 悪役さん や 極真会空手 の 皆さん や 和太鼓 や マッチョさんたち

角田さんの 歌も よかったねぇ

実に まとまった ライブで ありました

昨年 の 「 男祭り 」 は ギュウギュウ の 水攻め と ガス噴射 で 今年は……

と 思いましたが とても きちんとした ガス噴射 ライブでした

僕としては 極楽門からこんにちは 的な ライブが 観たいですねぇ

今年 は もう一回 『 ももいろクリスマス 』 埼玉スパーアリーナ を 参戦予定です

いやー 楽しい夜 でした

一緒に 参戦した 鈴本演芸場 の 若旦那 と 恵比寿のワインバー の お友達

 
北海道のモノノフ T氏 と 町田 の れにちゃん推し の お友達

北海道のT氏 には プレゼント貰いっぱなしで……

またまた 誕生日プレゼント で ももクロちゃん 巨大印籠 を 貰っちゃいました
b0248216_128147.jpg


そして 帰り際 の 武道館 の 坂で 売ってた バッタ物の ももクログッツ
b0248216_1392434.jpg

本当は 正規品では 無いので 買うのは いかがなものか? と 思いましたが

この バッタ物たちが いいところを 突いているので 

思わず 買ってしまいました スターダストさん スムーチさん

ごめんなさい!

帰りは 小雨でしたが モノノフたちの 心は ほかほか ほっこり なのでした

ももクロ全スタッフ の 皆さん どーも ありがとうございました!

これで 三年 長生きできますじゃて!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-06 01:43 | 趣味

おはよー!

b0248216_8425097.jpg

さてさて 今日も 元気に レッツ ウォーキング

しかし よく 歩くよなぁー

写真なんですけど 何で? 朝顔? と 思うでしょ

それがですねぇ 気候が おかしいのか?

この 満開の 朝顔の 写真は 昨日のこと なのです

以前 ザクロ の 写真 が あったでしょ

これも その お宅の お庭 に 咲いているのです

日本の 四季は 確実に ずれていますよね

朝顔が 11月 に 咲いてるなんて

家の 朝顔は 以外に 早く 枯れちゃいましたから

さぁて 今日は ももクロ の 男祭り 本番!

男だけ で 盛り上がるなんて

高校の 時 以来 だぜ!

それでは みなさん 今日も 一日 ウリャオィ! な 一日を!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-05 08:49 | 趣味

ももクロ写真引き ゲット

b0248216_2156594.jpg

この間 浅草の RОX の 一階 の 駄菓子屋 さん で 見つけました

ここは 駄菓子が 大量に 置いてあり

僕の 好きな ユーラクの ブラックサンダー の 

BIGサンダー が 売ってるんですよ

コンビ二 では BIGサンダー は 売ってないからね

その時 レジの 下に ぶら下がった 「 ももクロ 」 の 文字

思わず 大人買い しちゃいました

中の 袋は 破ってないけど

どんな 写真が はいっているのか? 

分からないのが 好いところ です

ちなみに これが BIGサンダー の お姿です
b0248216_2254610.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-04 22:06 | 趣味

北の国 の モノノフ からの プレゼント

b0248216_1455044.jpg

北の国 北海道から ももクロモノノフ氏 から 沢山の 北の幸が届きました

箱 を 開けると 懐かしい 二条市場の 匂い が 部屋一杯に 広がった

鮭とば? スルメ? ししゃも? じゃがポックル? マルセイバターサンド?

丸山動物園白くま塩ラーメン? 六花亭ストロベリーチョコレート?

そして 何と 何と 『 まりもっこり Tシャツ と ニット帽 』

ご存知 ももいろクローバーZ 百田 ♪ ↑↑↑くぅぅわぁなぁくぅぉおおおぉぅぅ~↑↑↑ の 私服アイテム!

西武ドームリハ の 時に 着ていた Tシャツ

それも M と L の ツーサイズ

ニット帽 は 紺 と 緑 の 二種類 で 黒 は 品切れ だった そうだ

時ならぬ 我が家は 『 北海道物産展 』 と なりました

白くまラーメン は 食べたいなぁ と 思っていた 一品 だし

バターサンド も 六花亭 の チョコ は イチゴ一粒 を フリーズドライ して

ホワイトチョコ で コーティング した 旨旨の 一品!

これは 11月 の ももクロ 『 男祭り 』 参戦 で 来る T氏 

僕は 参戦できない〔悲〕 けど 打ち上げ に 合流して

ご馳走してあげなければ と 強く 心に 決めたのでした

会えるのを 楽しみにしてるよォ~!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-29 18:26 | 趣味

がっくし

ヤフオク 限定上限解除 で 挑戦した オークション は

残念な 結果となりました

結果 三万七千円 オーバー と なってしまって

断念しました

金額アップ は クリック一発 なので 気軽なのが 怖い

夜中 の 競争心 は 朦朧しとた 頭を 麻痺させるのだ

気が付くと 自分が 買いたい 金額 を はるかに オーバー

なのに ポッチ と 押してしまう 恐ろしさ

きっと 戦っている 相手も 同じだろう

それに 気が付き 冷静になって 商品の写真 を 見直してみた

この 商品に 四万の 価値は あるのか?

結論が 出で パソコン の 電源を 落とした

以外に 悔しくない? あれっ? 変な感覚?

買いたい熱 に 浮かれていた だけだった と 気付いた

みなさんも 競争心 を 押さえて 冷静に なりましょう

僕は どんな 商品 を 競っていたのか?

それは 相手も あることなので 発表は 控えます

夜中の アドレナリン に 気をつけなはれや!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-29 09:09 | 趣味