カテゴリ:趣味( 40 )

ヤフオク

ヤフーオークション で 買い物を する

僕は 5000円以上 の 物 は 買わないことにしている

だから 随分 悔しい思い も している

4999円 が 僕の 最上金額 だから だ

本当に 5000円以上 の 価値の ある 物だったら

正規の 値段で 買うから 人と 競うことは 無い

5000円 以内の 遊び だからね

僕にとって 価値のあるものが 安く 買えた時 の 楽しさ 

夜中の 値段攻防戦 は 緊張感 が あって 面白い

今までは 特撮物 〔ソフビ〕 を 買い忘れた物 や 昔の物 など が 多かったのだけど

突然 見つけた 『 これ !!』 と 思うもの が ついに 出品された!

ここで 言う訳 には いきませんが……〔 値段を吊り上げられると困るので 〕

これは 噺家 として 特撮好き として メチャメチャ 欲しい物 だ

他の人 には くだらない物 に 見えるかも知れないけどね

それに 今 ヤフオク は 『 本日限定 爆買いバーゲン 』 を 開催中 で

プレミア会員じゃなくても 入札ОK だからだ!

この タイミングで この 商品に 会えたのは 偶然では 無い!

ちょっと 高いけど 買わねばなるまい!

もし 買えたら みんなに 見せてあげるからね003.gif 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-28 08:56 | 趣味

『 利家 と まつ 』 加賀百万石物語

数年前 の NHK  大河ドラマ 『 利家 と まつ 』

歴代 の 大河ドラマ で 僕が 一番好きな 作品 だ

その 作品が 今日から CAホームドラマチャンネル で 週二本づつ ОA

勿論 全話予約録画 するつもりだ

主演 の 唐沢寿明 は CM などは どこかしら コミカル なものばかり だか

しかし この作品では 真っ直ぐに 利家役を 演じている

妻役 の 松嶋菜々子 は 凛としながらも どこか軟らかい 演技を みせている

反町隆史 は たまに 何を喋っているのか 分かりづらい ところも あるけど

強く 威厳のある 織田信長 を カッコ良く 演じているし

他の 出演者 たちも 実に 適材適所 で 気持がいい

もう 何度も 再放送 された 作品だけれど

やっと 落ち着いて 全話 観賞出来る のが 大変に 嬉しい

そういえば 酒井のリぴー が コミカルで とても いい味 を 出している

復帰 の 噂のある のリぴー だけど

ドラマ を 見た後なので 事件は事件として 制裁も 受けただろうし

何か 頑張って欲しいなぁ

そんな 意味も 込めて 

色んな意味で とても面白い ドラマだなぁ

   
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-14 21:21 | 趣味

アニメ声 大嫌い ? 


僕は 女の子 の アニメ声 が 大嫌いだ

アニメが 嫌いと 言ってる訳 では 無いので 誤解の無いように

意図して 甘え声 を 出している 女の子 に わざとらしさ が 見え隠れして

背中に 鳥肌の ブツブツ が  ぶわ~っと 立つのです

ところが その後 「 私立恵比寿中学 」 の メンバー 「 ぁぃぁぃ 」 の 声が 

超絶な アニメ声! 「 げぇげ!」 と なると 思いきや 

「 あれ ? 何か 可愛いじゃない? 」

何か 聞いていると 笑顔に なってくる 声なんじゃ ないかと

それって もしかして アニメ声 に 抵抗が 無くなったのか? 免疫が出来たのか?

体質 が 変わったのか?

そんな 訳で アイドル好き の おじさん に また 一つ 楽しみが 増えたのです

めでたし めでたし

〔 動画 を 製作してくれた人 どーも ありがとう 使わせて頂きます 〕

でも 一番は ももクロちゃん 箱推し ですから! 

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-13 22:03 | 趣味

ももクロ スタジャン 挫折か? 製作続行か?

b0248216_1074382.jpg
b0248216_1075444.jpg

今年のクリスマス 「 ももクリ 」 スタジャン を 製作してもらって 着ていこう と 思った

以前 渋谷の DW 〔デビットワークス〕 に 頼んだので 安心していたのだけど

調べてみたら 店ごと 無くなっていて パソで調べても 古いHP の 写真が 出るだけ

しかたなく 色々な店 に 電話掛け捲って 聞いて見ると

デザイン画 を 送って フルオーダー の 値段 を 聞いて 目の玉 が 飛び出た

中には 30万近い 値段を サラッと 言われた!

どうも 似顔絵 の ワッペンが 高いのと 英色文字 も 特注 らしいのだ

5~6万 を リミット と していたので 超がっかり ↓ ↓ ↓007.gif

ハワイ旅行 を 断念して の  心つもり が 

ハワイの 方が メチャメチャ 安い

後 一社 何とか いけそうな店 からの カタログ を 待つばかり……

誰か 予算に あった 店を 紹介してちょ~だい!!!

早く注文しないと 製作が 間に合わないのだ002.gif070.gif070.gif070.gif
かなり 慌てているのだ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-08 10:24 | 趣味

今年の 紅白歌合戦 出場なるか !?

b0248216_2081435.jpg

今回の ブログ内容は 年末の 紅白歌合戦 の 出場問題を 佐々木ばしって 予想します

『 ももいろクローバーZ 』 の 紅白歌合戦 初出場なるか ???

出場条件は NHKへの 貢献度 と 国民への 浸透度 そしてクリーンであるか?

ヒット曲は ? などなど と 選考審査 の 基準となるものです

よく この演歌歌手見たこと無いなぁ とか 誰? この人 なんてぇことが あるでしょう

それは NHK の 地方番組 や 歌番組 に 頻繁に 出ていたりするのです

世間的 に 知らなくても NHK は 推していたり するんです

その点 ももクロ は Eテレでの 貢献度 めちゃめちゃ有安~♪ 

国民全般への 浸透度 は  少し弱いかもしれないが

十代~四十代 への 浸透度 は ナカナカの ものだと 思われる

今からでも 「 みんなの歌 」 に 歌手として採用されれば 

子供層 にも 浸透度アップ

クリーン度は 百点 一点の 曇り無し! 泥酔でパンツも見せないし

薬系にも 無関係 あるとすれば シップ と 風邪薬 ぐらいだし

新鮮度 は ぷにっぷに の ピッチピッチ♪

ヒット曲と いうよりも キャラクターが 認められつつあるので

大手CM 民放テレビの露出度 冠番組 に ラジオ と 全てに平均点以上

そして コンサートの 動員力 翌日の スポーツ誌 の 注目度

そして 何より 日本に 元気 と 笑顔 を 届ける コンセプト

どこを どうみても 今年の 紅白歌合戦 に 選考されない 理由が みつかりません

よって どこよりも 速く 『 ももいろクローバーZ の NHK 紅白歌合戦 』 初出場 決定!!

を 予想させて 頂きます。

時間帯は 7時台 もしくは 赤組 トップバッター 決定!! も 付け加えさせて頂きます!!

彼女達の 嬉しくも 涙でいっぱい の ステージ が 思い浮かびます
 
れに に よって 彼女達の 思いは 必ず 叶うのです! かなう… かなうこ なのです

かなうこ…… かなこ!?

さぁ 皆さんご一緒に! かぁぁぁな ↑↑↑ こおおおおおおぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅおおぅぅ ↑↑↑

全国の モノノフ の 願いを どーぞ 神様 叶え 玉井♪

満を持して 出場者決定 と 大晦日 を 待とうではあーりんませんか!!

〔 難しいのは初出場 より 2回目 の 出場なのです 〕 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-19 21:44 | 趣味

わたくし フーテン の 寅 と 発します

b0248216_13362537.jpg

浅草 の 古い映画館 の 入り口 に 懐かしい 看板

昔は 絵看板 は 新作映画 には 当たり前のように あったものです

僕の好きな ゴジラシリーズ 無責任シリーズ 若大将シリーズ ギャング物 

特に 大作の洋画系 なども デカデカ と 仰々しく 賑わしていたものです

いまでは 写真ポスター ばかりで 絵看板 は 少しに なってしまいました

「 男はつらいよ 」シリーズ も 映画館前 を 楽しく飾っていたものです

寅さん の 絵看板 は 背丈ほどの 物ですが

やっぱり 味が ありますよねぇ

当時は この絵と 同じ 人形も 映画館で 売っていました

僕も 持っていましたが いつのまにか 無くなってしまいました

懐かしい物は どんどん 時の 流れの中に 消えて行くものなのです
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-18 21:32 | 趣味

『 ご褒美 』に貰いました

b0248216_20101574.jpg

ももクロちゃん の Tシャツは 基本的に 会場で 買うのが 楽しい

しかし そうそう いける訳 では ありません

しかも 桃黒亭一門 となれば どこで 買うのか?

今回 『 ニッポン笑顔百景 』 に 少なからず 関わりましたので

な! 何と 二枚も 貰っちゃいました

黒は 箱推し 赤は ♪ くぅあなっくぉぉぉぉー↑↑↑ なんだけど

担当のW氏 に お任せしたら 赤が 送られてきました!

夏は そろそろ 終わりでしょうが

今年の夏は 実に 楽しい夏でありました041.gif

そして 秋から 冬に 向って 盛り上がって行きましょー!!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-16 20:21 | 趣味

組閣 と 移籍

めざましTV 見てたら

AKB 前田敦子さん の 卒業ニュース

東京ドーム が 最後だと思ったら アキバが 卒業の舞台

やはり 生まれた場所での 恩返し卒業ライブ

偉いねぇ と いうより

スタッフの 考え方 と 方向性 が 良いと言えるのかな

ファンの お財布が 心配だけど

一回 見ようと 思っていたが チケットの入手方法 の 倍率などが……

さて あっちゃん の 事は さておいて

かわいそうなのか おめでとうなのか? 理解に苦しむ 移籍がねぇ

ジャカルタ だのに 行かされちゃう メンバー や 宮澤さん

別に 向うに 永住するわけじゃ ないんでしょ?

心情を 考えると 気の毒なような…… でも チャンスかもしれないし

秋元さん が あの事件以来 だんだん 影が薄くなるような気がしてるんですけど

指原さんは 事件後も 楽しそうにしてるのにねぇ

このへんは 人気という 恐ろしい現実なのかなぁ

前田敦子さん は 脱退しても チヤホヤされていくんだろう

でも 唄も まだまだだし 演技も まだまだだし トークもまだまだ

もう少し 皆の中で 育つべきだったのかと 思うけどねぇ

『 AKB は 青春の全てでした 』 つて言ってたけど

別に 青春は 今日でおしまい と 決めれるほど 短いもんじゃないし

僕なんか 56の おじさんだけど 

好きなこと やってるうちは 青春だと思ってるからね

これで 大島さん・篠田さん・板野さん・小嶋さん の 卒業と なったら

完全に AKBは 衰退していくかも しれないなぁ

高橋さん は 総監督の次は 秋元氏の 右腕としてスタッフ へ

大島さん達 が 出るとなったら 他の 初期に近いメンバー も 大量に 卒業かな

しかし サプライズとはいえ 衝撃の 組閣 と 移籍

たとえば 政治家さんは 誰が どうなろうと 感心薄いよね

日本は 隣国と 大変なことに なってるけど

前田敦子さん の 挙動の方が 影響力 と 経済効果 が あるし
 
日本人 の 危機管理能力 は 確実に 薄れちゃってるね

K国 や C国 の アーティスト が 皆して プラカード出したら

どーなっちゃうのかな?

先日 愛国心 を テーマに 討論してたけど

若い人は ほとんど 自分大好き で 愛国心は ?マークだった

僕は 愛国心 ありますよ

落語が 出来て 安心して好きな事に 進める 日本が 大好きですよ

アイドル が 安心して 唄って ファンが 安心して応援できる 日本という国

『 ニッポン笑顔百景 』 だね

( 56歳の男の意見とは思えない軽い内容で どーもスイマセン )
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-27 08:42 | 趣味

ももクロ マスク 製作 ③ 完成

b0248216_19355898.jpg

だいぶ 形が 見えてきましたが まだまだ 先が 長いです

サイド は こんな 感じ ももいろ の クローバー が 可愛いね

耳の ところに アタルので 後で 耳穴 を ポンチで 四個 あけます
b0248216_209313.jpg

目と 口が 真っ黒で マスクデザイン と 同じですが

これでは 目も 見えないし 息も 出来ないので

縫った後で 黒い部分を 切り取ります 裏地に 皮が 貼ってあるので

プロ用の ハサミで パーツを 傷つけないように 切り取ります
b0248216_201142.jpg


あとは マスク後ろに ジッパー を 取り付けて 完成です

ジッパー の 後ろには 髪の毛 を 挟まないように ベロを 取り付けます

そして 『 ももいろ クローバー Z キング 』 の 完成です
b0248216_20115524.jpg



 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-10 21:36 | 趣味

ももクロ マスク 製作 ② 

b0248216_1952059.jpg

これが プロの使う ミシン の ブラザーくんです

よく ジーンズ屋さん で 裾上げ用に 置いてある奴です

家庭の ミシンが 普通車なら プロ用の ミシンは F1カー ですかね
b0248216_199266.jpg

これが マスク型 です ( このマスク型は 僕のミシンの師匠から 貰ったものです )

この型にそって ラメ生地 を 切って 縫い合わせます
b0248216_19145461.jpg

頭 の 形が 出来たら 各パーツ を ボンドで 貼っていきます

この時 自分の 目の位置 や 鼻の位置 を 確認しておくこと
b0248216_19171879.jpg

パーツの 色に合わせて 色糸を 代えながら 飛び出さないように 縫い上げます

これが なかなか 難しい…… 何しろ パワーのアルミシンなので

車の 運転のように 足 と 手で 半クラッチ を 使いながら トトトットっと

さて ここまでで パーツの 製作から の 時間は 4時間ぐらい かな

ミシンの 前に 座りっぱなし だったので 腰が 痛くなったので 休憩タイム

この続き は 2時間後 ぐらいかな 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-10 19:26 | 趣味