「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:B級グルメ( 27 )

朝から ももクロ弁当三個

b0248216_9405374.jpg

2日前ぐらいに 弟子の あんこ が 騒いでいた

『 師匠! ファミマ に ももくろ の お弁当が あります! 』

『 ふーん… 知ってたけど 』

しかし 忙しさの中 少し 忘れていた

その間に スマホ で 弁当情報 を 集めたらしい

そんな訳 で 我家の 朝ご飯 は ももくろ弁当 に なった
b0248216_9444259.jpg

まずは しおりん の まんぷく弁当

ハンバーグ の ハンパない 大きさ に ひょえ~ と びっくり

オムライス カルボのうどん 三つの味は 普通に 美味しい

何よりも パッケージ の 楽しさだなぁ

ももクロ流 そうめん は お汁 の かつおだし が 効いていて 旨い

具は ネバネバ納豆 おくら みかん からあげ 天ぷら

見たこと無い 五色 の そうめん も 入っていて 楽しい

三つ目 ももクロわがまま弁当
b0248216_9534522.jpg

二段重ね の ボリュ~ミ~ な 内容

五人の キャラに 合わせた 反らないエビ反りフライ とか

高城の顔のような長いウィンナー とか

かみさん も お昼に 食べようと 決めていたみたい 

朝から ももクロ弁当

16日以降 は 違うバージョン も 出るみたい なので

楽しみだけど…

レシート からの 抽選提灯 に 見事 ハズレ 

テンションが 微妙に 下がったとき

ピンポーン と 玄関 に 尋ね人

やってきたのは この人だった
b0248216_1085141.jpg

ちょうど 仕事に 行く間際 だった かみさん

『 あんまり 可愛くないのが 逆に 可愛いわね 』

との言葉を 残して お仕事に

朝から ももクロ三昧 の 我家で ありました
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-14 10:11 | B級グルメ

ももクロガム 『ポップンバブル』

b0248216_195431100.jpg

昨日 から 発売となった ももクロガム ロッテの 『ポップンバブル』

小さいのは 〔白と赤〕 120円 

まるで 去年の 紅白の お祝いの品

お祝い と 考えれば 安いのか? いや 高いぞ!

最近の 味の 長続き するのに 比べたら

味が 無くなるのが 早すぎるじぇ!

大きいのが ボトルタイプ で 700円 ビジュアル3タイプ

二つ食べると 味が変わる フルーツ杏仁味〔黄色と緑〕しおりん と 杏果

ピチピチピーチ味〔紫とピンク〕れにちゃん と あーりん

赤だけ 一つで アセロラ味 の かなこー♪↑↑↑

しかし 小さいので フーセン を 膨らますには 多めに 食べねばね

この ボトルタイプ は 今朝 雨の中 弟子の あんこ が 西友で 買ってきた!

偉い! あんこ! 弟子の鑑!

この ガムには 抽選で 『 あまえんぼ人形 』 と 『 ももクロ監修 の ヘッドフォン 』 が 当たる

あまえんぼ人形 は 懐かしい 『 だっこちゃん人形 』 タイプ

全員揃って 当たる人 は 居ないだろうけど 是非とも 当たりたいものだなぁ

ヘッドフォン の 方は ボトルの中に 当たり券 が ダイレクトに入っている

実は もう 当たっている人が ももクロサイト で 狂喜している〔羨ましいですね〕

ほとんどの 人が あたらないんだから せめて 写真だけで 楽しんでおこう
b0248216_2014140.jpg

そういえば この間 スムーチ で かなこぉぉぉぉ~ の ミニかなこ人形 を 注文
b0248216_20215130.jpg

8月の半ば には 届くらしい

それまで ガムでも 膨らましておこう かな~♪

ちなみに 近所の コンビ二 には ももクロガム の 姿は 無い!

早くも 大人買い の 餌食に なったのか?

モノノフ を 迷わせる 甘い誘惑 だなぁ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-06-26 20:18 | B級グルメ

卵ごはん と さんしょ の 実

b0248216_837122.jpg

前田 敦子 では ないけれど

今日の朝 卵ごはん を 食べました

ただの 卵かけ御飯 では ありません

山椒の実 が トッピング されています

言わば 『 大人の卵かけ御飯 』 です

山椒 は 小粒で ヒリリ と 辛い と 言われた通り

山椒 の 爽やかな辛味 が 広がります

この時期だけの 生の山椒 の 実

山椒 は 最初から 茶色い粉 では ないのです

旨いです! 是非 お試しあれ!
b0248216_8473548.jpg

お店 では 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-05-25 08:49 | B級グルメ

キングバーガー食べ放題 に チャレンジ!

新宿歌舞伎町 の キングバーガー にて チャレンジ!emoticon-0102-bigsmile.gif

まずは 食べ放題 の 条件 「 Lサイズセット 」 を 注文

バーガー の 包み紙 を 開けて びっくり!emoticon-0104-surprised.gif

パン が 黒い ソース が 黒い!

店員に 間違いじゃないか? と 確認にいくemoticon-0112-wondering.gif

間違いじゃ ありませんでした。

新製品 の ための 食べ放題キャンペーン なのね

黒いバーガー は ジュニアサイズ ポテト は Lサイズ

ドリンク も Lサイズ だけども クラッシュ氷 が 少なく ドリンクたっぷり

普段と 重さが 違うような感じ でも 5~6分 で 全部 完食して

完食確認 の ため 空の包み紙 や コップ を 見せるemoticon-0165-muscle.gif

サァ~て これからが 勝負 だぜ! 挑戦中 の ナンバーカード を 立てる

ここで ようやく 普段 の ワッパー が 食べられるので 嬉しいemoticon-0159-music.gif

改めて ワッパー の大きさ と 重み に 感心 する が

でかい ワッパー と ポテト小 ドリンク小 を ものの 数分 で 完食

あれ? けっこう いけるじゃん オレ!emoticon-0105-wink.gif

調子に乗って ワッパー もう1個 貰ってきた 

一口 食べる!? あれっ? 急激に 苦しくなってきたぞemoticon-0141-whew.gif

いきなり 腹が 張って 苦しさ が 襲ってきたemoticon-0107-sweating.gif 

新しいのを 貰ったばかりなので バツが 悪いので 少しずつ 食べすすむ が

半分残して ギブアップ ナプキンに 包んで 店を 後にした

人間 欲を かいて 食べ過ぎては いけませんemoticon-0136-giggle.gif

腹八分目 を 肝に 銘じたのですemoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-19 00:03 | B級グルメ

バーガーキング が 食べ放題

b0248216_172482.jpg

思い起こせば emoticon-0157-sun.gif常夏 の ハワイ で 初めて 食べた 

バーガーキング 

日本進出 は 二度目 になる バーガーキング

一度目 は バーガー安売り戦争に 負けて 日本撤退

二度目 の 上陸には 根性が 入っている と 見たぞ!emoticon-0165-muscle.gif

期間は 11月17日~30日

条件が ちょっと 厳しい!?

女子には きつい 内容 Lサイズコンボ を 完食したのちに スタート

ワッパーバーガー は 一つでも ビッグ で ずしりと 重い

僕も 一度だけ 二つ食べたこと が あるけど

ドリンク も S だったしなぁ……

大好きな バーガーなので 一度は チャレンジしてみようかな!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-14 17:15 | B級グルメ

11月にフラッペ〔氷〕が旨いのだ!

b0248216_18521522.jpg

神田の古本屋街 神保町 すず゜らん通り店

どこにでもある 「 サンマルクカフェ 」

地元の 巣鴨にもある

しかし ここの すずらん通り店 は 違ったのだ!

スムージー は どこの店にも あるけど

11月なのに カキ氷〔フラッペ〕 がある!

店内の 客は 誰も 食べていないけど

この写真を 見れば分かるように

レジ横の ショーケースには カキ氷 と パフェ が ドド~ン と!

ミルクフラッペ マンゴーフラッペ

そして 僕の食べた 「 カフェオレミルクフラッペ 」

これが 衝撃的に 旨い 甘い トレビア~ン な お味

外は 寒い 風が 吹いているけどね

これが その お姿だ!
b0248216_1903481.jpg

てっぺん に ソフトクリーム が ドデ~ンと 鎮座している 大迫力

いま一押し なのは プリンパフェ だってさ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-04 19:03 | B級グルメ

浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!

b0248216_918318.jpg

b0248216_9191379.jpg

b0248216_9194197.jpg

僕は知らなかった 浅草洋食 の 名店 「 豚八 」 とんぱち が 閉店

昨日 浅草 の 楽屋 で 仲間から 聞いたのだ

「そういえば 豚八 つぶれたってなぁ」

「!」

「夜の営業を止めちゃってから かぐだったよなぁ」

「ねぇ 豚八って あの 豚八?」

「そうだよ 豚八」

「! だって この間 食べたばっかりなのに…… 」

僕は がっくり と 肩を 落とした

「本当ですか だって けっこう 人 入ってましたよ」

「でも つぶれちゃったんだよ つぶれたいものは 止められないだろ・笑」

「笑い事じゃないですよ 豚八ですよ 豚八! 豚八は つぶれちゃ駄目でしょ」

「なんだよ しん平が そんなに がっかりするとは こっちこそ 驚きだよ」

そんな 会話だったと 記憶している

それだけ 僕は 衝撃だったのだ

前座 の 頃から 慣れ親しんだ オムライス メンチカツ ナポリタン ポテトサラダ

もう あの味に 会えないのか? と 思うと 胸が ジーンと する

ちょっと お金が 入った時 に 食べた 豚カツライス

公園六区 の 信号から 見上げる 豚のネオン管 は もう 光らない 〔 涙 〕

また 僕の 中の ふるさとが 一つ 消えてしまった

豚八…… 今まで どうもありがとう ご馳走様でした
b0248216_9201738.jpg

写真は ぼけぼけ だけど 消えてしまった看板 です
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-04 09:35 | B級グルメ

これが ももクロ芋 「高城れにちゃん は 紫芋だぜぇぇぇーと」

b0248216_18575532.jpg

どーですか この 紫ぐあい! そーとー 凄いよね

この 凄さは れにちゃんの ダンスの 首の曲がり具合 にも 通じる物が あるよね

味は ごく フツーのお芋 の 味なんだけど

どーして 紫に なっちゃったのか? 実に 不思議な 食べ物なのです

そー言えば 芋と ももクロちゃんは どこか 似ているぞ

赤い芋 は 紅芋と言い 中味は 黄色 で  葉っぱ は 緑色

紫芋 に ピンク色 の 茎 と 葉っぱ の 裏側……

決して 全員が 芋ねーちゃん と 言ってる訳では ありませんので 誤解の無いように

甘いお芋 甘くてミルキー で 曲者 ちゃいまっくす!

なんてね…… 秋の夜長に れにちゃん色 の お芋を モノノフ皆で 食べましょー

2011女祭り の トークコーナー で 女子のオナラ に ついて 話していましたね

あーりんの オナラは 綿アメ の 匂い

しおりん のオナラ の 匂いは カレー の 匂い らしいです

シーフード の 匂いの時 も あるらしいですよ

うーん 綿アメ は 食べる機会 が あまり無いけど

カレーは ちょくちょく 食べるからなぁ…… 

しおりん って 楽し過ぎますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-10-09 19:12 | B級グルメ

近所の旨い店

b0248216_14451548.jpg

家の すぐ裏通り に 『 洋食屋 の ふらんす亭 』 がある

存在は 知っていたけど 二年近く 入ったことは 無かった

と言うより 店の営業時間 と 合わなかったのだ

日曜日 が 休みなのと 裏通り なので

ついつい 忘れがちに なっていた

ところが やっと その時が やってきた

昼のランチタイム 思い出したように 行ってみた

飾り気など 一切無い 店の中

店主 と おかみさん の 二人 とても気さくで 話しやすい

そして 食べたのが この二品
b0248216_14541441.jpg
b0248216_14543026.jpg

ハンバーグ と カツレツ

セットで 付いてきた カップスープ の 旨さは オニオンスープ の 旨さだった

ハンバーグ も カツレツ も 下町の懐かしい洋食 の 味だ

初めて食べた 洋食の味 が 蘇るような 旨さだ

はっきり 言うと 『 すげー旨いemoticon-0102-bigsmile.gif

おまけに 2品とも 840円! とっても安いときたもんだ!

デミグラスソース の ほろ苦い旨味 に ご飯が 進むくんemoticon-0140-rofl.gif

付け合せ の ポテトサラダ と キャベツの千切り に さりげなく混ざる

ピーマン に 皮を剥いた トマト

巣鴨に 寄ったら 是非 食べるべし!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-07 18:30 | B級グルメ

『 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味 』

b0248216_1810415.jpg

9月に入った 東京は 暑いような ちょい秋の気配 が あるような ないような

そんな あいまいな 日々と ぴったりの 『 ガリガリ君 』

しょっぱいアイス が どどーん と コンビ二 に 並んでいた

アイスなのに コーンポタージュ味!?

匂いは まさしくコーンの匂い 

一口目 は 『 しょっぱいぞ 』emoticon-0112-wondering.gif

二口目 『 ズバリ! コーンポタ味 だ 』emoticon-0122-itwasntme.gif

三口目 『 コーンの粒つぶ! 』emoticon-0108-speechless.gif

四口目 『 なんかスッキリしないなぁ 』emoticon-0138-thinking.gif

五口目 『 暑くない 天気のせいかなぁ 』emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif

六口目 『 三本も買っちゃったぞ 』emoticon-0101-sadsmile.gif

七口目 『 まずくは無いけど もう 食いたくないなぁ 』emoticon-0107-sweating.gif

八口目 『 コーンの粒 が 旨いのは コーン が 好きだからだなぁ 』emoticon-0141-whew.gif

そして 完食emoticon-0124-worried.gif

『 う~ん 次は トマトバジル味 かなぁ 』

赤木乳業さん  企画は 面白いけど アイス は 食事系 じゃありません

奇を てらわないで 真面目に アイス道 を 追求してくれ!!

いままでの ヒットアイス を 面白アイス路線 に 変えないでくれ!

まだまだ スィーツを 追求してくれよ~

こんなの 考える間に イチゴリッチだの ガッツリレモンだの バナナチョコリッチだの

ベリーベリーリッチだの アンズリッチだの 考えれば まだまだ あるぞ!

今回の ガリガリ君 には 正直 『 がっかり君 コーンポタージュ味 』 でしたemoticon-0106-crying.gif




 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-04 18:49 | B級グルメ