カテゴリ:お散歩( 48 )

ハワイのバス で れにれに体操

b0248216_9533450.jpg

今回の ハワイ旅行中 に ももクロ の ことは 忘れていた

一応 ウォークマン には 全曲入ってはいるけど

聴くことは なかったのだが…

52番バス で ノースショア に 行く時に

何と! 何と!

いきなり バスの英語放送で 「れにれに体操」と 放送されたのだ!

しかし バス内で れにれに体操を 踊る人は 居ない

聞き間違い だと 思ったら 次の 停留所 で 止まった後 にも

れにれに体操 と 低い声( 低重音のいい声 ) で 流れたのです

バス内 が 込み合ってきたとき に 流れたことから

もしかしたら 「 込んできたから 後ろに詰めてね 」 らしき内容なのか?

ハワイの地名英語 には 同じ言葉 を 二度使ったり するからなのか?

今 思い出せば ラニラニ と 言ったのか? は 定かではない が

僕の 頭の中では 大きく右手 を 振っていたのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ハワイ で れにれに体操 の 一席でした。
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-31 09:07 | お散歩

ノースショア での こと

b0248216_1871212.jpg

ノース の 帰り に 55番 の バス を 待っために ベンチに

ノース唯一の 一本道は かなりの 渋滞で

のろのろ と 進んでいく 車たちを 尻目に カメラ の チェック 

すると 車方面 から 英語で 呼びかける声

ふと 顔を 向けると 見知らぬお兄ちゃん 二人組

これは 文句 でも 言ってるのか? まさか 怒ってる?

では なくて ニコニコ笑顔 で 「フォロー フォロー♪」

こっちも 笑顔で パチリ と 撮った 写真が コレ!

お兄ちゃんたち 見知らぬ 日本で 顔出し ですよ

そして ノース の コーヒーギャラリー の 屋根の下

なな 何と 巣鴨 の やもり の たたりか!

あんこ が ゴキブリスプレー で 退治した やもり の 怨念 が

ハワイ まで 追いかけてきた のか!

これが 証拠写真 です!!
b0248216_18165038.jpg

その 怨念 を 晴らすように

ハワイ ロイヤル ハワイアン の ステージ で 寿限無 を 無心で 話す

しかし 観客 ゼロ!

これも やもり の 怨念か!?
b0248216_18194370.jpg

この 写真は 合成 の 可能性有り? 真実や いかに!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-30 18:21 | お散歩

大人げなくて…

b0248216_9173678.jpg

急いげ! ハンバーガーの食べ放題 に 遅れちゃう!

ではなくて 自転車用 の 鍵かけオブジェ かな?

誰も こんなこと していませんでしたけど

芸人としては やっとかなくちゃ 駄目でしょ! これで 58歳 の 親父ですけど
b0248216_9231883.jpg

続いて こんな 波のオブジェ

あーっ 冷静に 見てみると やっぱり 親父でも はしゃいじゃうんだよね

ハワイは 何度 行っても 楽しいんだよねー♪
b0248216_9262628.jpg

僕の となりは 偶然 居合わせた かみさん です

ハワイ の ノースショア で 会うなんて 奇遇だなぁ?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-30 09:28 | お散歩

ハワイ に 行ってきました

b0248216_942338.jpg

短い 期間ですが オアフ島に 行ってきました

僕は ハワイへ行くと 身体の  調子が 良くなるのです

誰でも そうかも知れません が 喘息も 出ませんしね

今回の 滞在ホテルは 憧れの ロイヤルハワイアンH 
b0248216_992849.jpg

テンションも 上がります
b0248216_9121198.jpg

部屋ナンバー は 4階の 401 

このドア 凄く重い 一枚板? これも 歴史の 重みか?
b0248216_9162576.jpg


部屋の 中は こんな 感じ です (映っているのはホテルの清掃従業員か?)

ノースショア に バスを 乗り継ぎ 行ってきましたよ
b0248216_9271184.jpg

ノース と 言えば この ハレイワ の 看板

実は この看板 ちょいちょい 作り変わっています

前回は 男のサーファー でしたが 今回は ビキニの女の子 でした
b0248216_921946.jpg

そんな訳で 有名なサーフ&シー という サーフショップ

20年前ぐらいに 行った時は ノースは ど田舎 でしたが

そこそこ 観光地化 していて 『ふーん、こんなになっちゃったか?的な』

でも そこは ミーハーなので クワアイナ1号店 へ
b0248216_9353795.jpg

旨かったのは 言うまでも ありません

どデカイ ハンバーガー を 80過ぎ の おばあちゃんまで 食べていました

この 橋は 超有名で 色々な サーフィン映画にも 登場していますね
b0248216_938245.jpg

ノース は 冬場ですので 波がどデカク 暴れていましたねぇ

なんだか サーファーが遭難したみたいで 消防車やら 大騒ぎ でしたね
b0248216_9414683.jpg

それじゃあ のちほど…

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-25 09:42 | お散歩

若かりし時 の 巣箱

b0248216_16343244.jpg

年も 押し迫った 昨年大晦日 に 正月用 の 惣菜を 買うために

池袋 の デパート に 行ってみた けど 

買いたいものが 見つからなかった

ふと 思い出した 若かりし頃 に 住んでいた ハッピーロード

僕は 23歳の 頃 板橋 は 大山 に 巣箱 を 構えていました

懐かしい 大山 の マンション

たしか 酒屋 が あったはず…

げ! 30年以上 も 前なのに 酒屋発見!

ここを 曲がると… あった あった ありました

懐かしき 巣箱 よ

僕は この マンションの 3階 に 住んでいたのです

トイレ と 洗濯場 が 懐かしい!

青色の 鉄のドア も 当時のまま ( 以外に新しいドア と ポスト )

あー 懐かしいぞ 窓際 の 手すり に 腰掛けて

当時の 友達達が 酒を抱えて 歩いてくる姿 が 見えるようです

この マンションから 夏の新島 に 40日バイト に…

帰って来てから ロック落語 が 生まれたのです

とても 感慨深い 大山参り でした

ちなみに 大山にも 買いたい物 は ありませんでした

何が 買いたかったのか? 今は 忘れてしまいました

それは 若かりし頃 の 自分の 姿だったのかもしれません
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-10 16:50 | お散歩

エビ中商店街 の 今…

b0248216_13135774.jpg

テレビでも やっていたので エビ中ファン なら 知っているでしょう

千住緑町商店街 です

実際 行って見ると 商店街 と 言うほど 凄くはありませんでした が

実際 エビ中 の メンバー が お手伝いした お店が 

今も あのままで 営業中 です

弁当屋さんの ウィンドーには ぁぃぁぃ の ペナント
b0248216_13192384.jpg

床屋さん にも 松野莉奈ちゃん の ペナント
b0248216_13221555.jpg

そういえば パン屋さんの 告知に エビ中パン も 開発中 だとか

パン屋さん の クリームパン は 美味しかったですよ

散歩 の 足を 伸ばして 寄り道してみました

千住緑町商店街 は 頑張ってる途中 でした 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-11-06 13:27 | お散歩

警察ポスターれにちゃん失踪事件?

b0248216_1924087.jpg

まことに へたくそな 写真の 撮り方である〔 しおりん推しの皆さんごめんなさい 〕

明治通り を ウォーキング中 に 突然目に入った

ももクロポスター 『 ん?何か変だぞ?』

居るはずの れにちゃんが 居ないのだ!

少なくとも 早とちり の 僕は そう思い込んでしまったのだ

何で 四人なんだ! 公共のポスター

それも 警察のポスター なのに?

さては れにちゃん 撮影に 遅刻したのか?

色々な 疑問が 湧いては 消えた

それで モノノフの皆さんに 聞く為に ツイッター に 呟いたら

沢山の お返事が 帰ってきた

なんと れにちゃんは ヤマト の スターシャ みたいに

半透明 で 写っていたらしいのです

僕の 写真では 判別不可能です

返事を くれた 皆さん どーも ありがとうございます

お騒がせいたしました!

お詫びに 明日 ちゃんとした ポスター写真を 撮って来ますので

許して頂戴!

天気が 良すぎて ガラスが 光っちゃって 見えなかったのが

今回の 騒動の 真相です

あー 早とちりで 恥かいちゃった 〔 激汗 〕
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-28 19:12 | お散歩

パンダ の 尻から

b0248216_1102748.jpg
パンダ と 言えば 黒柳徹子さん か 私立恵比寿中学 の あいあい〔小文字〕 

その 愛らしい姿 の パンダ の 尻から トイレットペーパー が!!
b0248216_10552237.jpg

何と 値段が 105円!

間違いなのか? 何なのか? それにしても 安すぎ!
b0248216_10572296.jpg


顔は こんな 感じ

素材は 合皮 で ナカナカの 質感

誰が 作ったって こんな 安く売って いいものなのでしょうか?

あいあい に プレゼント したいよねぇ♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-04-22 11:01 | お散歩

天下一武道会は存在したのか?

b0248216_1651770.jpg

厳かにして 広大 そして石畳

この場所こそ ドラゴンボール で 悟空 や ピッコロ  クリリン 天津飯 ヤムチャ 達が

戦った武道場!

カメハメ破 が 太陽拳 気斬円 さまざまな 秘技 が 放たれたのだ

今は 静かな 空気に 包まれているが

彼ら は 必ず 再び この地 で 戦うのだろう

己自身 の 強さを 追求する ため に …… 

〔本当は本郷にある吉祥寺というお寺の境内でした〕

さてさて この 吉祥寺 は 二宮尊徳〔二宮金次郎〕 の お墓も あるのです

桜の 名所 でも あるんですね
b0248216_1754534.jpg

写真は 大仏様 の 背中から 撮った 満開の 桜

こころが 洗われるような 素敵 で おだやか な お寺なのです

もし 訪れる時 は 大声 や バカ笑い など してはいけませんよ

珍しい 虎の 狛犬も 見ることが できます〔虎なのに?狛犬?〕
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-04-01 20:49 | お散歩

危ないおじさん

b0248216_14205895.jpg

いつも歩いている コース の 公園に

イルカ と カモ の ぎっこんばっこん〔名前は定かではありません〕

とても 可愛い…… と 言うより 乗ってみたい!

無性に ビヨンビヨン と 揺れてみたい

でも 悲しいかな 57歳

またぐことも 許されない 年齢だな

誰も見て居ない 夜中に 乗って ビヨンビヨン してみるかなぁ……

それこそ 超危ない おじさんだなぁ

あーっ 乗りたい! ビヨンビヨン 揺れたら きっと 気持いいはずだ

死ぬまでに やっておきたいこと の 一つに くわえておこう!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-03-24 20:20 | お散歩