「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 48 )

新宿 は 面白い

b0248216_174460.jpg

買い物に 出かけていったら アルタ前 の ローターリー に

こんな 人たちが たむろって ました

人体模型 の 筋肉くん が いっぱい

写真の 看板にも 書いてありますけど 「 映画 」 だそうです

全身タイツ で 映画宣伝 なんて 羨ましいぞ!

それだけ 予算が あるって事 だからね

映画は 宣伝費で 観てくれる人達 の 数が ドーン と 増えるのです

筋肉お面 も 配ってましたよ

勿論 ゲット しました これです ↓ ↓ ↓
b0248216_17151215.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-08 20:08 | お散歩

心霊写真みたいですが…… ?!

b0248216_23194322.jpg

ウォーキング の 途中に こんなの 見ました

電車マーク

疲れてたので フラッシュ 忘れてもうた

ちょっと 怖い写真で ごめんなさい
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-04 23:19 | お散歩

笑った インドの 謎の女

b0248216_13222553.jpg

写真 ちっちゃ !

現在 オリンピック配信 の 誰の ニュースより 有名なのが この女の人

インド代表の 一番前で ニコニコ顔で 手を 振っていた

僕は すぐに 飛び入りだと 分かった

よく 入り込めたと 思った人も いることだろうけど

柔道審判 でさえ あのていたらく なんだから

比較的 ゆるい 開会式なんて ガードゆるゆる なんだと思う

何千人の アスリート達が グランドの出場口 に 溢れていて

いくら セキュリティーカード を 首から 下げてなかろうと

チェックする人 が 見落とすのは 当たり前だ

おまけに 開会式セレモニー が 終わって バタバタ状態

ましてや ボランティアスタッフ(インド女性)だったんだから

すぐ横に 同胞の インド選手団 が いたら テンションアップ して

歩いちゃうんじゃないの ?!

それより こんなに 有名になった女の人 の 今後ですが……

インド映画 に 出演したり インドのバライティー番組 に 多数出演

そして プレイボーイ誌 で ヌード なんてことに なるんじゃないの?

日本の バライティー番組 も 触手を 動かしているとおもうよ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-31 23:20 | お散歩

ゴーヤ と 梅雨明け と 蝉の声

b0248216_11274194.jpg

b0248216_112923.jpg

梅雨が明けて すくすく と 育った ゴーヤは 4メートル ぐらいの 背丈

まだまだ 実は 生らないけど びっくりする 成長率だ

先端の ツルは まるで センサー付きのコイルバネ のように

上へ上へ 伸びていき クルクルと 巻きつく

いったん巻きつくと 引っ張ってもとれないし 頑丈で丈夫

そういえば 今朝ウォーキング最中に 蝉の鳴いている 声を 聞いた

今年初めて 聞いたので 何だか嬉しくなった

本格的な 夏が やってきたのだ

毎回 歩くたびに 日差しが強くなり 『 熱中症 』 も 心配だけど

『 歩きバカ 』 に なっているので 歩かないと 落ち着かないのだ

これは もはや ダイエットを越えて ウォーキングハイ状態

汗をかく 楽しさを この歳に なって 実感

家に 戻って 食べる 『 しろくまアイス 』 の 旨さは たまらんのだ

夏は アイス と ゴーヤ料理 と キムチたっぷり冷麺 と サラダそーめん

あとは ハワイ の 水 を たっぷり飲んで 乗り切りましょう V(^〇^“)V
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-19 11:43 | お散歩

荒川大パニック ! 巨大昆虫現る !

ある日の こと

のどかな 荒川河川には 巨大鉄塔 が 点在している
b0248216_19521478.jpg

怪獣映画には 鉄塔破壊が 欠かせないのだ
b0248216_1955104.jpg

ちなみに 鉄塔を 真下から 見上げたフォルム

そして 水道の蛇口から の 水の噴出し と 鉄塔の コラボ写真
b0248216_19582593.jpg

 
話が それてしまいました

巨大昆虫 は どうした ? って ことですよね

御見せしましょう…… コレが 荒川河川敷 に 潜む 巨大殿様バッタだ !!
b0248216_2012594.jpg
 
その 殿様バッタを 狙っている 巨大天道虫 の 満面笑み だ !!
b0248216_204695.jpg

青空の下 実に のどかな 初夏の 一日でありました
b0248216_2075540.jpg

最後に 世界最高の 安さ と 美味さ の ミニスト の 「 Wマンゴーパフェ 」 の お姿 ♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-10 20:08 | お散歩

新宿 『 花園稲荷神社 』 に エイリアン ?

b0248216_1233682.jpg

新宿末廣亭 から 3分程の場所に 花園稲荷神社があります

新宿御苑程では ないけれど 緑に囲まれた 落ち着いた神社です

表には 明治通り 裏には 新宿ゴールデン街

鳥居を くぐると 意外に 静かな空気に 囲まれている

正面の狛犬も 高い場所から 睨みを 利かせている
b0248216_12395760.jpg

b0248216_1241357.jpg

実に 堂々としている

靖国通り沿いの 横道にも 狛犬が鎮座しているのですが 金網に閉じ込められている

きっと 酔っ払いが 悪戯を 繰り返した 結果の 対策なのかもしれない

裏門の 狛犬は 愛嬌のある 顔付きだけど 後頭部が バックリ と 欠けている

何とも 悲しい感じがする
b0248216_1246097.jpg


さて 問題の エイリアンの 姿は 何処に ? 

その姿は まさしく 人間の腹 を 食い破って 出てくる 映画の エイリアン そのまま

それでは ご覧頂こう ! 新宿の街に 出現間際 に 神社の 守り神との 決戦に負けて

木の根に 取り込まれた 恐ろしい姿 !!
b0248216_12523344.jpg


新宿 『 花園稲荷神社 』 の 都市伝説 ? かも しれませんよ V(●^ゝ^●)V
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-26 12:58 | お散歩

ゴーヤ は 育つよ

b0248216_20441211.jpg

梅雨時 の 気温が いい感じに ゴーヤを そだてる 

つるが どんどん 上を 目指して 伸びて行く

小さな黄色い花 が 咲いては 散って行く

ツボミ が 沢山出来ている

まだまだ 小さいくせに 花を いっぱい 咲かせるつもりだな

苗は 全部で 五つ
 
かなり 元気に 育っている

すごいね 植物の力 

毎朝 目に見えて 伸びているのが 分かる

なんか 元気が もらえるって感じ

『 明日は 浅草の昼席 で トリ を とりますよ 』

代演だけどね…… でも 頑張りますよ!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-18 20:53 | お散歩

二宮金次郎 〔尊徳〕 の お墓碑

とうとう 梅雨入りですね

雨は 嫌いでは ないですけど

ウォーキング が 出来なくて悲しいですなぁ……

歩くのが 習慣になってきているので 禁断症状が 出て

過食症に なったら どーしよう

と言う訳で 撮り貯めておいた写真 の 出番となりました 

本郷通り の 駒込寄り 

とても 立派な佇まい の お寺 『 吉祥寺 』
b0248216_16532510.jpg

門を くぐって 長い石畳 を 歩くと 右に見えてくる 立派な社殿

しかし これは 本殿では ありません
b0248216_16571760.jpg

天辺に 見事な作りの 宝珠が 渋く 輝いています

その手前には 寅の狛 が 一対 鎮座
b0248216_172762.jpg

b0248216_1733068.jpg

『 阿 』『 吽 』 とも 顔の 鼻面が 細かく欠けて 可愛そうな 感じ

きっと 震災 や 戦争 かで 被災しちゃったのかも しれません

そして 肝心の 『 二宮金次郎 の 墓碑 』
b0248216_1782417.jpg

右の 丸い樹木の 後ろに 金次郎さんの 顔が覗いています……

とても わかりづらい ので 全体を 見て貰いましょう
b0248216_17121116.jpg

お分かりのように 金次郎では無く 『 二宮尊徳 』 が 正式のお名前でした

金次郎は 幼名だった 訳ですね

尊徳像 は 足が短すぎて バランスが悪いのか ? それとも昔の人は そうだったのか ?

きっと 子供の頃から 重い蒔き を 背負っていたので 足が伸びなかったのでは……

そして 帰り際に 見つけた 石碑に こんな文章 が ありました
b0248216_17181290.jpg

駒込には 生花市場 が あったんだな

そういえば 巣鴨は 江戸の時代より 種苗の 有名所

染井桜 発祥の地 ですからね

この辺に 住む人たち が 花で 街を飾るのが 好きな理由が ここにあった
b0248216_1729227.jpg

ちょっとした 裏口にも 洒落たユリの白い花 が あったりするのです 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-11 21:46 | お散歩

名も知らぬ 花たち

b0248216_12231976.jpg

男は 花の名前に うといので

道端で 見かけても 気に止めない人が ほとんど

僕も 散歩を するようになってから 気に留めるようになった
b0248216_1227267.jpg

とにかく 美しい 見ていて 飽きないし 感心もする
b0248216_12292970.jpg

時には 感動して びっくりすることも ある

それが この花だ
b0248216_12313035.jpg

勿論 名前は 知らない 別に 知らなくても いい……

だって 凄い綺麗 で 圧倒的な 存在感 が あるから

花の名前なんて 所詮 人間が 勝手に 付けたんだからね

この花は サボテン科 の 花だと思うんだけどね

いーの いーの 名前なんて 知らなくても

何処かに 売ってないかなぁ……

こんなに 心引かれる 花は 初めてかも
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-08 22:20 | お散歩

『 あじさい紀行 』

b0248216_1214534.jpg
もうすぐ 梅雨入り ですね

梅雨時の 花といえば 『 あじさい 』 ですね

鎌倉には あじさい寺 が あるとか

お寺に 上がる道が 全部 紫陽花に 囲まれ

それは それは 見事らしい

行ったことが 無いけど ニュースとかでね 

紫陽花は 土の栄養に 花の色が 左右されるとか

アルカリ性 とか 酸性とか……

今まで 紫陽花の 種類なんて 全然 気にしなかったけど
 
いろんな タイプが あるんですね
b0248216_11422623.jpg

b0248216_11454280.jpg

b0248216_1147146.jpg

b0248216_11512697.jpg

並べて 見ていると 花火にも 見えるし 珊瑚にも 見えるよね
b0248216_14151265.jpg

陸に ある物は 全て 海の中にも あるらしいよ

人工的な物 を はぶいてだけどね
b0248216_12172566.jpg

濃い紫色の 紫陽花も あったんだけど ピンボケ写真でした……

いまいち 自分のカメラが 解らない ? LUMIX 18X なんだけど

花のクローズアップ にしても ボケるのは 何故なの ?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-06-08 20:37 | お散歩