カテゴリ:お散歩( 48 )

リアルアメリカ イン ハワイ

b0248216_2011443.jpg

レナードからの 帰り道

突然 出くわした 『 ホノルルPD24時間 』

本物の 逮捕劇ですよ 本物の ! 

犯人と思しき人は 痩せ型の 若いアジア系の男性

肩とか腕に タトゥー有り

ドラマで 見たまんまの シーン

壁に 両手を 付かせて 刃物の チェック

取り囲んだ 警官達の 緊張が 見えるでしょ

写真取ってたら ちょっと 睨まれた

この後の 帰り道で もう一つの 逮捕劇 も 目撃

ヤバイ感じの 若者〔ギャング〕が 警官に 囲まれてました

ワイキキ海岸前 の 通りでも 逮捕劇 は 日常茶飯事
b0248216_2032376.jpg

こんなのを 見るにつけ 

アメリカ警察ドラマ の リアリティ を 感じます

通り過ぎる時 に 警官の拳銃 を まじまじ と 見ましたら

かなり 使い込んだ 手入れバッチリ 黒光り 

ハワイで 浮かれた 日本人〔僕〕 

無事に 帰れて 良かったなぁ  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-02-27 20:32 | お散歩

♪エヴァ自慢

b0248216_9424776.jpg

これを 見て 分かった人は 相当の エヴァファン

写真右上 に 十六の 文字が 当たり回数

おしくも この後 青数字 で 終了でした

簡単に 言えば 連続十七回 大当たり

大連チャン しちゃった と いう 自慢でした

エヴァンゲリオン7 での お話

中々 当たるもんじゃ ありません〔かなりの自慢〕

今までの エヴァ台 と 違って 演出が 沢山見れて楽しい

この十七回当たり の 中で 見た演出 は

全回転三回〔シンジ・レイ・アスカ〕は 見ごたえ たっぷり

一分間ミッション 突然当たり 第10使途 出まくり

何かといえば 初号機が 吼えまくりでしたし

時短に なっても 確変で 引き戻しちゃうし 

ビーストモード で 出球が 増えちゃうし

パトライト は キュンキュン 鳴っちゃうし

いやいや 凄いの 一言

この大連チャン の 後 140前後で

あっさりと 確変大当たり で 七連チャン

トータル 二十四箱 積み上げての 終了 でした

何で そのまま 続けなかったのか ?

それは 時短中 の 強い演出が ことごとく ハズレたことが要因

ありえない演出 が ハズレたら 即止め の 条件

時間にして 四時間半 の エヴァとの シンクロでした

あーっ 面白かった 

もう一つ 面白かったのは 確変背景 先読み確変当たり の 全員集合が

嬉しかったねぇ  今回の エヴァは かなり 遊べる 優秀台ですね  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-02-26 10:10 | お散歩

恥ずかしいぐらい の ワイキキビーチ

b0248216_18571411.jpg

どぴーかん の ワイキキビーチ 

遠くに ダイヤモンドヘッド

典型的な ベタベタ な 写真だな

青と白 の ヨットの帆 が 清々しいくらい の お天気
b0248216_1944936.jpg

b0248216_1973080.jpg

僕を 中心に 背中側 の 風景

あまりの 暑さに 冷たいもの を 欲するのです
b0248216_19114724.jpg

ワイキキビーチ沿い の ヨーグルトアイスクリーム屋
あまりの 旨さに どか喰い ですのだ
自分で 好きなだけ 盛れるし フルーツ も トッピングし放題
ヨーグルトフレーバー も ココナツ マンゴー ピスタチオ パイナップル
チョコレート ストロベリー グリーンティー まだまだ沢山
調子に 乗って 全種類 入れてると ワンカップ 1000円近く の お値段に

日本にも あるけど ハワイの味 は 格別に 旨いのだ

写真は 無いけど ここの 従業員 の 女の子

メチャクチャ かっこ良かった 実に クールガール

パークグリーン の ショートカット に 鼻ピアス

メーク も 何というか ヘビーロック な 感じで

近々 ハワイに 行く人 絶対 見てきて 食べてきて

その 女の子 は 昼間 の アルバイト 

夜は 居なかったから 多分 そー思うけど 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-02-24 18:30 | お散歩

のんびり ハワイ旅行

 二月は 寄席の出演 が 無いので
 
何っ ! 何と 

ハワイ に プチ家出 してまいりました

ハワイの 気温は 三十度近く ありまして

真っ黒 に 日焼け してきました

今回から 写真を チョットずつ
b0248216_10171896.jpg

では では アロ~ハ ♪
「写真は 有名な ワイキキの名所 デューク・カハナモク像」
この人 ハワイサーフィンの神様、新婚さんも 初めての旅行者も
皆、記念写真 を 撮ってます
デューク の 手には 毎日綺麗なレイ が 供えられるのです
 
ちなみに 僕は ハワイ渡航歴 7回目です
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-02-22 10:19 | お散歩

押しかけ 彼女

このブログのきっかけ とも なった彼女
b0248216_23523782.jpg

以前 新宿の伊勢丹前 の 横断歩道

彼女は 偶然にも 僕の 足元に

な なんと その 彼女が

僕の 住んでいる 巣鴨に 来ていたのだ

こんなことが あるのだろうか ?

電車に 乗って来たのか ?

それとも 下水道を 通ってきたたのか ?

不思議にも ほどが ある ???

でも 事実だから しょうがない

拾い上げて 帰ろうとしたら

スカート部分 が 破けそうだったので

そのまま マンホールの蓋に 付けて置いた

誰が 張ったのかなぁ ?
 
それとも 僕を 追いかけて来たのかなぁ ?

どなたか この彼女 を 知らないですか ?

もし どこかの お店で 売ってたら 買いたいなぁ……

ちなみに 変な 意味は 無いですからね

あまりに 可愛いので アップ
b0248216_23574036.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-02-01 23:58 | お散歩

ダイエット 敗北宣言 ?

早くも ダイエット 失敗か ?

僕は 食いしん坊 である

下町散歩 を ダイエット に 利用しようと
 
思い立ち 実践に うつしたのです

しかし 痩せたい との 思いよりも

下町B級グルメ探訪 と なり下がっている

歩いている 時間帯 が

ラーメン店 の 休憩時間 と 重なっている ので

安心 していましたが 

ラーメン が 駄目なら 別の物 を……

目の玉 が 捜し求めているのだ

情けない話 困ったものだ

前から 気になっていた 動坂下 の 定食屋
b0248216_18111853.jpg

ウィンドー を 覗いてみると 『 カキフライ定食 』

気持ちとは 裏腹に 自動ドア が ウィーン

ご覧頂きたい これが 正当 な 盛り付け 
b0248216_18131480.jpg
 
実に 旨そうだし 実際 旨かった

全部 たいらげた後 反省の 気持ち

談志師匠 の 名言 では ないが

『 食いたい という 人間の 業 』 ?

 天才 去っても 食欲 去らず

何度でも 宣言しちゃう

ダイエット 頑張ろう! …… できるだけ

本日 上野 から 田畑まで

『 しん散歩 』 4,402歩 の お散歩 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-14 18:23 | お散歩

ダイエット散歩 完全制覇 ?

上野鈴本演芸場 を 4時7分 に 出発

歩いて巣鴨 までの 帰宅散歩

電車だと すぐ なのに

歩くと 1時間半 も かかっちゃう

『 ちぃ散歩 』 じゃ ないけれど

楽しいね 歩くのは

上野公園の 左横道 を 通って 清水坂へ

一乗寺 前から 言問通り 下って 根津 ~

千駄木 ~ 田畑 ~ 駒込 ~ 巣鴨
 
特に 談志師匠 が 愛した

根津界隈 は 下町情緒 に あふれ

早足で 迫る 夕暮れ に
b0248216_1854387.jpg

小洒落た 店の中が 温かい オレンジ色 に 包まれる

寒いけど 胸が キュン となる

これで 痩せれば ありがたいな

しかし またまた 誘惑に 負けてしまった

今 日本一美味しい ショートケーキ と 噂の

『 フレンチパウンドハウス 』 を 思い出してしまったのだ

よせばいいのに…… 三つ も 買っちゃったよ トホホホ……
b0248216_190399.jpg

ダイエット は 明日から 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-12 19:05 | お散歩

足元

キロロ の 歌に 「 emoticon-0159-music.gifほーら 足元を 見てご覧ーん 」
 
という 感じで  『 ふっ 』 と 見て見て びっくり……

小さな 女の子 が 僕を 見上げていました

ちょっと 恥ずかしかったけど パチリ 

何気ない 横断歩道  信号待ち での 出会い でしたemoticon-0155-flower.gif
b0248216_11532414.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-07 11:55 | お散歩