ダイエット散歩 完全制覇 ?

上野鈴本演芸場 を 4時7分 に 出発

歩いて巣鴨 までの 帰宅散歩

電車だと すぐ なのに

歩くと 1時間半 も かかっちゃう

『 ちぃ散歩 』 じゃ ないけれど

楽しいね 歩くのは

上野公園の 左横道 を 通って 清水坂へ

一乗寺 前から 言問通り 下って 根津 ~

千駄木 ~ 田畑 ~ 駒込 ~ 巣鴨
 
特に 談志師匠 が 愛した

根津界隈 は 下町情緒 に あふれ

早足で 迫る 夕暮れ に
b0248216_1854387.jpg

小洒落た 店の中が 温かい オレンジ色 に 包まれる

寒いけど 胸が キュン となる

これで 痩せれば ありがたいな

しかし またまた 誘惑に 負けてしまった

今 日本一美味しい ショートケーキ と 噂の

『 フレンチパウンドハウス 』 を 思い出してしまったのだ

よせばいいのに…… 三つ も 買っちゃったよ トホホホ……
b0248216_190399.jpg

ダイエット は 明日から 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-12 19:05 | お散歩

超攻撃型 絶命確実 旨辛ポテトチップス 『 デスレイン 』

b0248216_1835232.jpg

日本の 激辛スナック は 生ぬるい

ほとんど 裏切られる

旨いけど 辛くない

子供でも ヒー ハー しながら 笑ってられる程度003.gif

しかし 凄いのを 見つけてしまった

こいつ は 危ない 子供は 絶対に 泣く057.gif

面白がって 食べさせては 駄目 絶対 駄目

たかが ポテトチップス なめていた……

口に入れると ほのかな ガーリックが……

勘発 を 入れずに 襲ってくる 痛み

喉が 痛いのでは 無い

歯茎が 痛い  舌が燃える 口の中の 粘膜が焼け落ちる……

まさしく 超攻撃型 激辛ポテトチップス

その名 も 『 デスレイン ハバネロチップス 』031.gif

ホラー映画 の 題名か ?

右から ハラぺーニョ★★★★★ 真ん中 ケイジャン★★★★★★★
 
左 ハバネロ★★★★★★★★★★ 〔日本最高で★★★〕

堺 先生 ではないが ハバネロ 星10個 です032.gif

辛い物好き には たまらない 代物 
 

でも 気をつけてね 小さな欠片 一つで 次の日

おしりの穴が ヒリヒリ する

上野の 前座に 食べさせてみた037.gif

途端に 汗を噴出した

僕が 高座に 上がっているうちに

小満ん師匠が 食べたらしい ?

『 うん…… いいんじゃない 』 と つぶやいた とさ

貴方も 粋な辛さ を お試しあれ

さすが アメリカ産 は 半端ない

こんなの 作らせたら 世界一 

挑戦したい人 上野の 『 二木の菓子 』 へ016.gif 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-12 18:30 | B級グルメ

一万回目 の ダイエット 宣言

昨日より 上野鈴本演芸場 の 3時半 に 出演中

昼席 の 主任 は 柳家 一九さん

僕が 尊敬している 柳家 小満ん師匠 の お弟子さん

話 は 変わるけど 

自分でも 最近 太りすぎ だと

確実 に 80キロ オバー

何としても 5キロ は 落としたい

で 

上野から 自宅のある 巣鴨目指して 歩こうかな070.gif

何日 続く ことやら……

途中 には ダイエットを 阻止する べく 
 
ラーメン屋 が 沢山 

鶯谷の 『 きみはん 』 遠回りすれば 『 鶴 』 も ある 

日暮里の 『 馬賊 』 西日暮里の 『 かむなび 』

そして かむなび の 斜め前には 『 TETSU 』 田畑の 『 巧家 』

千石の 『 千石自慢らーめん 』  ちくしょー060.gif 

何だか 今回も 失敗 しそうな

でも 歩く時間帯 が 店側が 休憩中多し なので 大丈夫かも 

それにしても ラーメン は 高カロリー007.gif

写真は 田畑 の 『 巧家 』 

メインは つけ麺 だけど 僕は ラーメン派

b0248216_1175095.jpg
b0248216_1191469.jpg
 
旨い ラーメン は 顔付き が 良いのです 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-12 11:16 | B級グルメ

性格 ですから……

自分でも 食いすぎ だと 思います

7日間 も 続けて 『 わんたんめん 』 

旨い と 思ったら 続けて 通います

元々の 麺好き なので

太るのも 当たり前 だね
 
明日から は 上野……
 
ラーメン の 有名店 が 多い

困ったもんだ…… さて 『 ごま辛わんたんめん 』 
b0248216_1872563.jpg

味は 予想通り 坦々麺プースゥ の 味

新しくも無し ごく 普通の辛味

わんたん の 味 も 少し ボケる感じ が する

辛い物好き は ラー油 バンバン 入れると ◎

王道は 塩味 〔店押し〕 

でも 僕は 醤油味

人それぞれ だから しょうがないね

ちなみに 右横は 海老焼きわんたん

自家製の 食べるラー油 で 頂く

プリプリ の パリパリ

『 あっ! 』 もしかして ラー油 の かけ過ぎ で

太ったのかも……007.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-10 18:16 | B級グルメ

海老わんたんめん と わんたんキューピー

b0248216_2145670.jpg


先日 の 広州市場 で 『 ありがとうクーポン 』 五枚 集める と

『 限定・わんたんキューピー 』 なる おまけが 貰える

写真でも 分かるように つぶれたオバQ みたいで 微妙025.gif

他に トッピングサービス 多数有
b0248216_2181646.jpg

今日 食べたのは 『 鶏白湯海老わんたんめん 』

さっぱり塩味 の 決め手は 中国の塩 だって

旨かったけど 僕の 好みは 醤油味
 
海老わんたん は 大ぶりで 食べごたえ 十分の 迫力

広州わんたんめん醤油味 に トッピング で 海老わんたんプラス

これが ベスト!!066.gif 

残すは 『 ごま辛わんたんめん 』 制覇だぜ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-08 21:09 | B級グルメ

こいくち漫画 『 落語物語 』

朝 起きると 急に 漫画が 描きたくなった

いたずら描きみたいなもの
 
でも これが まとまったら……

面白いかも

b0248216_12501157.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-08 12:50 | こいくち漫画

楽しき 先輩達

b0248216_2014271.jpg

僕が 寄席の 前座だった頃

写真の先輩 は 当たり前 だけど 若かった

黒々とした 頭は 雪が 降り積もり

薄っすら 雪化粧

左側 が 十一代目 金原亭 馬生 兄さん〔ぴんぼけ〕

右側 が 十日まで 昼席主任 の 金原亭 駒三 兄さん

もちろん 兄さんなんて 呼ばせてもらっているが

立派な 真打
 
馬生〔当時・小駒〕兄さん は 立前座 

見習い前座だった しん平 に 池袋演芸場  昼席 で

トリ〔主任〕 を とらせた 張本人 です

あの 経験が 映画 『 落語物語 』 の エピソード に

なったのです 〔映画の通り本当の話〕

駒三兄さん には 先日 落語 『 生兵法 』 を 高座稽古 
  
駒三兄さんに 『 幾つに なったんです ? 』 と 聞いたら

『 教えない…… 歳がバレると 死んじゃうから 』 だって

なんか 噺家って いいな

噺家全員  身内だもんね

みんな 立派な おじいちゃん 058.gif

勿論 僕も…… おじいちゃん ?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-07 20:30 | 落語・寄席・噺家

足元

キロロ の 歌に 「 060.gifほーら 足元を 見てご覧ーん 」
 
という 感じで  『 ふっ 』 と 見て見て びっくり……

小さな 女の子 が 僕を 見上げていました

ちょっと 恥ずかしかったけど パチリ 

何気ない 横断歩道  信号待ち での 出会い でした056.gif
b0248216_11532414.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-07 11:55 | お散歩

本日より ゆるーい ブログ 開始です

 以前 しん平ネット で ホームページ を 掲載していましたが…… 

新しく ブログ を アップ することに いたしました003.gif

以後 宜しくお願いいたします…… 堅苦しい 挨拶は これまでにして006.gif

「 骨休め 」 とは 何じゃい と 思われる人 も いると 思いますので 画像にて 説明しときます
b0248216_1974165.jpg
 
 これが 正しい 「 骨休め 」 …… いやー 実に 粋な姿で やんすねぇ

 只今 新宿末廣亭 の 昼の部 三時に 出演中 で ガス

楽屋では のんびり と 前座三人 が……  休んでいる訳では ありません063.gif
b0248216_19144648.jpg

僕の カメラ に 収まる べく 座ってもらったのです 

普段から 笑点みたいに 座っている 訳では ありやせん

勿論 楽屋には 女子の前座さんも 活躍中
 
特別に ぴんぼけ写真 では ありますが 「 林家 扇 ちゃん 」 の サービス
b0248216_19223999.jpg

セクシーショットを掲載しちゃいましょー060.gif
本当は 高座 の 先輩 の ネタ は 何かな と 聞き耳 を 立てておりやす 
ぼんやり と 写真 を 見ていると 何となく ガッキー に……
 
 同じ 昼の部 の 早い時間 には 二つ目 に 昇進した 「 春風亭ぴっかり ちゃん」 も 出演中 ですが 写真は また 今度ね……  本人 に 確認 してから セクシーショット を お約束ってことで……037.gif

その代わり 寄席の ミステリーゾーン に ご招待いたしましょー028.gif

世の中 に 似ている人 は 七人 は 居る と 言われていやすが

この二人は どう 考えても 遺伝子操作 としか 思えねぇのです?

兄弟? 親子? 親戚? 隠し子? ちかして その 実態は 赤の他人でやんす !!005.gif

それでは  とっくりと ご覧 頂きましょう…… 親の因果が 子に 報い…… 
何ちゃって 〔調子に乗りやした〕
b0248216_194044.jpg

ギャハハハハ…… 本邦初公開 ! 実は この二人 並んで写真 に 収まるのは 
初めてでして シャッター を きる 側では 客席に 聞こえないように 
楽屋中 笑いを 堪えて おりやしたぜ
どっちがどっち か 分かりましたか?
左側が 柳亭燕路くん 右側が 金原亭馬の助兄さん でした

本日は もう一丁 特別に B級グルメ の 帝王 「 ラーメン情報 」 で やんす
 
高座 を 終えた あっしは 小腹 を 抱えて おりやしたのです

記伊國屋書店の 裏道 を 左に 曲がる と 「 わんたんめんの美味い店 」 が

b0248216_19574378.jpg

これが その 「 わんたんめんミニ煮豚丼セット 」 だぁ

どうだぃ 旨そうだろ 食いたいだろ チュルチュル の わんたん を 味わいたいだろう

大ぶり の わんたん が 八個も…… 細麺だけど もちもち だぜ

プースゥ も さっぱり キレ濃く 喉越し 超ーっ 好い感じ

齢56 の あっしの 胃袋も 嬉涙が ちょちょ切れ でやんした

あーっ 馬かった 牛負けた 060.gif これで840円

b0248216_2014555.jpg

右下の小皿 は カエルの漬物 じゃ なくて…… 青々とした ザーサイ でした
[PR]

by hayashiyashinpei | 2011-12-06 20:08