「ほっ」と。キャンペーン

笑った インドの 謎の女

b0248216_13222553.jpg

写真 ちっちゃ !

現在 オリンピック配信 の 誰の ニュースより 有名なのが この女の人

インド代表の 一番前で ニコニコ顔で 手を 振っていた

僕は すぐに 飛び入りだと 分かった

よく 入り込めたと 思った人も いることだろうけど

柔道審判 でさえ あのていたらく なんだから

比較的 ゆるい 開会式なんて ガードゆるゆる なんだと思う

何千人の アスリート達が グランドの出場口 に 溢れていて

いくら セキュリティーカード を 首から 下げてなかろうと

チェックする人 が 見落とすのは 当たり前だ

おまけに 開会式セレモニー が 終わって バタバタ状態

ましてや ボランティアスタッフ(インド女性)だったんだから

すぐ横に 同胞の インド選手団 が いたら テンションアップ して

歩いちゃうんじゃないの ?!

それより こんなに 有名になった女の人 の 今後ですが……

インド映画 に 出演したり インドのバライティー番組 に 多数出演

そして プレイボーイ誌 で ヌード なんてことに なるんじゃないの?

日本の バライティー番組 も 触手を 動かしているとおもうよ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-31 23:20 | お散歩

桃黒亭一門はももいろクローバーZでした!

b0248216_13524545.jpg

やっと 発表になりましたね

もはや 既成事実でしたが 桃黒亭の正体は 『 ももいろクローバーZ 』でした

9月5日 発売の 『 じょしらく 』 エンディングテーマ 『 ニッポン笑顔百景 』 の

林家木久扇バージョン 製作に 関わりましたよー !

林家木久扇師 を キャスティング し 木久扇師の小噺を 創作したり 

『 笑百 』 の 振り付けの石川ユミ先生 に かっぽれ(高座舞い) を  

指導させてもらったり

ジャケットのポーズ付けも 

手伝わせていただいたので御座います

この曲に 関われたことを 大変嬉しく思います!

まさか 噺家の 僕が アイドル・ももくろ の 根幹を お手伝いできるとは……

スタチャ と ももくろ の 関係者の 皆さんに お礼申し上げます

ご褒美に ももくろ全員の サインを 扇子に してもらいましたよ ( 一人一本づつ )

(ジャケットの扇子も僕のオリジナルですが、紋は ももくろに変更されていますけど)

そんなこんな で 今回の ニューシングル『 ニッポン笑顔百景 』 は 

全てが本物なのですぞ!

かたち的 に ヒャダイン の 前山田氏 と コラボ しちゃった 感じ ?

本人には 会って無いけど…… 宜しくお願いいたしまぁぁぁぁ~す ♪♪♪

これで 僕も 立派な 『 もののふ 』 でしょ
b0248216_15304699.jpg

名物マネージャー暗黒無理繰り大王こと 川上さん  

もしかして ももくろ の 面白さ は この人の 無茶振りゴリ押し

そして 柔軟で 何でも取り込む 好奇心の塊 だからでしょうね

『 アレやれ、コレやれ、俺が見たいんだから…… 』 いい台詞です

ももくろ は 全てのスタッフ と メンバー の 総合アイデア 

ドラゴンボール の セルの様に 未来の完全体 目指し

( セルは悪役だった! じゃあ戦隊ロボってことで )

今日も 元気に 飛び回るのだ !  

( ジャケ写 の 紋付の襟 に 紋が付いているのは見えやすいように 
 
  との 演出なので突っ込まないように お願いいたします )
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-31 20:08 | 落語・寄席・噺家

土用の丑の日 ?

b0248216_1051261.jpg

僕は 土用の丑の日 に 鰻を 食べません

だって 日本中の人が 鰻を 食べるので 店が 混んでいるからです

次の日 か 二日後 が ベストですね

沢山の 焼かれた鰻の 油が タレに 馴染んだ頃 が 良い

この鰻は ふわふわ ではない !

まわりが 程よくこげて 程よく軟らかく 旨いのだ

大食漢には お勧めしない店でも あります

何故ならば ご飯の量が お重に 1cmぐらいしか 盛られていません

そう ! 江戸前なのです

これが 鰻重の粋 と いうものです

昨今の 飯が お重の 半分も 入ってる 弁当箱じゃあるまいし……

てな訳で 僕の好きな鰻店
b0248216_11125100.jpg
b0248216_1122274.jpg
 
店内には 風鈴の音が チリ~ン と 聞こえる

誠に こじんまりした 実に粋な店なのです

箸袋に 電話が 載っていますが 場所は書きません
(場所も箸袋に書いてあるじゃん)

だって 小さい店ですから…… 都会の真ん中の オアシスですので♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-30 11:05 | B級グルメ

残念な お知らせ (涙汗)

b0248216_1729733.jpg

8月5日 の 落語協会主催 の ファン感謝デー 『 圓朝まつり 』 なんですが

先日 遅れて参加表明したばかりなのです が

その 舌のね も 乾かぬうちに ……

参加を 見合わせる次第と なりましたので ここにお知らせいたします

毎年連続参加してまいりましたが 諸事情に よりまして

誠に 残念ではございますが 不参加ということで お許しください

『 しん平の噺家人形店 』 を 毎年楽しみにしていた 皆さん

来年お会いしましょう m( ΤДΤ )m ゴメンチャイネ (涙)
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-27 17:29 | 落語・寄席・噺家

この並び 高座は 何でしょう?

b0248216_8484671.jpg

何を しているところ ? かと言えば

僕が 振り付けのI。Y先生(写真左女性)に 振り付けを 教えているところなのです!

けして 教わっているのでは ありません

I・Y先生 は 某〇〇〇〇ク〇〇ー〇 の 振り付けの先生なのです

その 先生に 噺家の 僕が 教えてあげているところなのだч( ◎☆◎゛ )~♪♪♪
b0248216_9125028.jpg

何度も 同じ振り付け を 踊ったので メチャメチャ 汗かいたよ〃

I・Y先生が 上手い事 まとめて 面白可愛い 振りを 完成してくれるでしょう

勿論 某アイドル達 も 側に いましたけど 事情があって 写せません(謝)
b0248216_9112111.jpg

でも ヒントだけ 教えちゃいMAX !

ヒント終わり…… 分かったかな ?

完全露出 が 解禁になったら 全て 公開しちゃうよ~ ではでは
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-25 09:15 | 落語・寄席・噺家

若手の時 を 思い出す

b0248216_12224929.jpg

スカイツリーのそら街7F の 江戸美楽茶屋 『 そらまち亭 』 の 高座です

演じているのは 正蔵師の弟子 の たこ平くん

この後 僕が上がります

それまで 待機している 楽屋が この部屋
b0248216_12263295.jpg

その 広さ 何と 1・5畳 

狭いことは 狭いけど 慣れれば それはそれ 『 住めば都 』 の 世界感です

この 空間に 後 二日間 出演しています

午後6時半 と 9時 の 二回公演 です

美味しい和食 と 共に 落語 を 楽しめる 一挙両得

何と この 寄席 毎日演ってます  

食事処 で 定席は 日本で初めてなのです

みなさんも 是非一度 ご来店くださいね~ 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-24 12:33 | 落語・寄席・噺家

夜のスカイツリー と 寄席 を 楽しむ

b0248216_15321876.jpg

21日より25日まで スカイツリー の レストラン街で 落語を することになった

和食の店 江戸味楽街 7Fそらまち亭 の イベント

夕方6時 と 夜の9時 の 二回

始まる前の お知らせ放送が 面白い

日本語・英語・韓国語・中国語 で イベント注意事項が 流れる

何だか ディズニーランド みたいだ

高座の 大きさは二メートル四方 テレビモニター付き

真横にも お客さんが 見ている

酔っ払ったお客さん も 居るので 話しかけてくる時も あった

今の寄席では あまり無くなった ご祝儀も 貰える

きっと 酔った勢いで 気が大きくなっているのだろう 嬉しい限りだな

写真は 夜のスカイツリー

見物に来るなら 夜がお勧めです

7時過ぎは お客さんも 少なく そら街も 見放題ですよ

並ばずに どこの店にも 入れますし イライラも 解消です

ちなみに そらまち亭寄席 は 年中無休で 毎日色々な 落語家が出演してます 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-23 15:44 | 落語・寄席・噺家

謎の 落語一門 『 桃黒亭 』 の 正体は ?

昨日の夜 都内某写真スタジオ にて

謎多き 落語一門 『 桃黒亭 』 の 助っ人 を 勤めた

テレビアニメ 『 じょしらく 』 のEDテーマ 『 ニッポン笑顔百景 』を 唄う 

桃黒亭一門 の 五人組

その 正体は バレバレらしいが 本人達に 会って見なければ わからない

歌声から 女子だと いうことは 判明しているが……

僕 林家しん平 の 役目は 桃黒亭 の 女子噺家達? に 

落語の 仕草を教える為 ?

な 何 ! 噺家の くせに 落語の 所作を知らないだと !

そういえば 僕の所属 している 落語協会には 桃黒亭 など 存在しないし

勿論 芸術協会 にも 上方落語 の 方にも いやしないのだ?

現場に現れた 女子噺家五人組 は 元気の塊

驚いたのは その服装だ ! まるでアイドルのような 

五色のフリフリ衣裳だったのだ!

しかし 撮影になると 色とりどり の 紋付に 着替えていた

噺家の所作 を 指導しつつ

『 この子達は 今 飛ぶ鳥を落とす 勢いの…… М・K・Zか? 』

自問自答 が 頭の中を グ~ルグル

『 いやいや そんなことは無い ! 』 

どこからか 彗星のように 現れた 

アイドル噺家集団 『 桃黒亭一門 』 なのだ

呑み込みの 早い彼女達は みるみるうちに 女噺家 に 育って行く

ちなみに いずれ 全ての 芸名も 明かされるだろう

そして 僕の大先輩噺家 も 桃黒亭一門 に 力を 貸すらしい ?

いずれにしても 彼女達の 正体が 正式に 発表される日は 

近いのである…… 。

♪ ら ら ら ら~ら 落語~ ら ら ら ら ら ら っ ら~ ら~ ♪
 
本日の 夜中に 『 じょしらく 』 の 放送が ありますので

是非是非 ご覧下さい

録画で観るより 夜中にリアルで観たほうが 笑えるよ~♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-20 21:17 | 落語・寄席・噺家

ゴーヤ と 梅雨明け と 蝉の声

b0248216_11274194.jpg

b0248216_112923.jpg

梅雨が明けて すくすく と 育った ゴーヤは 4メートル ぐらいの 背丈

まだまだ 実は 生らないけど びっくりする 成長率だ

先端の ツルは まるで センサー付きのコイルバネ のように

上へ上へ 伸びていき クルクルと 巻きつく

いったん巻きつくと 引っ張ってもとれないし 頑丈で丈夫

そういえば 今朝ウォーキング最中に 蝉の鳴いている 声を 聞いた

今年初めて 聞いたので 何だか嬉しくなった

本格的な 夏が やってきたのだ

毎回 歩くたびに 日差しが強くなり 『 熱中症 』 も 心配だけど

『 歩きバカ 』 に なっているので 歩かないと 落ち着かないのだ

これは もはや ダイエットを越えて ウォーキングハイ状態

汗をかく 楽しさを この歳に なって 実感

家に 戻って 食べる 『 しろくまアイス 』 の 旨さは たまらんのだ

夏は アイス と ゴーヤ料理 と キムチたっぷり冷麺 と サラダそーめん

あとは ハワイ の 水 を たっぷり飲んで 乗り切りましょう V(^〇^“)V
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-19 11:43 | お散歩

何かと話題の 『へルタースケルター』 を観て来た

沢尻エリカ様 の 鳴り物入り映画 『 ヘルタースケルター 』 を 観て来た

問題の 『 別に…… 』 騒動から 数年

結婚だ やれ離婚だ すっぽかしだ 何だかんだ と 個人的話題しか無かった 女優

スキャンダルと言うより ただの我がまま女 の レッテルを 貼られた 女優

でも 素直な女優より よっぽど女優の 匂いを 出していた

井筒監督の 『 パッチギ 』 では 美しい素顔の女優さん の 印象だったのが

『 ヘルスケ 』 では ヌードあり 濡れ場あり 狂気あり 喜怒哀楽 が 全てある

蜷川監督 は 元々 写真家なので 映像は 写真的で どこで止めても画に なっている

色彩 や オブジェ は 蜷川監督 の 頭の中 を さらけ出した 映像美 で 溢れていた

前作『 さくらん 』 と 変わらぬ色彩 だけど 『 ヘルスケ 』 は 時代が現代なので

違和感は 無い 。 それどころか映画の イメージ に ピッタリ

エリカ様 は 演じているのか 素で 自由に役を こなしているのか まさに適役

違うところは 全身整形は していないところだけ ?

あとは エリカ? か リリコ ? 区別が出来ませきません

いままでの エリカ様の 行動的なものを 映画の中の りりコ様が 演じているから

なんか 細々 説明したくない感じ

久々に 金を払って 観た感が ある

寺島さんの 演技 桃井さんの 演技 無くしては 成り立たなかった 映画でしょう

僕が 『 !! 』 となった 劇中放った リリコ様 の 隠語が 衝撃的だった

まさか あの可愛らしい口から …… 場内 生唾を 飲みました

映画満足度 は 『 80点 』

最後に 役が抜けなくて 体調不良 ? というのは どうかと思うけど

本当は 繊細な女優 という事で 納得しましょう

当分 エリカ様に 会えないのなら 是非 観ておきましょう
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-17 19:45 | 映画監督