冷蔵庫 の ドアが 開いてた

昨日の 夜

何気に 冷蔵庫前を 見ると

フリーザーのドア が パコーン と 開いていた !

『 ギャポ 』

何時から 開いていたのか? 今か ? それとも五分前か ?

アイス達 は 無事なのか? 溶けてないのか ?

ロックアイス は 溶けてはいるが 形を保っている

でも 『 しろくま 』 は 『 ブラックサンダー 』『 スイカバー 』『 ガリガリくん』は ?

恐る恐る 触ってみると ……

アイスの形 が 無い ! 袋の中で チャプチャプ

『 グァク~ン 』 (ΤдΤ)
b0248216_935867.jpg

真ん中 の オレンジの細長い のが 『 ガッツリみかん 』 の 変わり果てた姿

2、3日は 形の変形した アイスを 食べることに……(泣笑)
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-17 10:05 | B級グルメ

アニメ 『 じょしらく 』 二席目 も 絶好調

b0248216_954499.jpg
 
二席目 の 放送も めちゃ面白かったねぇ

ボディブロー的 な ポイズンも 効いてるし

原作に 無い 街中カット も いい感じ

会話中 の プピ音(ピー音)も 画に合ってるし

水島監督 早くも 『 じょしらく 』 を 乗りこなしてますなぁ

きっと 脚本の横手さん との 連携が ハッピーなんでしょう

キャラの 性格も キレが あるし マスク女子も ミステリアスな食いしん坊で
b0248216_1035535.jpg

ペコちゃん には 笑わせてもらいました( 犬を飼っているのは生意気らしい )
二席目 にして 北ネタ は レギュラー化 してるし
b0248216_1084862.jpg

他の新作アニメとは 一線をかくした 伝説の 『 ゆる噺家 』 アニメ の 出現ですね

しかし 『 田無タワー 』 が 出てくるとは

このタワーは 僕の実家の近くで まさか 三大タワーの 仲間に( 涙 )

でも このタワーは 見るだけで 登れないので あしからず

季節ごとの ライトアップ は スカイツリー に 負けないぐらい美しいですぞ 

気が早いかもしれませんが  いよいよ 実写化 の 匂いが …… ( まだまだ 妄想ですが )
b0248216_1011533.jpg

人の 強い想い は 現実化する 力があるってね …… しっしししっ (パフ) 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-14 10:12

少し早いですが お知らせ二つ

梅雨明け も していませんが

僕にとっては 明るいニュースです

8月下席 上野鈴本演芸場 昼の部の 主任(トリ) を とります

落語終わり には 体重増加で 踊れませんでした ガイコツかっぽれ解禁です

勿論 ガイコツだけでは ありません

特撮物 も 踊る予定ですので お楽しみに

もう一つ お知らせです
b0248216_141632.jpg

8月5日〔日〕開催の 「 圓朝まつり 2012 」 に 遅まきながら エントリーしました

今年は 徹夜作業が 堪えるので 無理かなぁ と 思っていましたが

楽しみにしている お客様も 居るとの事で 頑張る決意を いたしました

詳しくは 落語協会のHP を ご覧下さい 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-11 14:15 | 落語・寄席・噺家

荒川大パニック ! 巨大昆虫現る !

ある日の こと

のどかな 荒川河川には 巨大鉄塔 が 点在している
b0248216_19521478.jpg

怪獣映画には 鉄塔破壊が 欠かせないのだ
b0248216_1955104.jpg

ちなみに 鉄塔を 真下から 見上げたフォルム

そして 水道の蛇口から の 水の噴出し と 鉄塔の コラボ写真
b0248216_19582593.jpg

 
話が それてしまいました

巨大昆虫 は どうした ? って ことですよね

御見せしましょう…… コレが 荒川河川敷 に 潜む 巨大殿様バッタだ !!
b0248216_2012594.jpg
 
その 殿様バッタを 狙っている 巨大天道虫 の 満面笑み だ !!
b0248216_204695.jpg

青空の下 実に のどかな 初夏の 一日でありました
b0248216_2075540.jpg

最後に 世界最高の 安さ と 美味さ の ミニスト の 「 Wマンゴーパフェ 」 の お姿 ♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-10 20:08 | お散歩

『 じょしらく 』 への 期待度は ?

b0248216_8203814.jpg

『 じょしらく 』 への 期待度は 大変なものかもしれません

①原作への リスペクト  ②内容への ゆるゆる具合い ③声優の チョイス

④毒 ⑤落語の有無 ⑥漫画の似てる具合 ⑦お得感 

そして 意外だった! このアニメに 対する 『 ちょいとした本物志向 』 !!

コメントにも あるように 色々と 気にしている人が ちゃんと居るのです (爆冷汗)
 
ありふれている言葉に 『 ゴキブリを一匹見つけたら その百倍隠れている 』 と

と 言うことは…… 考えるだけで 恐ろしい人たちが 『 じょしらく 』 を 凝視しているのです
b0248216_8321280.jpg

誠に 全身が 凍る思いであります !

また 何か ございましたら ご指摘下さい。

文中 に アニメファン を ゴキブリ扱い したことを 心よりお詫び申し上げます。
 m( Τ Э Τ ;)m 

決して 『 じょしらく 』 を 見捨てないでちょうだい ♪
b0248216_839766.jpg

『 えっ? ファンの 声が 聞こえるぞ! 』

『 見捨てる訳ねーだろ! つまんねー事聞くなよ !! 』 なんてね ♪
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-09 11:17 | こいくち漫画

いよいよ 『 じょしらく 』 放映開始~♪

b0248216_20581698.jpg

見てみて このリアルな 新宿末廣亭コピー の 場内 と 高座

まんまですよ まんま

楽屋は コミックよりですが 
 
表の作り だとか もう 完璧すぎる

アニメ内容は コミックの 三倍増し の 毒 と エロ可愛さ も 三倍増し

やっぱり 水島監督 実力発揮 凄いよねぇ

久米田先生 ヤス先生 も 安心かな ?

原作は 大事に いじりましょう の 好い例 が 『 じょしらく 』 ってことで……

ファンの皆さんも 一安心ですか ?

オープニング曲 も 楽しい感じで いいんじゃないですか !

謎 の エンディング は 『 桃黒亭 一門 』 とは いったい 誰たちなの !?

バレバレ だけど 楽しきゃいいでしょ 楽しきゃね !

問題アニメ が 新しく生まれたって ことで 万 万 万歳 ですね

落語には 江戸から続く 毒 があるのです

でも このアニメ に 落語は 登場するのか ?

金曜日から 土曜日の 狭間 に ゆる~い 毒 を 注入しましょう

b0248216_21194166.jpg


本日 26時25分 TBS で 0A 開始 !

問題シーン も 満載 !

心して 見るべし ♪
b0248216_2120544.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-06 21:22 | こいくち漫画

天国 で 怪獣製作

b0248216_17243713.jpg

(手前で煙草を吸っているのが社長 )

『 深海獣 雷牙 』 で お世話になった

レプリカ の 大神社長が 亡くなった

僕の 怪獣映画 第二弾の 『 雷牙 』 と 『 ボーンフィッシュ 』

2体とも 製作をお願いした 工房だ

実際に 作ったのは スタッフの 人たちだけど

社長は 予算が少ないのに 快く 引き受けて下さった

笑うと とても 優しさが にじみ出た 笑顔だった

完成した 怪獣2体 を 車で 運んできてくれた

僕の家(世田谷当時)の エントランスに ワイヤーで 立たせて

皆で 眺めていたのを 思い出す

怪獣の横に 座り 煙草を 旨そうに 吸っていた 社長

大変お世話になりました 天国でも 怪獣作ってくださいね (合掌)
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-07-04 17:49 | 特撮&怪獣