<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

浅草で 『 深海獣雷牙 』 無料上映

b0248216_1334799.jpg

浅草の 雷門前に 浅草文化観光センター の ビルがある

そこの 6階の 多目的ホールで 毎週 火曜 木曜 土曜 の 9時~20時

僕が 監督した 『 深海獣 雷牙 』 が 上映されている

勿論 怪獣映画 である

当時は 完成していなかった スカイツリーを 名前を変え 天空タワーとして

雷牙 が 破壊している

浅草 の 国際通りでの 戦車隊との 激闘 や ステルス爆撃機 

巨大戦車 『 神風 』 との 戦いを シリアス と コメディタッチ で

描いた 大手映画会社 を しのぐ 超大作 怪獣映画 なんです

是非 ご覧いただきたい なにしろ 無料で 上映してますからね

下町コメディ映画祭 の プロモーション作戦 に

猫の手 ならず 怪獣の手 を 借りたのかな ? 

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-20 13:20 | 特撮&怪獣

ももクロ マスク 製作 ③ 完成

b0248216_19355898.jpg

だいぶ 形が 見えてきましたが まだまだ 先が 長いです

サイド は こんな 感じ ももいろ の クローバー が 可愛いね

耳の ところに アタルので 後で 耳穴 を ポンチで 四個 あけます
b0248216_209313.jpg

目と 口が 真っ黒で マスクデザイン と 同じですが

これでは 目も 見えないし 息も 出来ないので

縫った後で 黒い部分を 切り取ります 裏地に 皮が 貼ってあるので

プロ用の ハサミで パーツを 傷つけないように 切り取ります
b0248216_201142.jpg


あとは マスク後ろに ジッパー を 取り付けて 完成です

ジッパー の 後ろには 髪の毛 を 挟まないように ベロを 取り付けます

そして 『 ももいろ クローバー Z キング 』 の 完成です
b0248216_20115524.jpg



 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-10 21:36 | 趣味

ももクロ マスク 製作 ② 

b0248216_1952059.jpg

これが プロの使う ミシン の ブラザーくんです

よく ジーンズ屋さん で 裾上げ用に 置いてある奴です

家庭の ミシンが 普通車なら プロ用の ミシンは F1カー ですかね
b0248216_199266.jpg

これが マスク型 です ( このマスク型は 僕のミシンの師匠から 貰ったものです )

この型にそって ラメ生地 を 切って 縫い合わせます
b0248216_19145461.jpg

頭 の 形が 出来たら 各パーツ を ボンドで 貼っていきます

この時 自分の 目の位置 や 鼻の位置 を 確認しておくこと
b0248216_19171879.jpg

パーツの 色に合わせて 色糸を 代えながら 飛び出さないように 縫い上げます

これが なかなか 難しい…… 何しろ パワーのアルミシンなので

車の 運転のように 足 と 手で 半クラッチ を 使いながら トトトットっと

さて ここまでで パーツの 製作から の 時間は 4時間ぐらい かな

ミシンの 前に 座りっぱなし だったので 腰が 痛くなったので 休憩タイム

この続き は 2時間後 ぐらいかな 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-10 19:26 | 趣味

ももクロ マスク 製作 ①

b0248216_2031449.jpg

僕の 趣味的仕事に プロレスコスチューム製作 が ある

最近 プロレスマスク を 作ってないので

久々に 作ることにした

たまに 作らないと 腕が 落ちるのだ

かといって 作る物は なし…… さて 何を 作ろうか

と 思ったら ! ももクロ の Tシャツ に マスクマン の 画が あった

メキシコ の マスクマン みたいで 作りやすそう

決定 ! これを 作ることにした

で まず パーツ作りから 

本当は 金色のクローバー だけど 金が 無いので 銀色にした

耳のパーツ も ピンクのクローバー に 代えてみた

目と口の アナは まだ空けていません

ゼットの 文字も 赤にしました

本物は意外と 地味なので 縁取りに黒の毛引き も入れて

マスク の 本体は パールラメ の プロ用

プロの マスクは 紐で結ぶけど この マスクは プライベート用なので

ショッキングピンク の ジッパー

パーツ作りで 少し疲れたので 今日は ここまで

明日から 少しづつ ミシンを かけていきます

何回かに 分けて 掲載します
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-09 20:45

新宿 は 面白い

b0248216_174460.jpg

買い物に 出かけていったら アルタ前 の ローターリー に

こんな 人たちが たむろって ました

人体模型 の 筋肉くん が いっぱい

写真の 看板にも 書いてありますけど 「 映画 」 だそうです

全身タイツ で 映画宣伝 なんて 羨ましいぞ!

それだけ 予算が あるって事 だからね

映画は 宣伝費で 観てくれる人達 の 数が ドーン と 増えるのです

筋肉お面 も 配ってましたよ

勿論 ゲット しました これです ↓ ↓ ↓
b0248216_17151215.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-08 20:08 | お散歩

ももクロ の 杏果ちゃんの ブログ に 載ってもた!

b0248216_21171757.jpg

ウォーキング中 に 携帯が 鳴った

出てみると 懐かしい 北海道で お世話になった バンブーイン氏(匿名)

興奮しているようで 挨拶も そこそこ に

『 師匠お久しぶりです! 師匠な、今何してるんすか ! ももクロの 西武ドームって

何すか ? 杏果ちゃんの ブログ に 師匠の 名前と 写真が 載ってますよ!

師匠! 今 何してんすか ! 』 かなり の 興奮状態

聞いて見ると バンブーイン氏 は 西武ドーム に 来ていたらしい

席は ペー兄さん の 登場した ビョ~ン と 伸びたセリ上がり の 横

一応 僕が 関わった 『 ニッポン笑顔百景 』 を 軽く説明

携帯の 向うで 目の玉 が 飛び出ていた ことだろう

ご無沙汰していた人に 杏果ちゃん の ブログ が きっかけとなって

再び 交流が 

改めて 杏果ちゃん に お礼ですな……

しかし 僕と いい バンブーイン氏 と いい 

おじさん世代にも 大人気 の ももいろクローバーゼェェェェ~トォ だな

( 西武ドームリハーサル中 写真は少し加工していますのでご了承ください )
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-07 22:02 | 落語・寄席・噺家

今度こそ 本当なのか? アメ版 『 ゴジラ 』

b0248216_1452995.jpg

アメコン で 予告が 流れたらしい…… このゴジラ の カットには

見覚え が 無い…… と 思う ?

この 横の シルエット  以前の アメ版 の 巨大イグアナ ジラ ?

チューブの ゴジラ新画像 の ほとんどは フェイク作品 だらけ

公開は 2014年 という事 だけどね

信じたいような 気もするんだけどなぁ

いいんだよ こうなりゃイグアナでも トカゲでも エイリアン風だろうと

怪獣映画 が 観たいんだよ

もっと 確実な 信頼できる 情報は ないものなのか

アメリカ の ゴジオタ にも 日本語話せる人 居るんだろう

アメリカ の コミケ だって 立派な イベントでしょ

その辺の 情報は 掲載されるんじゃないの ?

普通 予告第一弾 が 流れたら

そのての 情報誌 や 特撮雑誌 が ほっとかないでしょ

やっぱり これも 手の込んだ インチキ なのか ?

新怪獣映画 禁断性なんだよ 早く速く 見せてくれ~~~ !

今更 自主映画 の ゴジラ 作ってる場合じゃ ないしなぁ……

庵野さん と 樋口さん が 組んでもらって 

日本の 特撮チーム と ハリウッドの CG技術 を 合わせて

脚本家 は 日本人とアメリカ人 の 共同合作

クダラナイ恋愛 は カット

子供 が 活躍しない し 通常兵器 が 活躍しても  倒せなくて

人間が知恵を絞って 戦う シリアス怪獣映画 が 観たいなぁ

カッコイイ ゴジラ が 蘇ってほしいなぁ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-07 20:39 | 特撮&怪獣

ももクロ 西武ドーム 凄かったねぇ

b0248216_9382737.jpg

いや~ぁ 西武ドーム 盛り上がったねー070.gif

アイドルの ライブ観戦 は 初めてだったんだけど
 
はまっちゃったよ♪ 

ももクロ の もののふ 最高に 素晴らしい! あんたたち 尊敬するよ!

見事な 統率 いやはや 感服いたしました053.gif

色んな もののふ が 居ましたよ 応援Tシャツ は お決まりですが

全身真っ赤 で 赤い物 で 顔まで 隠して まるで 「 赤い月光仮面 」 や

アイアンマン の マスクを ずっと かぶっていた人

自作の ももクロ衣裳 を 着た 女の子

まるで 仮装舞踏会

今までは 電車 や 街中で 色々なファン の 姿を 見かけては

恥ずかしくねーのかなぁ…… とか 思ってたけど

次の 「 ももクリ 2DAY 」 には Tシャツ と ペンライト 振っちゃうよ066.gif

そして 明るいうちに 始まった ライブが 夜の闇 に 包まれた時 の

ペンライト の 光006.gif003.gif070.gif070.gif070.gifの 美しさ に うっとり しちゃったよ016.gif

新曲の 『 ニッポン笑顔百景 』 の 吉田兄弟 や 踊り子さん にも 感激

この曲 に 関われた事に 改めて 感謝した

今年の クリスマス が 早くも 楽しみだねぇ

そして 常に 全力投球 の ももクロメンバー に 感謝ですなぁ040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

おじさん 大感激 の 一日でした060.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-06 10:15 | 落語・寄席・噺家

心霊写真みたいですが…… ?!

b0248216_23194322.jpg

ウォーキング の 途中に こんなの 見ました

電車マーク

疲れてたので フラッシュ 忘れてもうた

ちょっと 怖い写真で ごめんなさい
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-04 23:19 | お散歩

ももクロ Tシャツ 欲しいねぇ

面白Tシャッ 大好き人間 の 僕 の Tシャツコレクション は

三百五十枚 を 越える のです

特撮物 から 古着Tシャツ などなど の 中

アイドル の Tシャツ は 範疇外 でした 

今の アイドルさんの Tシャツ も 大人 の 僕が 着られる物も あり

ちょい と 検索してみた
b0248216_20594512.jpg

灯台下暗し
b0248216_211311.jpg

ももクロ Tシャツ の 中に 欲しいものが 四点 あった
 
あと ダンボール画柄 と ビームスの五色カラー版 

全部 ちょい 前の 商品だった

西武ドーム の ベースボールTシャツ は 年齢的 に キツイしなぁ……

気が付くのが 遅すぎた

明日は 何か 購買意欲 を そそる 大人グッツ は あるのかなぁ
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-08-04 21:07 | B級グルメ