近所の旨い店

b0248216_14451548.jpg

家の すぐ裏通り に 『 洋食屋 の ふらんす亭 』 がある

存在は 知っていたけど 二年近く 入ったことは 無かった

と言うより 店の営業時間 と 合わなかったのだ

日曜日 が 休みなのと 裏通り なので

ついつい 忘れがちに なっていた

ところが やっと その時が やってきた

昼のランチタイム 思い出したように 行ってみた

飾り気など 一切無い 店の中

店主 と おかみさん の 二人 とても気さくで 話しやすい

そして 食べたのが この二品
b0248216_14541441.jpg
b0248216_14543026.jpg

ハンバーグ と カツレツ

セットで 付いてきた カップスープ の 旨さは オニオンスープ の 旨さだった

ハンバーグ も カツレツ も 下町の懐かしい洋食 の 味だ

初めて食べた 洋食の味 が 蘇るような 旨さだ

はっきり 言うと 『 すげー旨い003.gif

おまけに 2品とも 840円! とっても安いときたもんだ!

デミグラスソース の ほろ苦い旨味 に ご飯が 進むくん041.gif

付け合せ の ポテトサラダ と キャベツの千切り に さりげなく混ざる

ピーマン に 皮を剥いた トマト

巣鴨に 寄ったら 是非 食べるべし!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-07 18:30 | B級グルメ

桃黒亭一門 の 幟に 鳥肌が たった!!

b0248216_20505882.jpg

浅草演芸ホール 代演 の 道すがら 出くわした 衝撃の 光景

パチンコ屋 の 角を 曲がって 超びっくり !

何やら パタパタ と 風に なびく 見慣れた 着物姿?

ギョエー! ナンだ 何だ ! ももクロちゃん…… いや 桃黒亭一門! 

この お兄ちゃんたちは 人力車 を 牽いている 車夫六人衆 であります

驚いたことに 先日の 鈴本演芸場サプライズ映像 を テレビで 見たらしく

僕のことまで 知っていましたよ

そして 永遠に続いていそうな 桃黒亭一門 の 幟の 数々
b0248216_20553742.jpg

そして デコレーションされた 人力車
b0248216_20563018.jpg

それと 各人 の 幟
b0248216_20583658.jpg
b0248216_2059348.jpg
b0248216_2104887.jpg
b0248216_211537.jpg
b0248216_2112065.jpg

どーです びびった でしょ

僕は 鳥肌が たっちゃいました

この 幟 が 道の 両端 に いったい 何本立っていたのでしょう?

最初は パチンコ屋 の 新台宣伝 だと 思っちゃいました

まさか こんなに 沢山の ももクロちゃん達 が……

是非 是非 モノノフちゃん達も 一見の価値 ありあり ですぜぇ!

詳しいことは 下に記載しときます

桃黒亭一門メンバーやアニメ「じょしらく」キャラクターがフルラッピングされた人力車が浅草と秋葉原にて期間限定で走ります!
浅草ではさらに六区ブロードウェイ商店街に大量ののぼりが掲げられ、浅草の街を彩ります。
詳細は下記をご参照ください。
【詳細】
日時:9月5日(水)~9月9日(日) ※のぼり掲載は9月5日~9月30日
運行地区:浅草 / 秋葉原
運営時間:12時00分~19時00分
走行時間:約10分
乗車料金:3000円
走行台数:各地区6台(人力車全12台全てラッピングが異なります)
乗車定員:2名
受付場所:浅草 →六区ブロードウェイ内浅草演芸ホール前
     秋葉原→秋葉原UDX1階アキバ広場前
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-05 21:17 | 落語・寄席・噺家

『 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味 』

b0248216_1810415.jpg

9月に入った 東京は 暑いような ちょい秋の気配 が あるような ないような

そんな あいまいな 日々と ぴったりの 『 ガリガリ君 』

しょっぱいアイス が どどーん と コンビ二 に 並んでいた

アイスなのに コーンポタージュ味!?

匂いは まさしくコーンの匂い 

一口目 は 『 しょっぱいぞ 』013.gif

二口目 『 ズバリ! コーンポタ味 だ 』023.gif

三口目 『 コーンの粒つぶ! 』009.gif

四口目 『 なんかスッキリしないなぁ 』039.gif

五口目 『 暑くない 天気のせいかなぁ 』058.gif057.gif

六口目 『 三本も買っちゃったぞ 』002.gif

七口目 『 まずくは無いけど もう 食いたくないなぁ 』008.gif

八口目 『 コーンの粒 が 旨いのは コーン が 好きだからだなぁ 』042.gif

そして 完食025.gif

『 う~ん 次は トマトバジル味 かなぁ 』

赤木乳業さん  企画は 面白いけど アイス は 食事系 じゃありません

奇を てらわないで 真面目に アイス道 を 追求してくれ!!

いままでの ヒットアイス を 面白アイス路線 に 変えないでくれ!

まだまだ スィーツを 追求してくれよ~

こんなの 考える間に イチゴリッチだの ガッツリレモンだの バナナチョコリッチだの

ベリーベリーリッチだの アンズリッチだの 考えれば まだまだ あるぞ!

今回の ガリガリ君 には 正直 『 がっかり君 コーンポタージュ味 』 でした007.gif




 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-04 18:49 | B級グルメ

本日の 黒門亭 何かが 起こるかな?

今日は桃黒亭じゃない黒門亭に出演します006.gif

二部の3時過ぎ059.gif演目は……『 三題噺 』041.gif

お客さんから三つお題を貰ってその場で噺を作っちゃいます072.gif072.gif072.gif

意外に難しいと言われていますが、ちょちょいのちょいです037.gif

見た目ほど簡単じゃありませんけどね025.gif

何しろ どんな お題が 出るか!?039.gif

予想が つきませんから005.gif

もし 来られる方 が 居ましたら070.gif071.gif070.gif

驚くような お題 待ってます!!

とかなんとか 言っていますが 想像が 出来ないもんね

考えるな! 感じるんだ!

その先に 何があるのか?

目撃するのは 貴方です !!066.gif 

ご来場 お待ちしています040.gif
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-09-01 11:48 | 落語・寄席・噺家