「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エビ と 焼肉

b0248216_22422524.jpg

この間の 日曜日 エビ中 が 後楽園ラクーア で キャンペーンライブ

無料だったので エビファミ が 二千人ぐらい 結集した

その三分のⅠぐらいは ももクロのモノノフさんたち

整理券組 が 並ぶ中 普通に 遊びに来た人たち や アニメオタ も 大勢

アニメオタ は 水色 オレンジ色 の ウィッグ に 学ラン風 の いでたち

写真を 撮らせないように スタッフ が 目を光らせている

前回 の Zepp で エビグッツ を 買わなかったので 並んでみた

リスト と Tシャツ を 買って 二階から お茶をしながら 眺めていた

エビ が 登場すると エビファミ が 飛んだり 跳ねたり 回ったり

離れて 観ると 面白い 

新曲 の 梅 は 生で聞くのが 二回目

「頑張ってる途中」 を 近くで 聴きたかったので 人垣 を ウロウロ

ありました! メリーゴーランド の 階段!

スタッフ の 盲点 だったのか 階段は セーフティゾーン

おかげで ぁぃぁぃ を 至近距離 で 確認することができた

意外な 背の高さに 「今の子 は 育ちがいいなぁ」 と 感心

それにしても 声が たまらなく楽しい

ライブ終了後 神田古本屋街 に 歩いて向う

途中で 焼肉の 匂いに 誘われて 30分程 並んで 店内に

45分食べ放題 で 850円 は お徳だし バカ旨だった

特に 味噌味 は 格別に 旨かった

きっと また 行くと思うなぁ  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-30 23:04 | 趣味

エビ当選 と ももクロ羽織完成 です!

b0248216_1762127.jpg

浅草演芸ホール での 一席を 終えて 一休み

メール を チェック すると 『 エビ中 絶版ベスト 終わらない青春 』 

購入者特典 エー賞当選 の お知らせ なるものが

タイトルが 途中で 切れていたので 「ナンじゃ?」 てな もんで

開いて びっくり ライブビューイング当選 だぁぁぁ~emoticon-0159-music.gif

あまり くじ運 の 無かった 僕に 1000分のⅠの 幸運が 起こったのだ!

嬉しくって ツイッター に 書き込んでいたら

ピンポーン と 玄関に 誰やら が やってきた

佐川急便さん だ 「はいはい なんでしょう?」

受け取ると キングレコード の 文字が?!

開けて びっくり 玉手箱 中には な な 何と……

ももクロちゃんに 頼んでおいた 『 ももクロ紋付 の 羽織 』 が!

雨の Zepp東京 で キングW氏 に お願いした羽織 が 帰ってきたのだ

じゃじゃーん! これが ももクロちゃん が 書いてくれた サインです
b0248216_171531.jpg
 
えっ! お前は 箱押し と 言っておきながら 羽織紐 が ミドリじゃんか!?

これは たまたま 緑色 を 付けておいたのであります

もちろん 僕は 箱押しですので 彼女たち全員を 尊敬しております

この写真じゃ よく見えない と おもうので 大アップ
b0248216_1719184.jpg
 
みなさん 羨ましいですか? すいません 仕事をした ご褒美 と 思ってください

それより この サインを 書いたシュチエーション が 素晴らしいのです

先日 の ももクロ 「ミュージックステーション」初出演 後の 楽屋なのです!

メンバー 気分上々 の 大興奮後 に 書いてくれたので

普段なら しん平師匠へ とか 書くところを 『 しんちゃん!またライブ来てね!』

かなこちゃん も メンバー も ノリノリだったそうです

ありがとう 何度でも 言います 『 本当にありがとう 』

おじさん 久々に 血圧上がりました! 大興奮です。

僕が 恥ずかしげ も 無く ももクロ を 応援する 一つの 理由に

ドラドラ の 塚地くん の 存在が あります

塚地くん の けなげな モノノフぶり に 突き動かされたのです

いいじゃないか! 好きなものは 好きだって言って 何が 恥ずかしいのか!

おじさんだって ももクロ が 好きなんだ!

ももクロが 存在する限り 未来永劫 おじさんは 味方だぜーっと!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0157-sun.gif  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-27 17:37 | 趣味

祝! やっぱり!『 ももいろクローバーZ 』紅白出場でぇぇぇすぅ!

いやいやいやいやいやいやいやいや…… emoticon-0123-party.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

随分前から 予想をしていましたが やっぱり決定の報道 は 感激ですね

彼女達の 努力 と スタッフの方向性 は 間違っていなかったのですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

そして 何よりも 彼女達を 心の底から 応援していた 

日本全国で 日夜思い続けている モノノフ 全員の 願いが 通じたのですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

ツイッター の 写真 に ももクロコーナー の ある CDショップ で

モノノフさんたちの 座りバンザイ? か 祈りのポーズ? を 見た時

全国の 何処かで 同じことを している 人たちが いっぱい 居るんだろうなぁ と

想像して 温かい気持に なりましたねぇ

深夜の オールナイトニッポン の 最後の挨拶 で 彼女たちの

伝え切れない 想いは 六人から出発 と 五人の結束の 強さと

みんなへの 感謝の 気持に 溢れていました

モノノフ の みんなは あの 言葉を 聴きたかったんだよね

深夜 の ももクロ の 気持は 冬の寒い 空気を 暖めるような

ポカポカする マフラーのように モノノフ の  心を包みましたね

これから ももクロと 一緒に 見れる

紅白の 向うにある 景色は 初めて体験する ものなのかも知れません

でも もしかしたら その景色は 今と変わらないもの かも 知れません

もちろん 彼女たちは 今以上に 活躍するでしょうし 忙しくなるでしょう

そこが 彼女達の 望んだ 芸能界 だけの 景色なのです

その 景色に 苦しさを 覚える 人たちも 居たのも 事実です

若い彼女たちは 傷付きやすく 繊細です

守れるのは 家族 と スタッフ と モノノフだけです

彼女たち の 背中を 押せるのも 家族 と スタッフ と モノノフだけです

みんなの 『 うりゃ! おい! 』 こそが

紅白の 向こう側 へ 通じる 『 魔法の呪文 』 です

大声で 叫びましょう! 僕も 叫びますよ!

うりゃおぃ!うりゃおぃ!ウリャオィ! 世界のももクロ! ナンバーワン!
b0248216_112991.jpg

写真は 桃黒亭一門 と 木久扇師 西武ドームで 流れた 映像撮影中カットです
 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-27 11:09 | 趣味

賛否両論 『エヴァンゲリオンQ』 だいぶネタバレ有り

b0248216_16362574.jpg

あえて 公開から時間を 空けて 感想を 書いてみる

新宿の バルト9 が まるで エヴァ の 聖地 の ようだけど

バルト9 が 公開初日 で 全回満席 だったので

その足で 新宿の ミラノ座 に 方向転換

映画館が 巨大なので 楽々座れ 二回続けて 観賞した

エヴァグッツ売店 も 充実していて エヴァの箸 と パンフ 購入

ミラノ座 は 84ゴジラ〔出演してます〕 の 公開館 で 思い出の映画館 なのだ

さて 前回 の 続き? 予告編 からは 想像出来ない 展開 の ぶっ飛び感

テレビ全話 テレビまとめ的映画版 そして 新作の 「序」「破」 を 観ていても

想像は つかなかった ストーリー これぞ エヴァ なのか?

テレビ予告でも 告げていた 「 これはアニメてせは無い! エヴァである! 」 

ここからは ネタバレ も あるので 嫌な人 これから 観る人 は 退席

冒頭 の 映像6分強 は テレビでも 公開していたのだが……

この 中にも 謎は 隠れていた

独眼流アスカ と 交信する ミサトの声 大気圏から 突入する アスカ と マリ〔骨メガネ〕

目標 巨大クロス物体 しかし 防衛システム兵器 に 攻撃を 受けるが 撃破

しかし 目標に 潜む防衛兵器? に 攻撃を 受ける アスカ マリは 離脱

ピンチ の アスカ 「何とかしなさいよ!馬鹿シンジ!」 と 絶叫

クロス の 一部に 亀裂 中から 眩い光線 が 拡散的に発射され

無数 に 伸びた 攻撃物 を 切断撃滅

亀裂の 中に エヴァ初号機 の 目? が 怪しく瞬く

アスカ達を 攻撃したの は 使途ではないのか? 人間の造った兵器なのか?

でも コアは あったような…… 

十四年前 の サードインパクト は  シンジ と 綾波 が トリガー となって

碇ゲンドウ と 冬月 の 思惑通り 初号機 は 覚醒 

しかし 突然の 十四年後 では ミサト達は 巨大飛行戦艦 と 大艦隊 を 率いて

古巣 の ネルフ と 戦う 戦闘集団 と 化していた

巨大戦艦 の 艦橋に立つ シンジ 目の前には ミサト リツコ の 懐かしい顔

しかし シンジ に 対して 冷たい態度 を 取る 隊員 ミサト は 目も 合わせないのだ

何が なんだか 分からない 混乱する シンジ 現れた アスカも ヨソヨソしい態度とる

さて ストーリーを 追うのは これくらいにしておく 〔これから観る人のために〕

ここからは 謎に ついて 書くことにする 〔これは僕の見解〕

ミサト の 性格が 変わっていたことについて……

彼女は セカンドインパクト の 生存者 であり 根底にトラウマを 抱えているが

前回 の 破 のラスト 初号機覚醒 に 至り シンジの 個人的感情 を 支持する

「誰かの為じゃなく 自分の為に…… 」

その後 の サードインパクト により 自己の感情より 大儀を信念としたのでは……

「綾波を助けたい」 との シンジの 個人的思いは サードインパクトへの トリガーとなってしまった

ゼーレ の 秘密 そして 碇 や 冬月 の 人類補完計画 の 独善的考え方 に

敵対心 を 持ったものと 考えられる アスカ の 心情 は 愛に飢える悲しい性

マリ の 心情は 今回のQでは 計れない 情報が少なすぎるからだ

アスカ に 骨メガネ と 呼ばれて も 平気で 協力してるが 謎めいているのは確実だ

シンジに 至っては 相変わらず だが 巨大戦艦が 攻撃を 受けた時に 聞こえた

綾波の 呼びかけに答えて ネルフ側 に 答えを 求めてしまった

シンジ の 知らない新たな綾波 心引かれる 同性 の 渚 カオル

全ての 答えと 新たな世界 を 構築するために カオル と 協力して

新たな エヴァ初号機 〔ダブルエントリー〕 に 乗った …… しかし

全ては 明かさないが 最終の シンエヴァ 公開まで 話の種 は 尽きない

お馴染みの キャラが 極端に 出ないので 「 こんなのエヴァじゃ無い!」なんて

叫んでいる輩 も 大勢いるが あの ジオフロント が ほとんど 崩壊しているのだ

生きているのか 死んでいるのか その答え も 次回に 持ち越し

でも 新たな綾波 の 心の動き や アスカ の 恋心 は まだ希望あり

トウジ の妹 サクラ や 色黒スミレさん ピンクヘアーのミドリちゃん も いい味出してるしね

それにしても カオルくん が 消滅する シーン は テレビ版 も 映画版 も 切ないねぇ

今回 の シンジ 唯一の理解者 が 目の前で 死に行く姿 は 思いタップリ 

悲しい 名シーン と なりました……

やっぱり 今一度心に 刻もう 『 これはアニメではない エヴァである 』


   


 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-25 01:27 | 映画監督

第三回 「落語物語寄席」を終えて

b0248216_20414883.jpg

二日前 の ことですが 深川江戸資料館 にて 第三回「落語物語寄席」 が ありました

今回は 僕が トリを 勤めるのです

普段の 寄席で トリ を とるのとは 違う 感覚です

ネタは 「 死神 」

落語の 中でも 名作の 一本です

死神で 特に 注目されるのは サゲ

サゲ を 自分なり に かえられる噺としても 有名なので 

今回 の 死神 も 色々と 考えては 消していく作業 を 繰り返していた

前回 死神を 話した時 の サゲは 涙 が キーポイントでした

消えそうな自分の 命の火 が 長いロウソクに 移った瞬間 

嬉しさのあまり 涙がこぼれ その 一滴が 命の火を 消してしまう

という サゲを 考えた の だが……

もっと 衝撃的 で ビジュアルに 訴える 効果的な サゲは 無いものか

そこで 色々と シュチェーション を 代えてみた

主人公 の 男を 陽気で めげない性格 借金なんかで 死んでたまるか!

みたいなポジティブ男 その調子のいい主人公 に 興味をもった 死神

無一文 の 陽気な男に 金儲け の 手段で 「医者」を 勧める

生き死にの局面 の 病人 には 必ず死神が 付いている

死神が足元 に 居る場合は 死神撃退呪文 を 唱えればよい

しかし 枕元 に居る場合 は 手遅れとし

絶対に 関わっては いけない と 教えたのだが

自堕落な金遣い と 助からない病人ばかりで 元の 無一文 に 逆戻り

そんな時 に 訪ねて来る番頭 に 急かされて 行って見ると 枕元 の 死神だが 

助ければ千両 との 約束に 機転を利かせ 死神 を 追い払ってしまう

しかし追い返した死神 は 恩人の死神本人だったのだ

禁止事項 の 結末は 自分の命 と 病人の命を 入れ替える罪だった 

死神に 連れられ 無数の命のロウソクが 揺らめく空間 に 遭遇する男

足元は 板一枚 で 危うく 踏み外せば 奈落の底  

死神は 男の命の火 を 消そうと 息を 吹きかけ 殺そうとする

止めようとする 男の とった行動は 死神に体当たりして 防ぐことだった

もんどりうって 奈落の底に 落ちていく 死神と男 〔ここで高座と客席は照明を下げて暗転〕

〔 噺を続けながら暗闇の中、死神の姿に変身中なのです 〕

苦しい唸り声 と ともに 気が付く 男 〔場内は暗いまま僕の頭上から薄いピンスポ〕

落ちた衝撃で 自分 と 死神が 入れ替わってしまった

男が死神 に 死神は男の命をけしてしまったため 人間になり 死んでしまったのだ

死神になってしまったが これで生き長らえる と 高笑いする死神男

と いう サゲ……

写真は 死神に なってしまった男の姿

さてさて ももクロ の モノノフさんも 観にきたという 今回の 「死神」

55分 の 大作 で ありました。

いずれ 機会が あれば また ご披露いたしますよ!

  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-24 20:47 | 落語・寄席・噺家

中野ブロードウェイ に 行って来ました

b0248216_10512571.jpg

どーですか! 箪笥に 仮貼り した 84 『 ゴジラ 』 の 大ポスター

立て 1メートル 横 73センチ の イラスト版

これは 平成ゴジラ 復活 の 記念すべき 第一弾 の 物 なのです

告知ポスター といって 「 ゴジラ映画復活するよ~ 」 って教えているのです

映画館 のみ で 貼られるポスター で 通常版 とは 段違いですね

役者 や 細かい事 は 書いてありません 監督 脚本 特技監督 製作者 のみ

なんと この 84 ゴジラ に 僕が 出演しているのです

偶然 「 まんだらけ 」 の ポスター店 にて 発見したのです

中野ブロードウェイ は 実に おたく天国 なのです

おもちゃ アイドル カード おまけ 古本 漫画 映画 エロ 何でもある ある

売る人 買う人 冷やかしの人 色々な人たちの ワンダーランド

以前は 比較的 近い所 に 住んでいたので 頻繁 に 行ってましたが

家が 遠くなると 時々 に なっちゃいますが

たまには 覗かないと お宝 を 逃してしまいます

いや~ 行ってよかった ブロードウェイ

勿論 ももクロちゃん グッツ も 沢山 売っています!

サイン入り の ポスター なんて 当たり前

中には デジタル時計 あーりん版 自筆メッセージ に サイン入り

3万6千円 が 目の前で 売れていきました

僕は 笑顔百景 の おまけシール を 買いましたけどね

えっ! お前は貰えるだろう? て 以外に 貰えないのよ…… とほほ

それが 現実つーものですよ 本と 世知辛い世の中です
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-19 11:13 | 趣味

キングバーガー食べ放題 に チャレンジ!

新宿歌舞伎町 の キングバーガー にて チャレンジ!emoticon-0102-bigsmile.gif

まずは 食べ放題 の 条件 「 Lサイズセット 」 を 注文

バーガー の 包み紙 を 開けて びっくり!emoticon-0104-surprised.gif

パン が 黒い ソース が 黒い!

店員に 間違いじゃないか? と 確認にいくemoticon-0112-wondering.gif

間違いじゃ ありませんでした。

新製品 の ための 食べ放題キャンペーン なのね

黒いバーガー は ジュニアサイズ ポテト は Lサイズ

ドリンク も Lサイズ だけども クラッシュ氷 が 少なく ドリンクたっぷり

普段と 重さが 違うような感じ でも 5~6分 で 全部 完食して

完食確認 の ため 空の包み紙 や コップ を 見せるemoticon-0165-muscle.gif

サァ~て これからが 勝負 だぜ! 挑戦中 の ナンバーカード を 立てる

ここで ようやく 普段 の ワッパー が 食べられるので 嬉しいemoticon-0159-music.gif

改めて ワッパー の大きさ と 重み に 感心 する が

でかい ワッパー と ポテト小 ドリンク小 を ものの 数分 で 完食

あれ? けっこう いけるじゃん オレ!emoticon-0105-wink.gif

調子に乗って ワッパー もう1個 貰ってきた 

一口 食べる!? あれっ? 急激に 苦しくなってきたぞemoticon-0141-whew.gif

いきなり 腹が 張って 苦しさ が 襲ってきたemoticon-0107-sweating.gif 

新しいのを 貰ったばかりなので バツが 悪いので 少しずつ 食べすすむ が

半分残して ギブアップ ナプキンに 包んで 店を 後にした

人間 欲を かいて 食べ過ぎては いけませんemoticon-0136-giggle.gif

腹八分目 を 肝に 銘じたのですemoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-19 00:03 | B級グルメ

ZeppTokyo ももいろ夜ばなし第一夜「白秋」

b0248216_229513.jpg

観て来ました 「白秋」

ツイッター でも 熱い気持の オンパレード でしたが まずは オジノフ の  感想

暗い ステージに 学校机 教科書を バッグに詰めて 帰り支度の 女子高生

耳に イヤホン 聞こえてくる チューニング音

選局され 流れ出る 「 吉田照美 」 の ラジオ番組

ラジオ的進行挨拶 ~ 秋に聞きたい バラード や フォーク の 世界

五分以上 の トーク があり 1曲目 紹介 「秋桜」 あーりん

パンタロンジーンズ に ピンク系 の 袖の広いブラウス姿

かなり 緊張気味

二曲目 「初恋」 かなこーぅ しっとりと初々しい

一曲目 二曲目 とも 静かだが サイリュウムちょい振り 唄に聞き入る モノノフ

三曲目 「涙目のアリス」 しおりん 唄上手くなったなぁー

四曲目 「ありがとうのプレゼント」 杏果 むむっ 感情がぐぐっと
b0248216_248537.jpg

外は 雨降り

五曲目 「津軽 竜飛岬」 れにちゃん やっぱり演歌なのか

ステージ暗転 六曲目! 続けて れにちゃん 「 襟裳岬 」 また演歌?

でも 襟裳岬 は フォーク演歌? 吉田拓郎 だもんね

れにちゃん には 木綿のハンカチーフ か なんか 唄ってほしかったなぁ

七曲目 「 だって、あーりんなんだもん 」 一気にモノノフ ノリノリ で 爆発コール!

この曲 フォークなの? 一気に コンセプト崩壊?

この勢いで いつもの ももクロちゃん に 突入かと 思いきや

八曲目 「太陽のえくぼ」 かなこーぉぉぅ♪

九曲目 「少女人形」 しおりん しっとりと可愛らしく 

メンバー の 懐かしい フォークジャンボリー系 服装 が 懐かしい昭和

ここで フォーク の 神様 南 こうせつ氏 現る!

フォーク の 歌詞 の レクチャー を 始める

そして 例題曲 「 なごり雪 」 唄うのは …… いち早く 手を上げた 杏果 が 唄い出す

サビ から こうせつ氏 も 入り デュエットコーラス 南氏 の 透き通る歌声 見事!

ここから メンバー に 今 思ってること や 夢 などを 紙に 書いてもらう と

こうせつ氏 即興で 歌い出す 一番目 れにちゃん 「 明日 箪笥 が 届く どんなのかなぁ 」

見事に 今思ってる こと だけど ライブ中 に 箪笥 のこと 考えてたの?

しかし れにちゃん の ギャグセンス も 見事!  唄も いい感じに まとめる こうせつ氏

後は かなこぉ「 卒業したくない 」 モノノフ から 「卒業できるの?」との問い に !

「出来るに決まってんじゃん」 と 応酬 して 慌てる! 可愛いねぇ

杏果「 ずっとこのまま唄って行きたい 」 と ももクロ の 幸せ感 を 出していると

あーりん「チーズケーキ か チョコレートケーキ?」 と おとぼけな回答 

楽屋の差し入れ が 気になっていたらしい が キャラに 誠実だなぁ

しおりん が 何て言ってたか…… うーん いまいちうる覚えなんだけど

たしか 「 昼寝 を したい 」 とかなんとか うーん ごめんなさい

全て 覚えているのは 難しい 年頃 の 57歳 すんません!

ここで こうせつ氏 の 大ヒット曲 「神田川」 の 歌詞の 意味 が 分かるか

メンバー に やさしく レクチャー

歌詞 の 「三畳一間の小さな下宿」 の 三畳の 狭さを 説く

三畳 には 箪笥 とか 粗末な家具 を入れると 一人が 寝るのが やっと

しかし その 狭さに 同棲カップル が どうやって 寝るかを クイズに した

① 重なって寝る ② 体育座り ③ 箪笥を廊下に出す

この 三択問題 の ① の 答えに あーりん が 「重なって寝たら 重いじゃない?」

しおりん「だったら交代で上になったり下になったり……」

会場の 空気 一気に ももいろ に 染まる が 二人 は あっけらかん と 受け流す

一部の 終わり は 「あの素晴らしい愛をもう一度」

昔は 赤い鳥 今は 「エヴァンゲリオン の 破 」 で 有名曲

会場全体 で 唄う

ももクロ版 フォークジャンボリー でした

二部は いつもの ももクロ ノリノリ曲 が 爆発 

しかし 生バンド 「よばなし隊」 の大人チック な 曲調 で 雰囲気良し

スタンドマイク 五本立てて 天使衣裳 の ももクロちゃん

白一色 は ライブでは 超新鮮!

いつもの ダンス封印 で 軽くリズミカル に 唄って行く

長くなったので 曲だけ 紹介 「OVER TURE」「ワニとシャンプー」「春になったら」

「白い風」客席に下りる 「きみゆき」「LОST CHILD」「乙女戦争」

「猛烈宇宙交響曲第七楽章・無限の愛」二階サイドに 東響コーラス の 皆さん

会場全体 荘厳な空気 に 包まれて 贅沢な仕上がり に 感動!

ここで 二部終了だぜーっと!

モノノフ に よる 五分以上の アンコール絶叫! 

白秋Tシャツ に 着替えた メンバー 登場

「ツヨク ツヨク」 出演者全員 登場

こうせつ氏 の 提案 クリスマス が 近いので 東響コーラス と 突然打ち合わせ

クリスマスソング と 思いきや 「 知らない 賛美歌  」 ちょっと唖然 としたが 

美しいコーラス に 会場シーン と なる

そして オーラス曲 「走れ」

告知として ももクリ にて 新曲バラード? 二曲披露 を 予告

ライブ 終了

と こんな 感じでした

あーっ 書き疲れちゃったよ 

外に 出ると 雨はやんでいて 大きなクリスマスツリー は ピンク色 でした

まさに ももいろ 夜ばなし 第一夜 「白秋」 でした
b0248216_41975.jpg

[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-18 04:01 | 趣味

ももクロ風 スニーカー完成

b0248216_116798.jpg

どうですか? 既成の スニーカー が 偶然 ももクロ箱推し カラー

でも 赤だけ が 抜けていたのです

と 言うことで 紐を 赤に 代えてみました

紐が 白だったので 地色 の 白 とで

ボケた 感じだったのですが

この 変わりよう は いい感じ では ないでしょうか!

でも この スニーカー 

僕が 穿く事は ありません

何故ならば プレゼント用 だからです

サイズが 27cm

そんな 足の大きな 女なのか?

いえいえ 女では ありません

男! 男! 男です!

えっ! そんなこたぁ どうでも いいですか?

その 人は 黄色好き の モノノフさん ですよ

喜んで 頂ける でしょうか?

プレゼント 貰って 怒る人 は いないですよね!?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-16 11:14 | 趣味

ももクロ紋付 完成です!

b0248216_1125946.jpg

以前 お知らせしていました 『 ももクロ紋付 』 が 完成いたしました!

これは 紋の アップ です

遠目 には こんな感じ です
b0248216_115711.jpg


すこし 寄った 背中の紋 は こんな 感じです
b0248216_125131.jpg


せっかく 桃黒亭一門 と お仕事 させて頂いたので

何か 記念に と 思って 作った 紋付 です

それも 五色 の カラー紋 なんて 前代未聞 ですね

長い 噺家人生 でも 見たことは ありません

本来 紋付 は 金額的にも 高い ので こんな遊びは 絶対にいたしません!

しかし 作ってみると なかなか いい感じ ですよね

高座で 着るのが とても 楽しみです

ツィッター の 白紋 は テスト刷り いわば見本でした

やっぱり 色が付くと 見栄えしますもんね

あー 楽しい!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2012-11-15 01:11 | 落語・寄席・噺家