「ほっ」と。キャンペーン

警察ポスターれにちゃん失踪事件?

b0248216_1924087.jpg

まことに へたくそな 写真の 撮り方である〔 しおりん推しの皆さんごめんなさい 〕

明治通り を ウォーキング中 に 突然目に入った

ももクロポスター 『 ん?何か変だぞ?』

居るはずの れにちゃんが 居ないのだ!

少なくとも 早とちり の 僕は そう思い込んでしまったのだ

何で 四人なんだ! 公共のポスター

それも 警察のポスター なのに?

さては れにちゃん 撮影に 遅刻したのか?

色々な 疑問が 湧いては 消えた

それで モノノフの皆さんに 聞く為に ツイッター に 呟いたら

沢山の お返事が 帰ってきた

なんと れにちゃんは ヤマト の スターシャ みたいに

半透明 で 写っていたらしいのです

僕の 写真では 判別不可能です

返事を くれた 皆さん どーも ありがとうございます

お騒がせいたしました!

お詫びに 明日 ちゃんとした ポスター写真を 撮って来ますので

許して頂戴!

天気が 良すぎて ガラスが 光っちゃって 見えなかったのが

今回の 騒動の 真相です

あー 早とちりで 恥かいちゃった 〔 激汗 〕
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-28 19:12 | お散歩

やもり の 災難

家に やもり が 居た

しかし その やもり は 弟子の あんこ が ゴキブリと 間違えて

ゴキジェット の 噴射を 受けて 悶絶して 土へと 帰った

あんこ は その時 コンタクト を 外していた らしくて

小さな やもり と 見分け が つかなかった そうだ

僕が 散々 やもり は 家の守り神 だと 説いたので

心苦しくなった のか 墓標の代わり に 蚊取り線香 の 短いのを 立てて 祈った

そして 昨晩 『 師匠 やもり が 帰ってきました! 』 と 素っ頓狂 な 声を上げた

見に行くと とても 小さな やもり が 壁に へばり付いていた
b0248216_917967.jpg

おりしも やもり の 現れた時間は 雷がひかり 滝のような 雨が降っている最中

やもり は 怒りを持って あんこに 復讐に来たのか ?

尚も 雷は 我家に 近づき 雷鳴を轟かせる

闇を 真っ白に輝かせて 雷が落ちる

やもり に 手を合わせて 祈る あんこ

チョロチョロ と 動き回る やもり

つぶらな 黒い目 を クリクリさせて いる

これからも 我家を 宜しくね
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-22 09:25

朝から ももクロ弁当三個

b0248216_9405374.jpg

2日前ぐらいに 弟子の あんこ が 騒いでいた

『 師匠! ファミマ に ももくろ の お弁当が あります! 』

『 ふーん… 知ってたけど 』

しかし 忙しさの中 少し 忘れていた

その間に スマホ で 弁当情報 を 集めたらしい

そんな訳 で 我家の 朝ご飯 は ももくろ弁当 に なった
b0248216_9444259.jpg

まずは しおりん の まんぷく弁当

ハンバーグ の ハンパない 大きさ に ひょえ~ と びっくり

オムライス カルボのうどん 三つの味は 普通に 美味しい

何よりも パッケージ の 楽しさだなぁ

ももクロ流 そうめん は お汁 の かつおだし が 効いていて 旨い

具は ネバネバ納豆 おくら みかん からあげ 天ぷら

見たこと無い 五色 の そうめん も 入っていて 楽しい

三つ目 ももクロわがまま弁当
b0248216_9534522.jpg

二段重ね の ボリュ~ミ~ な 内容

五人の キャラに 合わせた 反らないエビ反りフライ とか

高城の顔のような長いウィンナー とか

かみさん も お昼に 食べようと 決めていたみたい 

朝から ももクロ弁当

16日以降 は 違うバージョン も 出るみたい なので

楽しみだけど…

レシート からの 抽選提灯 に 見事 ハズレ 

テンションが 微妙に 下がったとき

ピンポーン と 玄関 に 尋ね人

やってきたのは この人だった
b0248216_1085141.jpg

ちょうど 仕事に 行く間際 だった かみさん

『 あんまり 可愛くないのが 逆に 可愛いわね 』

との言葉を 残して お仕事に

朝から ももクロ三昧 の 我家で ありました
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-14 10:11 | B級グルメ

クロもも落語会 の 会場は…!?

新作落語ファン の 皆さん! モノノフ の 皆さん!

緊急大発表です!!emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

日時 も 変わりました !

1118月曜日夜の部 〔 時間 の 詳細は後日 〕
会場は…

会場は…
 〔 ドラムロール有りやーす 〕emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

上野 鈴本演芸場 に 決定 でーす!!

鈴本と言えば 去年 本家 『 ももいろクローバーZ 』

いやいや… 『 桃黒亭一門 』 が ニッポン笑顔百景 を 披露した 会場

超縁 の ある 寄席会場 なのです!

メンバー全員 の サイン の 入った 巨大座布団 も 展示しちゃうぜ!!

その他 楽しい イベント も 沢山 ですぞ

モノノフ なら 絶対楽しめること 請け合い でーす!

勿論 落語ファン も 驚くかもしれませんが…

面白いこと 確実!

超ノリノリ の 驚愕 の 落語会

さて 会場が 替わった理由 を 説明します

それは 安心して モノノフ の 皆さんが 絶叫して コール できるように です

前回 目の前 に ももクロちゃん が 居るのにも かかわらず

フルパワー に なれなくて 申し訳ない 気持が いっぱいでした

僕も 気兼ねなく サイリュウム を 振り コールしてほしかったのです !

鈴本 なら 大丈夫 飛んで 跳ねて 回って 笑う

11月18日 の 月曜日

はじけて はじけて 感動の 笑い声 を 上げましょう!

追伸でーす

本家 ももクロちゃん や 桃黒亭一門 は 出演しませんので 誤解の無いように

本落語会 は ももクロちゃん達 に なんら迷惑を かけるものではございません

あくまでも ももクロファン と 落語ファン が 楽しめるイベントです

これらを 守り 当日は 思う存分 楽しみましょう!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-13 09:14 | 落語・寄席・噺家

上野鈴本 千秋楽を 迎えて

b0248216_2441139.jpg

この夏は 異常なくらい 暑さも 突然の雨 も 激しく 日本じゃないみたい

その最中 連日 結構な入り で ご来場 の 皆様 

本当に ありがとうございました

僕も 暑さに 負けないように メチャメチャ 気合が 入りました

演目 の 都合〔他の出演者に先に話されちゃったので〕

高座で お聞かせ出来なかった 噺も ありました

何と言っても 今席 の 仲入り 以降は

僕の プロデュース した 『 じょしらく企画 』

落語協会 の 女噺家 勢ぞろい

連日の お客様 に 楽しんでもらえたのか と 思ったりもします

9日目 は ついこの間 まで 前座だった 扇ちゃん
b0248216_2481857.jpg

高座前に なかなか髪型 が 決まらなくて

ドタバタ していて 可愛かったです

最初 の 写真に 戻りまして

楽日 の 座談 の 相手は つくしさん 歌る多師 の お二人

本来は つくしさん のみ だったんだけど

数日前 に 歌る多師 が 「私も出させて頂戴」 と 言うことで

考えたら 歌る多師 は 女噺家 の いの一番 の 先駆者

スペシャル な 座談 と なりました

僕の 弟子 あんこ も 高座の上で ガイコツ に ふんして
b0248216_2452980.jpg

師弟ガイコツかっぽれ

10日間 楽しそうに 踊っていましたしね

しかし 改めて 話してみると 女噺家 は 魅力的でした

でも おじさんも 負けちゃいませんよ!

これからも パンツのゴム を 引き締め

落語魂 で 頑張っちゃいます

高座では 気負った姿は 見せませんけどね

改めて ご来場 ありがとうございました

〔 ももクロ の 応援者モノノフさん達も 来てくれて ありがとうね!〕
 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-11 02:00 | 落語・寄席・噺家

さらば先代 と 二代目参上

弟子の あんこ が 洗濯機を 壊した

長年連れ添ってきた 頑丈な奴 でした

少し マイコン の 調子が 悪かったけど

健気に 洗濯物 と 格闘して 洗い上げていた

ところが あんこは 自分より 古い物 に 敵対心 を 抱いたのか

洗濯物 を ギュウギュウ に 詰め込み

水を 一杯入れて 一挙に 洗おうと ずぼら を したのだ

洗濯機 は ついに 重みに 耐えかねて ガクッ と 沈み込んでしまった

悲しく 点灯する マイコンの 灯り

チカチカ と 涙を 流すように 儚げに 

ついに 力尽きたのか プスン と 動きを 止めてしまった

見つめ合う あんこ と 僕

かみさんに 報告すると 「 もう寿命だったのかもね 」 と あっさり…

新しい 洗濯機 は 東芝 の ザブーン くん
b0248216_10322561.jpg

最新型 の 大きなドラム式 の 頼もしそうな二代目

電気屋さん の お兄さんは パッパ と 設置して

先代さん を 外の方へ かたづけてしまった

可哀相なのは 乾燥機だ

何の落ち度 も 無いのに 一緒に 連れ去られてしまった

あんこ は 先代さん を チラッと 横目で見て

「 ちょっと 悲しそうですね 」 と 一言

バカ野郎! お前が やったんだぞ!

その後 あんこは ザブーンくんに うっとり♪

試験運転 で 凄い 凄い と 大喜び

ついでに 僕も 大喜び

かみさんも 満足げ だ

気が付かなかったけど

先代さんは いつの間にか 乾燥機くん と 消えていた

こうして 我家の 洗濯機交代劇 は 終わった

始まりが あれば 終わりが来る

当たり前の ようだけど 先代さんに 「 ありがとう 」 の 言葉を 捧げる

あんこ! 物は 大事に 扱ってくれ

物にも 魂は あるのだから

でも あんこにも 優しい気持は あるようだ

僕の 知らない所で 先代さんの 写真を 撮っていたのだ
b0248216_1033451.jpg

写真の 先代さん は 大きい口を 開けて

泣いている様に 見えた
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-10 10:33 | 落語・寄席・噺家

『 クロもも落語会 』 大発表デース!!

林家しん平 クロもも落語会だゼ~ット!

普通の落語会じゃありません

『ももいろクローバーZ』 が大好きな人達

新作落語が大好きな人達が集う夢の空間

モノノフがももクロライブ以外で叫ぶ!

新作落語ファンが感動の涙を流す!

そんな落語会があってもいいじゃないか!

クロもも落語会 12月18日〔水曜〕

浅草・木馬亭 午後5時半開場・午後6時開演

当日券のみ木戸銭・2500円

ももクロ法被・ももクロTシャツ・ペンライト持参の方は500円を割引

友達 や モノノフ同士 の 貸し借りOK

自作ももクログッツ ももクロ コスプレ 超OK!
 
問い合わせ・03・5950・1996 〔クロスロード〕

※   大ジャンケン大会 が あります。 

 賞品 は  優勝・しん平特製ももクロマスク 準優勝・ももクロライブDVD 
 
         3位・ももクロTシャツ 4位・ももクロマフラータオル

         その他にも 豪華? 賞品目白押し!

 この日 限定 の 『 クロもも落語会 』 特製Tシャツ 販売有ります!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-07 21:31 | 落語・寄席・噺家

6日目 の 鈴本演芸場

6日目 の 朝 天気予報 は 関東地方 豪雨 雷雨 警報

こりゃあ お客さん 集まりそうも ないなぁ

正直 上野鈴本演芸場 は 定席 での キャパ ナンバー1

主任として ガラーン とした 客席 は テンション下がるし…

ところが 予報通り 雨は振ったけど 大した事は 無かった〔 ほっ 〕

客席も 寂しい 入りでは なかったので 安心 安心

リアルじょしらく の 二つ目 は 粋歌さん
b0248216_94607.jpg

〔 粋歌さんの顔が見たい人は自分で何とかしてください 〕

粋歌さん には 何かと お世話に なっている

かと言って 甘い座談 を する訳には いきません

「 死ぬ前 の 最後の 高座で したい 噺は? 」

「 幾代餅 」

との 回答

前回までの 二つ目 は 突然の質問 に 戸惑うばかり で

具体的 な 演目 は 答えなかった

しかし 粋歌さんは 即答

こういうところが 後輩 として 気に入っているところ

彼女は とても 肌が キレイ な 女の子

最近 着物の 着方が 抜群に 上手くなっている

この後は 是非にも いい男 を ゲットして

幸せに なってほしい きっと いい女房 に なることだろう

世の中の 男は 見る目 ないぞ

肝っ玉かぁさん の 素質 抜群!

子供だって 百人 生んじゃいそう な 粋歌 さん でした。

今日は ちよりん さん の 出番 です 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-07 09:48 | 落語・寄席・噺家

今年中 に 『 クロもも落語会だゼ~ット 』 開催!

b0248216_2234454.jpg

今年中に『 クロもも落語会だゼ~ット 』を予定しています。

内容は まだ書けませんが 何で 落語会 を 開くのか

その 気持を 書かせてもらいます

以前 僕は 上野鈴本演芸場に 『 ももクロ 』 に 出演してもらいました

勿論 当時 の 新曲 『 ニッポン笑顔百景 』 の キャンペーン の 一環として

その時 ももクロ事務所 と キングレコード に 注意されたこと

告知は 止めてください! とのことでした

当日 ももクロ が 鈴本演芸場 に 出演と わかったら

寄席 の 前や 会場が パニックに なるかも知れないので…

だから ほとんどの人達は ももクロ が 寄席には 出ないだろう

それに 出るとしても 10日間中 の どの日 に 出るのか?

結局 当日は 十人前後 の モノノフ達〔 勘のいい人〕 が 集まってくれて

おとなしめ に ペンライト も 振ってくれました 

モノノフ の 皆は 寄席のお客さん に 気を使ってくれたのです 

しかし ももクロ が 出るのに… 僕は メチャクチャ 寂しかった〔 いたしかたないけど 〕

寄席 の 客席に 眩いばかりの ペンライト が 振られている 光景

その なかで 唄い 踊る ももクロ

僕は そんな 想像をしていたから 

でも その光景は 寄席では 無理だったのです

『 どーしても 僕は 見て見たい! 』 どうしたら 見れるんだ?

そうか! 自分の会だったら その光景 が 見れるかも!

当たり前ですが 落語会なので 勿論 ももクロ の 出演は ありませんし

ライブ映像 も 流れません

だって 落語会 ですので

でも モノノフ の 皆さんに 満足してもらえる 

感動落語 『 モノノフ物語 』 を 聴いて貰いたいのです

詳細 は これから ですが 色々 と 楽しめるように

考えてる 途中 です

モノノフ の 皆さん が ハッピ や ペンライト や Tシャツ を 持参してくれたら

ゾクゾク しちゃいます

その場で 入場料割引 しちゃいます!

近いうちに 日時 などを お知らせいたしますので 宜しくお願いいたします。
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-05 22:36 | 落語・寄席・噺家

4日目 は 満員だぁ!

昨日は 土曜日 というのも 手伝って 客席は満員

主任と しては とても 嬉しいものだ

座談 の 相手は 『 春風亭ぴっかり 』
b0248216_7292449.jpg

前座時代 から 可愛いと 言われ続けて きた 彼女 も

なかなか の いい女 に なった

この子 の 善い所は 頭の回転 の 速いこと

その答えは 客の期待に そえるウィット に とんでいる

これからの 目標は 男にしか 出来ないと 思われる 噺

それらを きちっと こなせる 噺家 に なりたいとのこと

早くも ファン を 掴んでいる彼女

確実に その道に 進んでいる

さすが 小朝師 の お弟子さん

目標 に 近づく 彼女に アドバイス が あるとすれば

声だろう 

声が 可愛いすぎる ので

安定して 低めに 出せるようになれば 重い噺 も いけるかも

バレ噺 〔エッチな噺〕 などは 

男の可愛さ を 無邪気に あっけらかん を 心がければ ОK

しょせん 女は消せぬ もの

女 を 楽しみ 極めて欲しい

家の あんこ は 相変わらず 懸命に ガイコツかっぽれ

こちらも 夢に 向って 奮闘中 
b0248216_7502945.jpg
  
[PR]

by hayashiyashinpei | 2013-08-05 07:51 | 落語・寄席・噺家