「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのバス で れにれに体操

b0248216_9533450.jpg

今回の ハワイ旅行中 に ももクロ の ことは 忘れていた

一応 ウォークマン には 全曲入ってはいるけど

聴くことは なかったのだが…

52番バス で ノースショア に 行く時に

何と! 何と!

いきなり バスの英語放送で 「れにれに体操」と 放送されたのだ!

しかし バス内で れにれに体操を 踊る人は 居ない

聞き間違い だと 思ったら 次の 停留所 で 止まった後 にも

れにれに体操 と 低い声( 低重音のいい声 ) で 流れたのです

バス内 が 込み合ってきたとき に 流れたことから

もしかしたら 「 込んできたから 後ろに詰めてね 」 らしき内容なのか?

ハワイの地名英語 には 同じ言葉 を 二度使ったり するからなのか?

今 思い出せば ラニラニ と 言ったのか? は 定かではない が

僕の 頭の中では 大きく右手 を 振っていたのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ハワイ で れにれに体操 の 一席でした。
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-31 09:07 | お散歩

ノースショア での こと

b0248216_1871212.jpg

ノース の 帰り に 55番 の バス を 待っために ベンチに

ノース唯一の 一本道は かなりの 渋滞で

のろのろ と 進んでいく 車たちを 尻目に カメラ の チェック 

すると 車方面 から 英語で 呼びかける声

ふと 顔を 向けると 見知らぬお兄ちゃん 二人組

これは 文句 でも 言ってるのか? まさか 怒ってる?

では なくて ニコニコ笑顔 で 「フォロー フォロー♪」

こっちも 笑顔で パチリ と 撮った 写真が コレ!

お兄ちゃんたち 見知らぬ 日本で 顔出し ですよ

そして ノース の コーヒーギャラリー の 屋根の下

なな 何と 巣鴨 の やもり の たたりか!

あんこ が ゴキブリスプレー で 退治した やもり の 怨念 が

ハワイ まで 追いかけてきた のか!

これが 証拠写真 です!!
b0248216_18165038.jpg

その 怨念 を 晴らすように

ハワイ ロイヤル ハワイアン の ステージ で 寿限無 を 無心で 話す

しかし 観客 ゼロ!

これも やもり の 怨念か!?
b0248216_18194370.jpg

この 写真は 合成 の 可能性有り? 真実や いかに!
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-30 18:21 | お散歩

大人げなくて…

b0248216_9173678.jpg

急いげ! ハンバーガーの食べ放題 に 遅れちゃう!

ではなくて 自転車用 の 鍵かけオブジェ かな?

誰も こんなこと していませんでしたけど

芸人としては やっとかなくちゃ 駄目でしょ! これで 58歳 の 親父ですけど
b0248216_9231883.jpg

続いて こんな 波のオブジェ

あーっ 冷静に 見てみると やっぱり 親父でも はしゃいじゃうんだよね

ハワイは 何度 行っても 楽しいんだよねー♪
b0248216_9262628.jpg

僕の となりは 偶然 居合わせた かみさん です

ハワイ の ノースショア で 会うなんて 奇遇だなぁ?
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-30 09:28 | お散歩

大人 な 自分みやげ

b0248216_12122727.jpg

ハワイの 自分みやげ には Tシャツ (色々な店のオリジナル・たとえば地元ハンバーガーショップとか)

今回も サーフ&シー(ノースショア) を 数枚 買った

皆で 楽しむなら 地元チョコ とか 地元クッキー も いいけど

ハワイには 日本未上陸 の コーヒーショップ が 沢山あるので

その店の コーヒー豆 を 買ってくるのが 

定番 と なっている

後ろ の 紙袋系 は ノースショア の コーヒーギャラリー の 物

真ん中 は キモビーンコーヒー(実は10年も前から通っていた店)

キモビーン は キャラクター が 可愛いので 以前Tシャツ も 買っていたのだが

ここ数年 抽象的 な ロゴ に 変わってしまい 残念 に 思っている

横の ゴリラコーヒー は 今回 楽しみにしていた

韓流 の ぺ・ヨンジュン氏 が 出している 店

味は 少し薄い 感じがするが 氏を 思わせる

微笑み の味… つまり やさしい味 かな

透明ビニール の 中に 入っているのは

ホノルル空港 で 買った物

アイランドコーヒー コナ100%

その他 ホノルルコーヒー とか スタバ とか 色々あるのだけど

基本 日本で 買える様なコーヒー 豆 は 買わない

前回 スーパー で 買った

フラガール の 絵  の コーヒー だとか

火山 が 爆発 した パッケージ だとか

失敗した コーヒー が 沢山あるので それもまた 面白い

相対的 に ファミレス的な アイホップ だとか デニーズ だとかの

コーヒー好きに には 飲むに 耐えないほど 不味い

まるで 茶色いお湯 みたいな 店も あったりする

日本で 言えば 安い定食屋 の 出がらし番茶 と 考えたほうが 諦めがつくかも

ホテル の コーヒー も 押して知るべし

旨いコーヒー は 専門の コーヒーショップ で 飲むべきですね

それに 反して ファミレス的な 場所なのに

異常に 旨い ハンバーガー に 出くわす時も あるので

やはり ガイド本 に 惑わされるより

自分の足 と 舌 で 見つけるのが 旅の 楽しさかもしれないかも

所詮 ガイド本 は 他人の舌

美味しさは 自分で決めるもの だからね

アラモアナビーチパーク の 売店の ホットチリドック は 超絶 に 旨いので

確かめる価値 は あるかも と 言っても 所詮は 他人の舌 ですぞ!

    
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-26 12:40 | 趣味

ハワイ に 行ってきました

b0248216_942338.jpg

短い 期間ですが オアフ島に 行ってきました

僕は ハワイへ行くと 身体の  調子が 良くなるのです

誰でも そうかも知れません が 喘息も 出ませんしね

今回の 滞在ホテルは 憧れの ロイヤルハワイアンH 
b0248216_992849.jpg

テンションも 上がります
b0248216_9121198.jpg

部屋ナンバー は 4階の 401 

このドア 凄く重い 一枚板? これも 歴史の 重みか?
b0248216_9162576.jpg


部屋の 中は こんな 感じ です (映っているのはホテルの清掃従業員か?)

ノースショア に バスを 乗り継ぎ 行ってきましたよ
b0248216_9271184.jpg

ノース と 言えば この ハレイワ の 看板

実は この看板 ちょいちょい 作り変わっています

前回は 男のサーファー でしたが 今回は ビキニの女の子 でした
b0248216_921946.jpg

そんな訳で 有名なサーフ&シー という サーフショップ

20年前ぐらいに 行った時は ノースは ど田舎 でしたが

そこそこ 観光地化 していて 『ふーん、こんなになっちゃったか?的な』

でも そこは ミーハーなので クワアイナ1号店 へ
b0248216_9353795.jpg

旨かったのは 言うまでも ありません

どデカイ ハンバーガー を 80過ぎ の おばあちゃんまで 食べていました

この 橋は 超有名で 色々な サーフィン映画にも 登場していますね
b0248216_938245.jpg

ノース は 冬場ですので 波がどデカク 暴れていましたねぇ

なんだか サーファーが遭難したみたいで 消防車やら 大騒ぎ でしたね
b0248216_9414683.jpg

それじゃあ のちほど…

 
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-25 09:42 | お散歩

若かりし時 の 巣箱

b0248216_16343244.jpg

年も 押し迫った 昨年大晦日 に 正月用 の 惣菜を 買うために

池袋 の デパート に 行ってみた けど 

買いたいものが 見つからなかった

ふと 思い出した 若かりし頃 に 住んでいた ハッピーロード

僕は 23歳の 頃 板橋 は 大山 に 巣箱 を 構えていました

懐かしい 大山 の マンション

たしか 酒屋 が あったはず…

げ! 30年以上 も 前なのに 酒屋発見!

ここを 曲がると… あった あった ありました

懐かしき 巣箱 よ

僕は この マンションの 3階 に 住んでいたのです

トイレ と 洗濯場 が 懐かしい!

青色の 鉄のドア も 当時のまま ( 以外に新しいドア と ポスト )

あー 懐かしいぞ 窓際 の 手すり に 腰掛けて

当時の 友達達が 酒を抱えて 歩いてくる姿 が 見えるようです

この マンションから 夏の新島 に 40日バイト に…

帰って来てから ロック落語 が 生まれたのです

とても 感慨深い 大山参り でした

ちなみに 大山にも 買いたい物 は ありませんでした

何が 買いたかったのか? 今は 忘れてしまいました

それは 若かりし頃 の 自分の 姿だったのかもしれません
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-10 16:50 | お散歩

今年も しん平一門 を 宜しくお願いいたします

b0248216_21212620.jpg

遅まきながら 『 明けまして おめでとうございます 』

この歳になると 一年の過ぎるのが 早いのなんの

明けたと思ったら もう4日

ぼやぼや していたら すぐに 年末が やってくるぞ…

と いう訳で 今年から 新しい 落語会 を 増やします

その会 は 『 春輔・時蔵・しん平落語会 』

渋い たまらなく 渋い 驚いちゃうほど 渋い

通称 『 渋三落語 』

そうです これは 自分への チャレンジです

2月2日 に 東田端ふれあい館 の 夜

是非 お忘れの無いように

三人の コラボ は 二度と 無いかもしれませんよ!

お問い合わせは 090・1053・6734 まで

写真は 弟子 と 私 ( あんこ・しん平・さん歩 ) でした
[PR]

by hayashiyashinpei | 2014-01-04 21:35 | 落語・寄席・噺家