人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!

文京区 の 本郷通り は 中々良い
  
東大に至る歩道 は 緑沢山と 小洒落た店 も 多い

何だか 旨い ラーメン屋も ひしめいている

本日は どこにしようか 迷って ぶらぶら

目的の店 は 閉まっていたけど

店内では 店員さんが 明日の仕度中でした

諦めかけた時 向丘の交差点で 見つけた一軒の 中華屋さん 『 兆徳 』 
偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!_b0248216_19451424.jpg

ギョーザの旨そうな写真記事 に ひかれて 入店 

厨房で働く人 の 鍋ふり の 見事なこと

実に キビキビして 旨そうな趣 を かもし出している
 
ローラ風 に 言えば 『 ОK ♪ いい感じ ♪ 』 てとこ
偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!_b0248216_19523537.jpg

偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!_b0248216_19532981.jpg

偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!_b0248216_19542419.jpg

頼んだのは ラーメン チャーハン ギョウザ に レモンチューハイ

実に 優しい味 だ  チャーハンは パラパラのふっくら醤油味

ラーメンは スープは鶏がら の あっさり系 麺は細麺 チャーシュウ も 旨い

そして ギョーザ は ニンニクが 入っていない 野菜の甘味たっぷり で グーッド !

食べてる時に 誰かに見られているようで…… 後ろを振り返ってみると
偶然の 古今亭志ん朝 師 目撃 !!_b0248216_2025333.jpg

なんと なんと 懐かしき 『 志ん朝 師匠 』 の 色紙が

肝心の右が 切れちゃってますが 『 あっちこっち食べてみたけど ここが一番 』 と

書いて有りました

ふらっと 寄った店に 志ん朝 師匠 が 通っていたなんて

なんか とっても 嬉しかったなぁ…… 優しい人は 優しい味が 好きなんだなぁ

〔 とても繁盛していて 忙しそうだったから 写真撮るの あせっちゃって…… 右切れ 〕

『 修業が 足りないよ しん平 』 師匠の声が 聞こえるようでした

by hayashiyashinpei | 2012-06-03 21:00 | お散歩