人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地井武男 さん 亡くなる

地井武男 さん 亡くなる_b0248216_18403359.jpg

最近では 『 ちい散歩 』 で お茶の間 を 楽しませ

ドラマでは 僕個人的には 『 北の国から 』 が 思い出深い

何度 同じシーン で 泣いただろう

当時 地井さん の 奥さんは 直らぬ病で 入院中だったのだ

ドラマの中でも 奥さんが亡くなってしまう役

五郎(田中邦衛) の 新しい製作中の家 の 中で

鼻水を 垂らしながら 号泣していたシーン 

実際の 奥さんを 亡くし ドラマの中でも 妻を 自分の過失で 亡くしてしまう

その二つの ことが 尚更 演技とも 現実とも 重なって ドラマを 見た

ちい散歩では どんな人にも 丁寧で 優しい人柄 が にじみ出ていた

日本的で緻密な 職人さんが 大好きだった 地井さん

今年の 一月から 入院を していたらしい

再放送 と 再編集ばかりだったのが 今 分かった

地井さんの 影響で 僕は 散歩を 始めた

おかげで 三ヶ月で 13キロ も 体重が 減った

地井さんの おかげで 楽しく ダイエットできたのだ

散歩の達人 実直な役者さんとして 僕の心に 永遠に 残るだろう (合掌) 

by hayashiyashinpei | 2012-06-30 21:14