人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ と 梅雨明け と 蝉の声

ゴーヤ と 梅雨明け と 蝉の声_b0248216_11274194.jpg

ゴーヤ と 梅雨明け と 蝉の声_b0248216_112923.jpg

梅雨が明けて すくすく と 育った ゴーヤは 4メートル ぐらいの 背丈

まだまだ 実は 生らないけど びっくりする 成長率だ

先端の ツルは まるで センサー付きのコイルバネ のように

上へ上へ 伸びていき クルクルと 巻きつく

いったん巻きつくと 引っ張ってもとれないし 頑丈で丈夫

そういえば 今朝ウォーキング最中に 蝉の鳴いている 声を 聞いた

今年初めて 聞いたので 何だか嬉しくなった

本格的な 夏が やってきたのだ

毎回 歩くたびに 日差しが強くなり 『 熱中症 』 も 心配だけど

『 歩きバカ 』 に なっているので 歩かないと 落ち着かないのだ

これは もはや ダイエットを越えて ウォーキングハイ状態

汗をかく 楽しさを この歳に なって 実感

家に 戻って 食べる 『 しろくまアイス 』 の 旨さは たまらんのだ

夏は アイス と ゴーヤ料理 と キムチたっぷり冷麺 と サラダそーめん

あとは ハワイ の 水 を たっぷり飲んで 乗り切りましょう V(^〇^“)V

by hayashiyashinpei | 2012-07-19 11:43 | お散歩