人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃黒亭一門 鈴本の高座 に 降臨

桃黒亭一門 鈴本の高座 に 降臨_b0248216_1013423.jpg

それは 西武ドーム の リハーサル の 時の お話

キングP と マネージャーK氏 に 何となく 話したのが きっかけ

『 8月の下席 に 鈴本で 僕が トリ を とるんですが…… その時
 笑百 の ゲリラライブプロモーション を しませんか ?』

笑百 は 落語・寿限無 を 題材にしているし

アニメじょしらく の EDテーマ でも あるし 

じょしらくは 落語はあまりしないけど 一応 女子の落語アニメ だしね

すべて が 寄席に ぴったり の シュチェーション

ももクロちゃん の キャラクター も 桃黒亭一門キャラ だし

何も さえぎる ものは 無し

後は 鈴本演芸場 の 席亭に ОK を 貰うのみ!

話してみると 本来 寄席というものは 色々な芸 を 披露する場

一つ返事 で ОK と なった!

それからが 大変だったのです キングスタッフ と ももクロちゃんスタッフ との 協議三昧

檜の高座 には 靴では 上がれない事や ポジションの バミリ

何より 短い15分程の 進行予定 カメラ や マイク や もののふ対策 などなど

本来 ゲリラとは 予定していない 場所で 突然 やるものなのだから……

シークレットですから 寄席には もののふ が 居ない状況

告知など は もっての他?!

キング側 や マネージャーサイド にも きつく 言われておりました

『 ももクロもののふパワー は 強力なので 告知を しようものなら 鈴本演芸場 の 周りに
  物凄い集団 が 集まってしまったら 怪我人 が でるかも…… 』 という感じ

しかし 僕の心の中 は 複雑でありました

『 あの西武ドーム の サイリュウム の 光が 寄席で 見たい 』

僕は ココ で 名前こそ 出さないけど 薄~く 情報を 小出しに してみました

もののふ が 少しでも見つけてくれたら と

五人の 棒人間 や ☆マーク五個 や 熊 や 花 や

それに じょしらく+桃黒亭一門〔ももクロちゃん〕+ニッポン笑顔百景+今までのしん平の行動
 
それに プラスすることの 上野鈴本演芸場昼席のトリ+サプライズ告知 = ももクロちゃん登場

こんな 簡単 に 答えの出る 問題は 無いでしょう!

集まった少人数の もののふ 達に 百点を さしあげましょう!

それに 寄席に気を使って サイリュウム も 控えめに 見せてくれました

もののふ よ ! ありがとう ! 寄席のお客さんへの 優しい気遣い

僕は ももクロ+もののふ が もっと もっと 好きになりましたよ!

寄席の後は じょしらくDV の 特典撮り

ももクロちゃん が 何を 喋ったかは 秘密のアッコちゃん

その内容 も 僕は いつの間にか 薄く ばらしていますけどね

情報 は 自分の力 で 集めるのです!

ではでは ももクロちゃんスタッフ&桃黒亭一門の 皆さん お疲れしたー040.gif
〔 写真には あーりんが 写っていませんが 用事で 早帰りしましたので あしからず 〕

by hayashiyashinpei | 2012-08-30 10:55 | 落語・寄席・噺家