人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大滝秀治 さん 逝く

大滝秀治 さん 逝く_b0248216_18592141.jpg

僕の 大好きな 役者さん が 亡くなってしまいました

若い頃 から 老けた顔立ち と しゃがれ声 が 特徴

そのせいで 役者には 向かない などと 言われていたらしい

でも その姿 と 特徴ある声 が 大好きでした

お歳だから しょうがない のかも 知れないけど

日本には お年寄り の 役者さん が 少なすぎる

最高のベテラン役者 なのに…… 特別味のある 役者さん なのに

人は 死んでしまうと その人の 全てが 消えてしまう

当たり前な 事だけど いかんともしがたいです

僕のような 監督でも 憧れの 役者さん で

実は いつか撮りたい 「 新・落語物語 」  

あるかどうかも 分からない台本 に キャスティングしてました

酒で 失敗した 年老いた 噺家 が 再び 高座を 目指す……

頑固 で 酒好き で 落語 が 名人級 なのに 酒に 飲まれてしまう 性分

女房 に 先立たれて 弟子 に 面倒を 看てもらいながら の 生活

弟子 の 知らないうちに 借金 を してしまい 金に 追い回される 噺家

先日 写真に 撮った 「 曼珠沙華 」 別名 「 彼岸花 」

今一度 大滝さん に 捧げます 〔合掌〕

by hayashiyashinpei | 2012-10-05 18:59 | 映画監督