人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!

浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!_b0248216_918318.jpg

浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!_b0248216_9191379.jpg

浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!_b0248216_9194197.jpg

僕は知らなかった 浅草洋食 の 名店 「 豚八 」 とんぱち が 閉店

昨日 浅草 の 楽屋 で 仲間から 聞いたのだ

「そういえば 豚八 つぶれたってなぁ」

「!」

「夜の営業を止めちゃってから かぐだったよなぁ」

「ねぇ 豚八って あの 豚八?」

「そうだよ 豚八」

「! だって この間 食べたばっかりなのに…… 」

僕は がっくり と 肩を 落とした

「本当ですか だって けっこう 人 入ってましたよ」

「でも つぶれちゃったんだよ つぶれたいものは 止められないだろ・笑」

「笑い事じゃないですよ 豚八ですよ 豚八! 豚八は つぶれちゃ駄目でしょ」

「なんだよ しん平が そんなに がっかりするとは こっちこそ 驚きだよ」

そんな 会話だったと 記憶している

それだけ 僕は 衝撃だったのだ

前座 の 頃から 慣れ親しんだ オムライス メンチカツ ナポリタン ポテトサラダ

もう あの味に 会えないのか? と 思うと 胸が ジーンと する

ちょっと お金が 入った時 に 食べた 豚カツライス

公園六区 の 信号から 見上げる 豚のネオン管 は もう 光らない 〔 涙 〕

また 僕の 中の ふるさとが 一つ 消えてしまった

豚八…… 今まで どうもありがとう ご馳走様でした
浅草 の 名店 「 豚八 」 が 無くなった!!_b0248216_9201738.jpg

写真は ぼけぼけ だけど 消えてしまった看板 です

by hayashiyashinpei | 2012-11-04 09:35 | B級グルメ