人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天下一武道会は存在したのか?

天下一武道会は存在したのか?_b0248216_1651770.jpg

厳かにして 広大 そして石畳

この場所こそ ドラゴンボール で 悟空 や ピッコロ  クリリン 天津飯 ヤムチャ 達が

戦った武道場!

カメハメ破 が 太陽拳 気斬円 さまざまな 秘技 が 放たれたのだ

今は 静かな 空気に 包まれているが

彼ら は 必ず 再び この地 で 戦うのだろう

己自身 の 強さを 追求する ため に …… 

〔本当は本郷にある吉祥寺というお寺の境内でした〕

さてさて この 吉祥寺 は 二宮尊徳〔二宮金次郎〕 の お墓も あるのです

桜の 名所 でも あるんですね
天下一武道会は存在したのか?_b0248216_1754534.jpg

写真は 大仏様 の 背中から 撮った 満開の 桜

こころが 洗われるような 素敵 で おだやか な お寺なのです

もし 訪れる時 は 大声 や バカ笑い など してはいけませんよ

珍しい 虎の 狛犬も 見ることが できます〔虎なのに?狛犬?〕

by hayashiyashinpei | 2013-04-01 20:49 | お散歩