人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中

スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中_b0248216_9594241.jpg

寄席 の 休み が あるので

ゴジラ でも 作ってみようか と 思い立った のが 3日前

以前 『 レイゴー 』 の 上映 の 時にも 作った スポンジレイゴー

ゴジラ は 以前にも 作ったのだが 手塚監督〔ゴジラ監督〕 に プレゼント

たまたま スポンジ は プラレール の 樹木を 製作中 だったので

手持ちが あったのが きっかけ

写真は ゴジラの足  

まだ 爪は ついていません

そして 爪が 二本だけ 付いている手
スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中_b0248216_1053635.jpg

尾っぽ の モールド が 付いていない 状態
スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中_b0248216_107132.jpg

そして 顔周り
スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中_b0248216_108298.jpg

全体像 が こんな感じ
スポンジ 『 ゴジラ 』 製作中_b0248216_109521.jpg

材料 は ハンズで 売っている 黒いスポンジ の 5mm と 1㎝ の 厚味のやつ

ボンドG17 木製のボール〔目玉大〕

牙と爪は バルサ の 丸棒 と 角棒

後は ハサミで ひたすら 切りまくって 製作

設計図 など ありません!

失敗しても スポンジなので 作り直すのは 簡単です

皆さんも レッツ トライ ゴジラ!

別に ゴジラじゃなくても いいんですから……

ちなみに 僕の 製作中の ゴジラ の 大きさ は 全高55㎝

かなりの 迫力です

by hayashiyashinpei | 2013-06-14 10:17 | 特撮&怪獣