人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くない あんこの修業

甘くない あんこの修業_b0248216_17485043.jpg

このところ 猛暑 と 突然の どしゃ振り の 雨で ウォーキング が ままならない

昼間は 歩けたもんじゃないし

夜 歩いても 頭が 痛くなる程 の 熱帯夜

軽い 熱中症なら 何回も かかっている

そんな 日々が 続く中

今日は あまちゃん を 見た後で 久々 の 根津神社

稽古中 の 「狸札」 を ひと目も はばからず

結構な 声で 話し出す あんこ

噺 は 入っているが 仕草 や 目線 が まだまだ甘い

手先が 決まらない し 聞かせどころ も 甘い

しかし だいぶ 面白く仕上がっている

師匠直伝 の 狸 の 可愛さ は 女の可愛さが あるような ないような

近いうちに お聞かせする 場所も あるので

めちゃくちゃ お暇 と 少々のお金 の ある人 は 見聴きしてやって 下さい

by hayashiyashinpei | 2013-07-18 17:48 | 落語・寄席・噺家