人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若かりし時 の 巣箱

若かりし時 の 巣箱_b0248216_16343244.jpg

年も 押し迫った 昨年大晦日 に 正月用 の 惣菜を 買うために

池袋 の デパート に 行ってみた けど 

買いたいものが 見つからなかった

ふと 思い出した 若かりし頃 に 住んでいた ハッピーロード

僕は 23歳の 頃 板橋 は 大山 に 巣箱 を 構えていました

懐かしい 大山 の マンション

たしか 酒屋 が あったはず…

げ! 30年以上 も 前なのに 酒屋発見!

ここを 曲がると… あった あった ありました

懐かしき 巣箱 よ

僕は この マンションの 3階 に 住んでいたのです

トイレ と 洗濯場 が 懐かしい!

青色の 鉄のドア も 当時のまま ( 以外に新しいドア と ポスト )

あー 懐かしいぞ 窓際 の 手すり に 腰掛けて

当時の 友達達が 酒を抱えて 歩いてくる姿 が 見えるようです

この マンションから 夏の新島 に 40日バイト に…

帰って来てから ロック落語 が 生まれたのです

とても 感慨深い 大山参り でした

ちなみに 大山にも 買いたい物 は ありませんでした

何が 買いたかったのか? 今は 忘れてしまいました

それは 若かりし頃 の 自分の 姿だったのかもしれません

by hayashiyashinpei | 2014-01-10 16:50 | お散歩