人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋い三人落語会 を 終えて

渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_11245626.jpg

渋い渋い 春輔 時蔵 しん平 落語会 は 実に 楽しい落語会 だった

日曜 の 夜 ということで お客様は そこそこ だったけど

僕としては 大満足 で 大収穫 の 落語会

演目 は あんこ 「寿限無」 しん平 「おかず屋」 時蔵 「佐野山」 春輔 「ねずみ」
渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_1143829.jpg

中でも トリ を お願いした 春輔師 の 「ねずみ」 は まるで 音楽の様な 話口調

先代正蔵師匠が そこに 居るような 春輔師 の 丁寧 で よどみのない 話し振り

まるで お芝居 を 観ているようで 贅沢な 気分に なりましたね
渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_1144514.jpg

噺 が 終わって いよいよ 「ステテコ踊り」~「かっぽれ」

踊り自体は 派手なものでは無いけれど 人柄を 表したような

楽しく ゆったり… でも これが 寄席 の 踊り の 真髄なのかも

昨今 「俺 上手いでしょ」 的な 踊りの 多い中

ちょいと 立ち上がって 軽々 と 風の様に 踊り出す

昨日の 晩 に 触れた お客様は さぞ 幸せな時 を 過ごしたのでは…

時蔵師 の 佐野山 も 僕の おかず屋 も 勿論のこと よかったでしょ!
渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_11455035.jpg

渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_1151462.jpg

打ち上げ も メチャメチャ 楽しく 盛り上がりましたよ。

渋い 渋い 落語会 次回は どの師匠 に ご登場 願おうかと 模索中です

ついでに あんこ も 頑張ってる途中です
渋い三人落語会 を 終えて_b0248216_11532079.jpg

ウルトラマン じゃありません 泣いている 仕草ですけど…

by hayashiyashinpei | 2014-02-03 11:54 | 落語・寄席・噺家